ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

11月が終わった。今年ももう12月かぁ。 ・銀魂 ポロリ篇#9今回はお通ちゃんの話か。アイドルに対する偏見が酷いな。神楽がお通ちゃんと一緒にアイドルをやるのか? 思えばお通ちゃんって割と新八達に近いアイドルなんだよな。う~ん、神楽は見た目はともかく…

アニメの感想など

・モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#59シュヴァルはアユリアを探してはるばる砂漠に来たのか。おや、そう言えばこんな女ハンターもいたな。 ナルガクルガ?そう言えばそんなのもいたな。シュヴァルはナルガクルガに酷いことをしたよね。出て来ない・…

アニメの感想など

・ブレンド・S#8なんだ、新キャラが増えるのか。島風くんみたいな格好しやがって。 ポリス?ポリスメン?イエス犯罪者!!それ以上いけない。う~ん、この子はウザキャラなのだろうか。 黒いあいつが出るのか、この店は。まあ飲食店だし、避けては通れないか…

アニメの感想など

・少女終末旅行#8なんだここは。墓場か何かかな?ふ~む、沢山の引き出しがあるが、中には大したものが入っていない。一体何なのだろうなここは。 また謎の石像が出て来た。前にもどこかで見たデザインだな。おいおい、カナザワのこと覚えててやれよ(汗やっ…

アニメの感想など

・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#34誰もいないのだが。みんなもう卒業試験が近いのか。たまげたなぁ。この作品はずっと忍術アカデミーの話をやり続けるのかと思った。サラダ冷たすぎ問題。 う~ん、もうみんな遊んではいられないのだな。ミツキい…

アンパンマンの顔に関する考察

そもそもの発端は1つの疑問から始まる。 ・アンパンマンは毎回バタコさんから新しい顔を受け取っては「勇気100倍」だの「元気100倍」だの言ってパワーアップする。これはとんでもないパワーインフレではないのか? そもそもパワーアップは口だけで実際には何…

アニメの感想など

・Wake Up,Girls!新章#7特別篇・・・だと・・・。なんだこの実写は。 先輩からの圧力来たな・・・。う~ん、声優さんも大変だな。こんな企画をするなんて。WUGの皆さんも忙しいみたいね。リアルWUG状態だな。 WUG新章のおさらいか。アイドル不況だったね。そ…

アニメの感想など

ポケモンGoって未だに人気なんだなぁ。 ・フューチャー・アベンジャーズ#8あれ、お前死んだんじゃなかったのか。それとも過去回想の話をやるのかな。 ふーむ、キャプテン・アメリカの誕生日パーティーをやるのか。キャプテン・アメリカの年齢は分からないの…

アニメの感想など

・アニメガタリズ#7仲良いって言って良いのか?う~ん・・・。アニメ上映会?普通にアニメのレビューすりゃいいだけじゃないのか?また廃部の危機かよ。廃部廃部詐欺なんじゃないかこれは。 話が全くまとまらない。アニメを作るって・・・それがどれだけ大変…

アニメの感想など

・Fate/Apocrypha#19.519.5話?今回は総集編ってことかな?う~ん、ならまあどうでもいいか。正直この作品自体どうでもいいような気がするが・・・。本当ジャンヌさんとか言うルーラーの公平性って何なんだろうな。 ・ブレンド・S#7焼けてる・・・。金髪褐色…

アニメの感想など

・刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩 弐#7なかむら?うどん屋か。今回は香川にきてるのね。ニッカリ青江のニッカリってなんだ? 丸亀市立資料館に来た。名前はニッカリと笑う女の幽霊を斬ったと言う伝説から来ているのね。石塔が真っ二つって凄いな。60…

アニメの感想など

今期糞アニメ枠としてDYNAMIC CHORDがクローズアップされているが、何気に他にも王様ゲームとかDies iraeとか酷いアニメは多い。むしろネタにされているだけマシな扱いを受けていると言えるだろう。前期が粒揃いだっただけに今期は色々と残念だな。 ・Just B…

アニメの感想など

リカちゃんのCMかと思ったらいきなりBINGOの宣伝が始まって何かと思った。と言うかリカちゃんのイメージ的にこれはOKなのか? ・あめこん!!#7柴犬は実際珍しい。実際のところ生き物の持ち込みってできるんだろうか・・・。ふ~む、地元密着型で日本人向け…

アニメの感想など

・ブラッククローバー#7部屋を割り当てられた。教会だとみんな一緒の部屋だもんな。自分の部屋がもらえるだけでもありがたい。手紙・・・?なるほど、なかなか優しい先輩だな。 アスタに比べてユノの部屋は随分豪華だな。案の定先輩たちと上手く行っていない…

アニメの感想など

・妖怪アパートの幽雅な日常#20文化祭か。千晶幾らなんでも丸投げすぎだろ。確かに文化祭って生徒のものかもしれないけど。 英会話クラブの方でも出し物をするのか。こなっちゃんも何か絡んでくるのだろうか・・・。 こいつ、なんでこなっちゃんの情報なんか…

アニメの感想など

観光促進税って名前なのに観光するために国を出ると金を取られるのか・・・(困惑 ・クジラの子らは砂上に歌う#6次の襲撃に備えて訓練をする。まあしないよりは幾分マシか。 怖っ!こいつら怖っ!なるほどリコスのために服を見繕ってくれたのか。これじゃ戦…

アニメの感想など

・鬼灯の冷徹 第弐期#6はあ。凄く脳筋と言うか強引だな。鬼灯さん何やってんだ・・・。 現世に遊びに行くのか。悪いお兄ちゃんが引っかかった(笑本当に現世に連れて行ってくれるとは。 超美人だ。この人がさくや姫か。もう臨月なのだな。えぇ、オープニング…

アニメの感想など

・将国のアルタイル#18くそっ、やってくれたな。全く現実が見えていない奴らだな。帝国相手に中立を貫けると思っているのか。 事実確認をしてやっとやる気になったか。また良からぬことを考えているな。帝国側につこうと考えているのだな、こいつらは。 この…

アニメの感想など

>「女好きで、強引で、だけど一途!そんなケダモノ男子との危険な恋がはじまる!」どういうことだってばよ。要するに処女だけどビッチ、みたいなものなのかなぁ。 ・ドリフェス!R#6なるほどユニット内ユニットか。と言うかディアドリームの中でトラフィッ…

アニメの感想など

あと10日か・・・。 ・EVIL OR LIVE#5野郎オブクラッシャー!!委員長をみんなでボコボコにした。 えぇ、こんなところに再入所するような人がいるのか。子供は子供で碌でもないところだって分かっているんだから抵抗しろよって思うし、親も親で入所しても意…

アニメの感想など

・ワカコ酒 Season3#6珍しく怒られているなワカコさん。できる女(笑)なのにな。 こう言う時は酒を飲んでストレス解消じゃ。鯨肉!そういうのもあるのか。珍しい食材が食べられるとお得感があるよね。 へいお待ち!鯨の竜田揚げが届いた。レモンってそうや…

アニメの感想など

・ネト充のススメ#5気がついたか・・・。そこで深く追求しないのか。まあ、そりゃそうか。 飲み会に行くために色々と準備が必要だ。コンビニで買うと高いような気がするが・・・。小さい盛岡さん可愛いな(笑 ライラックさんはリアル女子大生なのか。う~ん…

アニメの感想など

・Code:Realize~創世の姫君~#5う~ん、いつの間にか列車爆破事件の犯人に仕立て上げられているのだが。フランケンシュタインさん実験に没頭しているみたいだな。気にしてないのか? フランケンシュタインが夜中に歩いている。憲兵の服を手に入れるつもりか…

アニメの感想など

・アニメガタリズ#5クラスメイトにアニメについて熱く語るのか・・・。例のアレってなんだろう。夏コミかな? やっぱりカタログとか出て来た。う~ん、流石に自分の興味があるジャンルだけ目を通しておけば良いのでは。あと徹夜はやめておけ。 そっち系のイ…

アニメの感想など

・Fate/Apocrypha#18こいつ・・・動くぞ!う~ん、何なのだこれは。幻術かな? 酷いものを見た。すまんな。私は聖女だけどお前たちを滅ぼすことしかできない。えぇ、アーチャーそこで敵対するのかよ。こいつらを成仏させてやろうという気にはならんのか。 サ…

アニメの感想など

・王様ゲーム The Animationえぇ、結局お前が王様だったのか。触られるのは駄目だけど自分から触るのはOKと言う謎のガバガバルール。意外性って言うのはそう言う小細工ではないと思うのだが。 アホなの君?王様に勝ちたいのは分かったけど、それがなんで王様…

アニメの感想など

とある番組で某宗教団体がLINEで投票を呼びかけていると言う話を聞いて、公職選挙法に抵触しないのかなぁと思ったのでちょっと調べてみた。 https://news.yahoo.co.jp/byline/fujiiryo/20160625-00059264/ う~ん、なるほど。現状の是非はさておき、法律が実…

アニメの感想など

・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#31ああ、本当にな。どうしてシズマさんの言いなりになっているんだろう。知ったふうな口をきくな~! そんな心に迷いのある状態じゃボルトには勝てないな。水影って悪い奴だったんだな~(棒やっぱりお前が悪いん…

アニメの感想など

・フューチャー・アベンジャーズ#5今回はアイアンフィストとか言うヒーローに会いに行くのか。大事な話ってなんだろう。 はえ~建物の中に街がまるごと入っているのか。ハーブか何かやっておられる?ソーはこの街では有名人なのだな。 この人がアイアンフィ…

アニメの感想など

どうでも良いことだけど、クラウドコンピューティングとクラウドファンディングのクラウドはスペルも意味も違うんだよな。知ってたけど言われてみれば、って感じだ。 ・ボールルームへようこそ#17まったく、二人の気の合わなさも困ったものだ。・・・は?兵…