ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

とある番組で某宗教団体がLINEで投票を呼びかけていると言う話を聞いて、公職選挙法に抵触しないのかなぁと思ったのでちょっと調べてみた。

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujiiryo/20160625-00059264/

う~ん、なるほど。現状の是非はさておき、法律が実態に追いついていないって考えるのべきなのかなぁ。難しい。

 

あと某宗教団体の信者数が公証800万世帯ってのはかなり多いなぁと感じた。
総務省統計局のページを見ると日本の世帯はおよそ5340万世帯。実に7世帯に1世帯以上が某宗教団体に所属しているのか。たまげたなぁ。

http://www.stat.go.jp/info/today/106.htm

 

Just Because!#5
二人共見事に振られたな。
いや気にしてないわけないだろ。気まずくならないように気を使っているのにそういう取られ方をするのは困ったものだ。

 

なんだろう。お互いが互いを避けて煮え切らない感じだな。
グローブが捨てられている・・・。

 

気晴らしに草野球をやろう。
相馬くん春から工場就職なのか。別に良いんじゃないか?
マジにやらないと楽しくない。それはその通りだな。

 

就職前から工場の人達と仲良くなれて良かったじゃないか。
試合には負けたけど結果オーライって奴だ。

 

げ。元気?
う~ん、まずは相馬の事をはっきりさせてから、か。
気づいているとは思えないけどなぁ。

 

十二大戦#5
えぇ、これ賭けの対象になっていたのか。
う~ん、幽☆遊☆白書の戸愚呂編みたいなものかな。
ぶっちゃけ丑強いし賭けになるのかなぁ。

 

申対卯。
申は平和主義者だしここは卯のほうが有利かなぁ。

 

未の爺さん昔は武器商人なんてやっていたのか。
途中から武器商人というよりも傭兵っぽくなってないか?(汗
う~ん、十二大戦には一族云々みたいな話があったかと思うけど、婿養子とかもう何でもありだな。
この時の十二大戦ってそんな終わり方をしたのか。

 

あ、ずるい。爺さん毒飲んでなかったのか。
未の爺さんのところに丑が来た。
危ない危ない。

 

首無し死体は音ではなく振動で追いかけてきているようだ。
寅の戦士が寝ている。しかも酒を飲んで酔っ払っている。緊張感のかけらもないがやる気あるのかなぁ。
おや、未の爺さんに気が付いた。ここで終わりか。急に人が死ななくなったな。

 

DYNAMIC CHORD#5
えぇ、随分ダイナミックな鳥居だな。
少年に話しかけたら逃げられた。何だ今の子は。

 

お菓子買いすぎ問題。まあ、良いんだけどな。
飼い猫に逃げられたのだが。なんだこれは。
と言うか首輪してないんだな、こいつ。

 

え、何この人は。オカマなのかな?
金持ちすぎィ!

 

みんなで食事を食べることになったみたいだ。マネージャーには連絡しないのか。
唐突に歌が始まった。
相変わらず動きがFLASHっぽくて笑った。

 

俺だけ仲間はずれかよ・・・。
可哀想過ぎる(笑

 

ちょっと待て、なんでこの人雨に濡れてて同じところばかりふきふきしてるの(汗
相変わらず酷いアニメで笑った。
祭りナンデ!?

 

なんだったんだこのガキは・・・。
太鼓の人興奮して叩きすぎだろ(笑
しかも全然音楽と合っていないという。合わせる努力をしろよ(笑
何しに来たんだこいつ・・・。

 

・大正メビウスライン ちっちゃいさん#5
う~ん、相変わらず意味がわからなかったな。原作を知っていたらもう少し楽しめるのだろうか。

 

ドリフェス!R#5
ユウジョウ!
コナンかな?大した子役だ。及川慎の昔の話か。

 

台詞変わってたのか。なんてこった。
子役に気を使われるアイドル・・・。これは屈辱だ(汗

 

今日は久々に5人で仕事か。
みんななかなか忙しいのだな。
おいおい、その衣装で行くつもりか。少し落ち着け(汗

 

う~ん、ネギまかな?
そうかみんなはこの後食事に行くのか。だが自分はまだ仕事がある。なかなか馴染めないな。
アイドルはどこに行ってもアウェイ。厳しいが事実だな。
だがアイドルがアウェイに入ることで生まれる何かがある。この人見た目はともかく良い事を言うな。

 

純哉くんなんでいるんだ・・・。
まさか撮影に加わるとは。たまげたなぁ。
なるほど社長命令か。

 

昔から慎くんは忙しくてなかなか周りに馴染めなかったのだな。
そう言えば友人を失ったという背景もあった。
お前はエンガワ、俺はタマゴ。違うものがあって、それでいいじゃないか。

 

まさか脚本が全部変更になるとはなぁ。
スポンサーの力強すぎィ!
だが敢えて当初のやり方でやって、それでもありきたりでない演技をする。
なかなかレベルの高い事をやろうとしているな。

 

ほう、アイドルのやるアクションシーンは華があって良いな。
物凄く良かった。認められた。
BBAのツンデレとか不要なんですけお・・・。

 

そして純哉とライブの時間だ。
ドリカターイム!!
何気に子役の子とお母さんまでライブにいて笑った。
ライブも大成功だな。素晴らしい。
確かにアウェイに行くのはファンに新しい姿を届けるためでもあるんだな。勉強になるなぁ(適当

 

少女終末旅行#5
本当に人がいないな。
あの車両は家ではないな(汗
かつてはこの2人にも家があったのか。どういう経緯でケッテンクラートに乗って旅をすることになったのか気になるな。

 

扉がある。椅子もある。水も出る。
しばらくここに住んでみるのも悪くない。
いい夢は見られたか?

 

まあここにずっといたら食料無くなちゃうもんね。
と言うか普段はどうやって食料を調達しているんだろう。謎だ。

 

止まれ止まれ。居眠り運転は実際に危ない。
昨晩ずっと石を積む遊びをしていたのか。う~ん。
また悪い夢を見た。やめろォ!
ユーでかすぎでしょ・・・。

 

気がついたか・・・。
八つ当たりで口を岩で塞ぐのやめてくれませんかね・・・。

 

雨が降ってきた。
恵みの雨だ。水を確保しよう。雨宿りが出来るところを探さないとな。
これ大丈夫かな・・・。

 

雨の雫をヘルメットに当てて音を出す。まあこう言う遊び心も必要だろう。
このまま終わりか。まあこういうのも良いな。

 

キノの旅 the Animated Series#5
ふむ、この国を救った偉大な人、か。
どうでも良いけどこの眼鏡のお姉さん凄く可愛いな。

 

普通の家だな。まあそりゃそうなのだが。
花を愛する人って・・・なんか好意的に解釈されすぎな気がするが。
キノも同じスコップで穴を掘ったりするのだろうか・・・。

 

ヘルメット?その英雄もモトラドに乗って旅をしていたのか。
ふ~む、いつでも走れる状態に整備してあるのか。なるほどなぁ。
もしこいつが喋るのだとしたら、ずっとこんなところにいて退屈しないのかなぁ。

 

すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。
やっぱりこのモトラドもこの状態をまっぴらごめんだと思っているのか。
もし勝手に乗り出したり壊したりしたら、今度はキノが囲んで棒で叩かれるぞ。

 

ふむ、この少年は旅人に憧れているのか。
なるほど彼を焚き付ければ少年は旅に出られる、モトラドも外の世界を旅できる。キノはノーリスク。素晴らしいじゃないか。
それが実現できればの話だが・・・。

 

次の国に来た。
誰このおっさん。
知らんがな。お前の恋人なんざ。

 

やっぱり城門脇の男の人の事はみんなからかわいそうな人扱いされていた(笑
えぇ、あの人は革命のリーダーだったのか。英雄じゃないか。
なるほど革命のために恋人と別れたのか。きっとその恋人ってのは王女様だったんだな。

 

まあ、そうなるな。
ふ~ん、話を聞くと本当に可愛そうな人だったんだな。
だから嘘つきの国なのか。

 

おや、さっきのお世話係の人じゃないか。
助けたお礼にお茶をごちそうしてもらえることになった。
ん?何の話だ。なるほどこの人は元王女様か。じゃあ死んだのは影武者ってやつかな。
は~なるほど。最初は革命のリーダーであることを知っていて彼に近づいていたのか。
お前それで良いのか。自分が王女であることを打ち明けない限り一生一緒にはなれないんだぞ。

 

男が帰ってきた。
結局勘違いってことになったんだな。

 

キノが国を出て行く。
さっきの男が追いかけてきた。
言いたいこと?何だ?

 

なん・・・だと・・・。
王家のスパイって友人だったのか。
この人は優しい人だ。そしてこの国の人達はみんな嘘つきだ。
しかし、だとしたらなんでこの男は最初おかしくなったふりをして彼女を待ち続けたのだろうか。実際の所は最初本当におかしくなっていて、彼女と出会ってからもとに戻ったのかな?

 

Dies irae#4
わお。腕がうねっている。
う~ん、特訓してくれるのか?それはありがたいのだが・・・。

 

敵を育てるのも戦。それで主人公を育てるってのも分からん話だな。
結局こいつは人間なのか、人間じゃないのか。どっちなんだ。
ただの戦争マニアじゃないか・・・。完全に戦争することが目的になっていないかね、それ。

 

なんかレベルがあって笑った。
あっはい。

 

避けられることって、殺されそうになったんですけお。
知らなかった、そんなの・・・。
話合わせてくれるのか。何この負けヒロインは。見ていて心が痛むのだが。

 

出たな変態神父。
あっはい。敵の罠の中に分かっていて飛び込む羽目になった。
なるほどこのおっさん、敵対するつもりは無いとか言っておいて何やってんだか。

 

ヒロインの子死んじゃったよ。
う~ん、なんだこれは。意味が分からんな・・・。
結局死んだのは別の女の子だったってことで良いのかな。
無事でよかった。

 

刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩 弐#5
今回は大阪城に来た。石切丸か。
ふ~む、この神社に奉納されているのだな。
毎度思うがよくこんなところに入れてもらえるな、おっきいこんのすけ。

 

あ、そうなの。石切丸って複数あるのね。
再刃?ふむ、この刀は焼き直しをしたのか。
元々はもっと長かったんだな。今でも十分長いと思うが。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう