ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ドラゴンボール超
トランクスは何のイメージトレーニングをやっているんだ。

 

おい、やめろ馬鹿。このプログラムは早くも終了ですね。
ピラフってそんなプログラミングの才能があったっけ。まあ一応メカとか作ってたもんな。

 

あっはい。
悟空たちが帰ってきた。
ザマスの気はブラックと似ていたけど、それだけでは二人を関連付けることは出来ない。

 

トランクスにまさかのベジータが直接稽古をつけてくれるとは。

 

ザマスは相変わらず若干危険な思想を持っているようだな。
下々の世界なんて基本的に放置しておけば良いんじゃないか?下手に干渉しようとするほうが間違っている。

 

別の世界を作ったのは恐らくトランクスだろうけど、逆にそれだけしか世界が分岐していない事のほうが驚きだよ。
ポタラで合体しないように、お互い同じ側の耳に付けるのだな。
あなたと合体したい(意味深

 

相変わらず喧嘩っ早いな。
う~ん、何をもって平和とするかだな。人間がいる、いないの問題ではないと思うのだが。

 

ベジータってそもそも超サイヤ人3になれるのかなぁ。
トランクスの事を一方的にボコることが修行なのかな(汗
ベジータ意識高すぎ問題。
不意打ちかよ(汗

 

全王様が出てきた。
孫悟空に会いたいって、何の用だろう。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
四谷怪談。
これは・・・お皿が足りないって言う話だっけか?それは番町皿屋敷か。
この旦那さん酷すぎだろ。敵を討てとまでは言わないが嫁さんを犠牲にして自分の出世を望むだなんて。
突然の死。伊右衛門屑すぎる・・・。
幻術だ・・・。
最終的に恨みは晴らされたが、虚しいだけだな。

 

墓穴の宿。
旅をする若者が木の上にいた子供を助けた。
その後雨が降ってきたので、墓の中に入って雨をやり過ごしたと言うことだな。
鬼がやって来た。と思ったら人か。盗賊かもしれないから隠れてやり過ごそう。
結局やって来たのは盗賊で、逆に若者を鬼と勘違いして宝物を置いていった。

 

極楽泥棒。
今回は四字熟語のタイトルばかりだな。
お前が泥棒だったのか。
し、死んでる・・・。
泥棒が自分が死んだと勘違いしたのか。
これはまるであの世ではないか。
う~ん、どうであれ泥棒が改心したならそれでいいか・・・。

 

アルスラーン戦記 風塵乱舞#6
善処しろって・・・丸投げかよ。

 

エトワールさん苦労人だな。
王様こんなところに捕らわれていたのか。
しかし街は荒廃の一途を辿るばかりだな。

 

お前は・・・目が見えぬのか。
流石に目が見えない状態で短剣だけで殺すのは無理だろ。
エトワールが出てきた。

 

なるほどそうやって自らの手を汚さずに王様を殺させようとする訳だな。
いやいや、だから仕損じるのは当たり前だろ(汗
申し上げます!国王様が刺されましたぁ!!
皮下脂肪に救われたか。

 

取り敢えず事情を知る奴は消しておく。
エトワールも捨て駒にされた訳だな。

 

ヒルメスが姫様を助けに来た。
エトワールは?どさくさに紛れて助けて貰ったのか。

 

ああなるほど、アルフリードの兄貴だったのか。
結局二人ともアルスラーン王に出会う為に旅を共にする訳だな。

 

海賊の財宝だと。
またRPGみたいな話が出てきたな。

 

不機嫌なモノノケ庵#6
次は指輪探しか。
先生の話が長引いたせいで待ち合わせに遅刻したじゃないか。
クラスメイト良い奴だな。

 

なんだこのうなぎみたいな奴は。
本当に指輪を見つけてきた。意外な特技だな。

 

どうやって指輪を渡すかって、普通に家の前においておくとか、それくらいしか考えていなかった。
おばあさんに見つかった。
まあ素直にある人に頼まれて探したって言うしかないだろ。

 

いや流石にそれくらいは分かるだろ・・・。
何だよ今のは。

 

マクロスΔ#19
誰このおっさん。

 

マクロスの話が出てきた。
ヤックデカルチャー

 

ファイヤーボンバーとかまた懐かしいものが・・・。
今回は今までのマクロス史をおさらいする回なのか?

 

なるほど、バアルシンドロームとヴァジュラにはそんな関係があったのか。
まあ今の段階では仮説にすぎないみたいだけど。

 

歌の力凄すぎィ!
ミクモさんアンドロイド説。
このおっさん事情通すぎるでしょ(笑

 

ハヤテが目を覚ました。
そう言えば当のミクモさんはどこに行ったんだ。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#6
誰だよこいつ。良く分からんが戦闘力高いな。
また新キャラか。分からんキャラがどんどん増えていく。
う~ん、退魔師ってのはそんなに厄介な相手なのか。

 

一等退魔師とやらとガチンコバトルだ。
きくまでも なかろうよ!

 

う~ん、今回の話は内容がぜんぜん分からなかった。
どうして急にこんな話になった。

 

・DAYS#6
何だよその自信は。
そりゃキャプテンが戻ってきたら真っ先に外される候補なのは間違いないのだが。

 

I LOVE お米の人出すぎだろ・・・。
フリーフットサルか。
シマッテコーゼ!
この人そんなにすごい人だったのか。

 

10対0・・・だと・・・。
う~ん、ミドルシュートが武器と見せかけて、勝つための方法には特にこだわらない。単純に強いな。

 

あっはい。
勝利宣言された。
だからこの柄本に対する周りの評価の高さは何なんだよ。全然納得がいかない。

 

なるほど先輩の家がスポーツ用品店だったのか。
まあ、それが普通の評価だよな。
何この分かりやすいツンデレ

 

キャプテン、何言ってるか分からないっす。
パスを出してくれないと言うか、パスが出せる位置にいないだけだろ。

トラップ失敗してんじゃねぇか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。