ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年アニメ振返り

最近の紅白は随分アニメを取り入れてるんだなぁ。μ'sだけかと思ったら、初代ガンダムの歌の後にオルフェンズの歌を歌ったのには驚いた。 ・アニメ感想2015今年のアニメを振り返って。今年も色んなアニメがありました。自分が見たアニメは多分100本くらいだと…

ワンチャイコネクション プレイ日記

・ワンチャイコネクション プレイ日記#4突然BGMが幻想即興曲になっていた。パトリシア殺人事件の真相を知るべく、まずは関係者全員のアリバイについて調べる。なるほどジェニファーが男と二人で歩いていて、その後一人で雀荘に入っていったと言う目撃証言…

アニメの感想など

年末は本当に見るアニメが少ないな。そんな中、メガ・シャークVSメカ・シャークと言う作品を見ました。タイトルから分かるB級臭。こいつらサメ好き過ぎだろ・・・って思いました(笑内容はまあ、お察しの通り地球温暖化やら何やらで氷の中に閉じ込められてい…

ワンチャイコネクション プレイ日記

・ワンチャイコネクション プレイ日記#3結局ジェニファー徐と言う人は誰なんだろう。ダニエルと一緒にマニラに行くはずの人だが、そんな人はどこにもいないし、誰も知らないと言う。う~ん、誰かが偽名を使っているのかなぁ。でもそれだと飛行機には乗れな…

アニメの感想など

ラブライブのアニメを遂にEテレでもやる時代になったのか(汗まあ紅白でも歌うからね。仕方ないね。 ・機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY#最終回ガトーが母船に穴を開けた。おばさん生きてたのか。う~ん、博打ならしょうがないじゃん。 コロニーはま…

ワンチャイコネクション プレイ日記

・ワンチャイコネクション プレイ日記#2前回ダニエルが怪しいと言うところまで進んだと思います。記憶喪失の女の人に見せたところ、なんと見覚えがあるとのこと。だがその他一切のことはわかりません! とにかく、明日ダニエルのところに行って話を聞いて…

アニメの感想など

遂にとりの日パックが1,000円の大台に乗ってしまった。そっか・・・。 ・青春×機関銃#特別編おや、意外と玄関は片付いていた。し、死んでる・・・。と言うか女の子にエロゲを見られるのは流石に死んだほうが良かったかもしれないな。 う~ん、悪い予感…

ワンチャイコネクション プレイ日記

・ワンチャイコネクション プレイ日記#1 年末年始に特にすることも無かったので、以前手に入れた「ワンチャイコネクション」と言う最近流行りのゲームをやってみました。残念ながらセガサターンの画面を出力するような機材は持っていなかったので、画面は…

アニメの感想など

改めてハッカドール2話のキャベツ検定を見たけど酷いなこれ(笑でも中割を見るとあんなに酷いのに、動いているときはそんなに気にならないものだな。 ・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#13まさひろ死亡のお知らせ。抵抗しなければ死なないのに!!…

アニメの感想など

対魔導学園35試験小隊の感想を書くときに、たまにシャロちゃんシャロちゃん言うのは、登場人物のうさぎちゃんと言う子がごちうさのシャロちゃんに似ていることから来ているのですが。実際にどれくらい似ているかを比較する画像があったので参考までに貼っ…

アニメの感想など

> 現在3人くらいが見てます(;ω;) ・うしおととら#26この科学者達は何様だ。そりゃうしおも麻子も怒るわな。 白面の者にはキルリアン振動機が効かないかもしれないが、奴が取り込んだ妖怪たちにはキルリアン振動機が効くはずだ!なるほど。麻子なら行…

アニメの感想など

メリーユルシマス!!そして今日で今年の仕事は終わりだ!! ・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件#最終回庶民は失うものが無いから大丈夫!奴隷だからこそ王に勝てる!とかそんな理屈だと思ったのに。凄い逆転現象。結局ただの力技か。…

アニメの感想など

クリスマスでも一人。(尾崎放哉風に) ・銀魂#39一応猿飛さんのことをダチ公として認識はしていたんだな。 流石は戦闘民族。普通に戦ったら勝てないな。ゴリ達が加勢してくれた!でも敵が多すぎ問題。 まともな奴はいないから夜兎にも勝てる理論。でも実…

アニメの感想など

今日は祝日ということもあり、沢山アニメを見ることができて良かった。 ・DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD#12今回が最終回ってことで良いのかな? 今夜は始祖が最も力をつける時・・・。手を組むって、誰が?誰と? E缶すぎる・・・。う~ん、まあ、こんなの…

アニメの感想など

> 新しい板: 子育てえぇ、なにそれ・・・。そこに需要があるとは思えないのだがなぁ。永田町に薄い本を差し入れするようなものじゃないのか。 ・落第騎士の英雄譚#最終回会長さんからの呼び出し来たな・・・。この会長は眼鏡の割に可愛い(偏見 遂に最終日…

アニメの感想など

今年もあと僅か。ぶっちゃけもう今週はほとんどやること無いよね・・・。 ・孤独のグルメ#最終回もう最終回か・・・。今回の舞台は西巣鴨か。 知り合いの付き添いで内見に来たはずがおかしなことに・・・。井の頭も読めないのかこいつら(汗東京都民なら分…

アニメの感想など

・蒼穹のファフナー EXODUS#25う~ん、この子供は一体。 気がついたか・・・。 何その顔。う~ん、人が死んでひたすら曇る展開か。 謎のメッセージを残しているぞ(汗 えぇ、もしかしてこいつらまだ訓練兵扱いだったのか?正直内容が全然把握できていない…

カラオケ

今日は友人とカラオケに行ってきました。歌った曲のリストは以下のとおりです。 1. 幻聴/Mr.Children2. 歓びの種/YUKI3. Pray/Tommy heavenly6(銀魂)4. アイデンティティ/酒井ミキオ(落第騎士の英雄譚)5. 恋人/福山雅治6. リルラ リルハ/木村カエラ7. 罠/THE…

アニメの感想など

・うしおととら#25麻子、大した奴だ。ハマー機関ってなんだっけ・・・。キルリアン値とか懐かしいな。 子供を助けてたのか。実に麻子らしいな。髪を切ったのに気が付いたのか。スポスポスポスポ。グワーッ麻痺毒!グワーッ! うしおは正直にしゃべりすぎ…

アニメの感想など

今日は忙しすぎてろくに昼飯を食べられなかったので。現実の世界はどうしてこんなにつらく厳しいので・・・。 ・孤独のグルメ#11埼玉県越谷市せんげん台。なるほどせんげん台ってこういう街なのか。温泉??せんげん台に温泉なんてあるのか。 越谷ってそ…

アニメの感想など

マルシルったら、女の子がしちゃいけない顔してる・・・。 ・緋弾のアリアAA#11このニンジャは実際ウカツだった。あっはい。 えぇ、このお嬢様なんで突然変な方言で喋り出したの(汗毒手の使い手だったか。幻術だ・・・。 そのたくさんある車は何なの(汗…

アニメの感想など

今日は久しぶりにアニメを沢山見ることが出来たので嬉しい。 ・終わりのセラフ#22仲間を捨てて撤退した・・・。ぎゃあ!DVだ。実際吸血鬼の力でぶん殴られたら凄く痛そうなのだが。こんなところにまだ生き残りがいたか。 トマジューで血を補給しないと。…

アニメの感想など

つい先日このブログのアクセス数が10000を超えました。ブログを開設した当初は2年くらいかかるだろうと思っていましたが、予想より半年早かったです。これは嬉しいことだ。 ・ご注文はうさぎですか??#10ゴール高すぎ問題。リゼちゃんは相変わらず…

アニメの感想など

・蒼穹のファフナー EXODUS#24世界のすべてが憎い! なんか透明になってる・・・。 ビームが防がれた!?いや、反射された!! 攻撃再び。跳ね返された攻撃を更に相手に当てた。 う~ん、内容が良く分からない・・・。 ・ジュエルペット マジカルチェンジ…

アニメの感想など

やはりこの季節は忘年会を始めとする飲み会が多いな。今日も渋谷の某店に行ってきたのだが、割と良い店だったのでいずれまた行こう。 ・K RETURN OF KINGS#11このアニメ字幕付いてたのか。 過去は変えられない。 そんな事言う暇があったらさっさと撃てよ…

アニメの感想など

よく考えたらチマメ隊って手塚部長とかと同じくらいの年なのか・・・。 ・櫻子さんの足下には死体が埋まっている#10何だよ骨探しって(汗森に入って動物の死体を探すのだろうけど、宝探しみたいに言われても・・・。 死体に集まる蝶ね。ハンターハンター…

アニメの感想など

やっと週末が来た。そう言えば今週は賞与が出たな。おいしいです。 ・緋弾のアリアAA#10あーん!アリア様が死んだ!これはクソレズ2人は歓喜の嵐なのでは(汗 誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。なんで傘を捨てて行ったの?? …

アニメの感想など

思えばユリアって世紀末に舞い降りたオタサーの姫だったんだなぁ・・・。 ・機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY#10ソロモンよ、私は帰ってきた!!それにしても凄い破壊力だ。ちょっと強すぎない?? 現場は大パニックだ。まあそりゃそうだろう。な…

アニメの感想など

やっぱり何度考えてみても、自分は意識高い系の人間ではないなぁ。周りにガチで意識高い人が何人かいるので、彼らと比べてしまうと自分は努力が全然足りないよなぁ、と思ってしまう。頑張らねば・・・。(しまむらさん並の感想) ・クッキングパパ#36え、…

アニメの感想など

言われて気づいたけど櫻子さんの足下には死体が埋まっているで以前カツゲンが出て来ていたんだな。そう言えば札幌が舞台だったっけか。 ・進撃!巨人中学校#10また小林師匠に頼っているのか。小林師匠の格好が・・・。巨人君普通に喋ってて笑った。 関西…