ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

アクティヴレイドのDVDのCMの曲が割とバリエーションあることに気がついて笑ってしまった。

 

・orange#6
え?好きじゃなかったのか。
結局先輩とは別れたんだから、改めて告白なり何なりすれば良いのに。

 

未来の自分は簡単に言ってくれるが、実行するのは難しいよな。
先輩来たな・・・。

 

そろそろ付き合えよお前ら。
でも未来ではこいつら別に結ばれてないんだよな?まあそんなもんだ。

 

やっぱり先輩に邪魔された。
眼鏡の頭脳プレイ(?)により先輩はサッカー部の部室に行ってくれた。
結果花火を二人で見ることが出来た。良かったな。

 

ここから未来パートか。
自殺だと。なんでそんなことをしたんだ。
翔の悩みを聞いて、一緒に悩んであげることで彼の自殺を防いであげたかったと、そういうことだな。

 

現在に戻ってきた。
今度は街のお祭りか。
相変わらずみんなに気を使われる二人であった。

 

母親の事話したくないのか。
なるほど始業式の日は母親が病院を移る日で、その時に母親を一人にしたせいで自殺してしまった、と。
だから誘わないで欲しいって書いてあったのか。

 

翔がいない。
手紙・・・だと・・・。

 

あまんちゅ!#5
全身筋肉痛。
自分も最近全身筋肉痛だったのでその辛さは分かる(笑

 

今日の部活は走りこみ・・・だと・・・。
この部活はそもそも先輩いたのか。
気持ちの準備って何だよ。

 

この間ダイビングに来た2人組って同じ学校の先輩だったのか。
ダイビング部はもう既に入っているのだが。
コワイ!めっちゃ怒ってる(汗

 

男の方は状況を理解したみたいだな。
なんでこいつヘアピンしてるんだろう・・・。
先輩追いかけてきた。実際速い。
全力土下座。まあこう言う時は素直に謝っておいた方が良いな(笑

 

二人の学年が良く分からん。姉と弟で部活の先輩なら現3年と2年かと思ったけど、双子でどっちも2年なのかな。だとしたら弟くん不憫だな・・・。
やっぱり双子だったか。

 

これからの活動について話し合い。
そう言えばダイバーのライセンスに何種類かあるってのは以前聞いたな。
落書きしてる・・・。会議はどうしたんだよ。

 

美術部かな?
と言うか紫色とか肌色のチョークなんてあったのか。

 

グッドアイデア

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#19
白鯨と戦う気なのか。あんな大きいのと。たまげたなぁ。
なるほど自分たちで倒せないならもっと戦力を持ってる人にやっつけてもらおうと言う発想だな。

 

交渉成立か。
今回は根回しを頑張った甲斐があった。

 

そんなわけでみんなで白鯨退治だ。
移動時間を考えると思ったよりも時間がない。
しかし白鯨は本当に時間通りに来るのだろうか。若干心配だな。

 

みんなやる気満々だな。
白鯨に恨みを持つ人達がそれだけ多いってことか。

 

魔獣引き寄せるマン!
白鯨の鼻先か。

 

レムはスバルの嘘を見抜いていたか。
白鯨が出るのは本当だが、携帯電話のおかげじゃなくて自分の特性のおかげだもんな。
なんだあれは。
本当に白鯨が出てきた・・・!!
野郎ぶっ殺してやる!!

 

斉木楠雄のΨ難#5
斉木くん家でアニメを見たいのか。

 

う~ん、中々帰るルートがないな。
あれ、燃堂今回は随分と作画が細いな。

 

透明人間現れる。
なんで鳥束には透明人間が分かるんだよ。
透けてりゃなんでもOKなのか・・・。

 

○組と□組って分かりにくすぎる・・・。
頭脳派集団多すぎだろ。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
急に自分語りを始めたぞ。
大げさすぎるだろ(汗

 

お前はエスパーか何かなのか。
それ二人三脚なのか?
頭のやつが取れてしまった。超能力の制御が効かなくなるぞ。

 

灰呂くんその鉢巻どうなってるの。
燃堂はどうしてそんなキモい走り方で速いんだ(汗
結果みんな坊主になった・・・と思ったらお前らだけだったのか(笑

 

体育祭終了。
次は避難訓練か。

 

みんななんでそんなに「おかし」にこだわるんだ。
ちょっと無茶苦茶過ぎないか(汗
また坊主になった。

 

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編#5
糖分を摂取すると駄目なのか。糖尿病的なものか?(適当
じゃあ煎餅でも食ってろ。

 

絶望編で思ったけど、微妙に未来編とシンクロするような話の構成になっているのね。

 

う~んまずいな。
超高校級のボクサー相手に一発殴られたらアウトって厳しすぎる。

 

まあこんな一方的に利用する関係は友達とは言えないよな。
だから食べないんじゃなくて食べられないって言ってただろう。話を聞いてなかったのか。
なるほど、NG行動か。影を踏まれたら駄目なんだな。

 

爺さん、お前だったのか。
絶望の残党ってのは。
一人じゃなかったのかよ。

 

こいつドーピングしすぎだろ(汗

 

結局爺さんは絶望の残党じゃなかったのか。
一体何を話したんだろう。この爺さんは。
NG行動:質問に嘘で答える。その嘘ってどうやって判定するんだろう。

 

モブサイコ100#5
茂夫以外にも超能力者はいた。
そして同じ能力者は2人も要らないと考えているのだな。

 

超能力は武器と同じで人に向けてはいけない。
いい話だと思ったけど霊幻新隆に言われると有り難みが無いな(汗
こいつもかなり強い超能力の使い手なんだな。

 

エクボの除霊で3%しか上がらないのか(汗
やっぱりあまりショックではなかったのか。

 

いい加減抵抗しないとやられるぞ。
ゲート・オブ・バビロン!
ヒエッ。頭髪がとんでもないことに。完全に怒らせてしまったな。

 

う~ん、超能力が多少使える時点で十分凄いと思うのだが。
何故身の丈に余るものを望むのか。
結局決着はつかなかったのか・・・と思ったら。

 

これが100%中の100%か。
う~ん、これ学校だよな。跡形もなく破壊してしまった。
学校直したんだな。でも100%までゲージが溜まってたけど、結局それはどうなったんだろう。

 

モブの弟も弟で、兄貴が超能力者と言う事を知りながら上手いこと付き合っているのが凄いな。

 

アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd#5
同時多発的に暴走するウィルウェア。
なんて困った奴らだ。
チーム犯罪か。
確かにこれは頭数が足りないな。

 

第八が来る頃にはもう逃げていた。
なんだか今回は作画が所々変だな。
なんだこれは。たまげたなぁ。
新手の宗教かな?
と言うか歌の歌詞酷くね?(笑

 

都民激おこと言われても・・・。
同時多発的に出てきて警察に怒りをぶつけられても困るのだが。

 

なんてお役所仕事なんだ・・・。
都知事のホットラインでも駄目なのか。

 

昔の話か。
なるほど頬の傷はその時に出来たものだったのね。
そうか、民間人であればウィルウェアの装着は問題ないな。せめてもう少し数がいればよかったが。どう考えても一人じゃ足りないよなぁ。

 

事件と課長の妹さんの友達がこんなところで繋がっているとは。
アイドルを政治利用するとはな。
オスカー1、一人で頑張りすぎでしょ(汗

 

犯罪時刻とライブの時間に関連性を見つけた。
まさかこんなところでババミッチーの名前をまた聞くことになるとは。
第八(の仲間)参上!

 

瀬名さん怒りすぎでしょ。
とにかく主犯格以外は逮捕できて良かった。

 

SHOW BY ROCK!!しょ~と!!#6
団子を食べていたらチンピラに絡まれた。
全く懲りない奴だ。

 

これまた変なのが出てきたな。白い猫の達磨・・・。
水1杯で元気になりすぎだろ。

 

なるほど、これが徒然なる操り霧幻庵の馴れ初めか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。