ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・食戟のソーマ 神ノ皿#5 あ~、たどちゃん負けちゃったか。 でもだいぶ肉薄はしたみたいだな。相手もそれはよく分かっているようだ。 で、残りは創真とタクミ。タクミは時雨煮のピッツァを作るのだな。 相変わらずやることが汚い。でもまあ味覚を操作してく…

アニメの感想など

・啄木鳥探偵處#6 突然の死。 いやそれは推理としては弱すぎないか。 あれ、お前お金に困っているんじゃなかったのか・・・。 う~ん、人形を囮に使うのは予想できたけど、被害者がそんなに変態だったとは思わなかった。 なんだかんだ言って助けてくれるんじ…

アニメの感想など

・アルテ#7 突然家庭教師の依頼が舞い込んできたな。 アルテは絵を書くのに忙しいと思うのだが。他に貴族出身の女の人はいくらでもいるだろうから、その人にお願いするのは駄目なのか。 まあ、そうなるな。妥当な結論ってところか。 師匠って友達がいたのね…

アニメの感想など

楓さん、コラボCMでしょうもない駄洒落を言うとか、楓さんらしいというかなんと言うか・・・。 この人酒を飲んで記憶を失ったらいつの間にか異世界に迷い込んだらしいな。 ・かくしごと#7 実際のところ、ちゃんと終わらせるのって凄いことだと思う。漫画に限…

アニメの感想など

・グレイプニル#6 あざとい。能力者って言ってもピンきりなんだな。 秘密を守らせる能力ってのを結構引っ張ったけど、なんかありきたりな能力だった。 今回は話の展開がそんなに早くなかったな。 ・社長、バトルの時間です!#6 この距離を躊躇なく飛べるなん…

アニメの感想など

・ケンガンアシュラ#18 ふ~む、コピー能力者か。実際はコピーを再現するための実力があったら普通に戦ったほうが強そうだけどな。 まあそうだよな。コピーするのはそんな簡単じゃないし、本人の身体能力に引きずられるよな。 気がついたらもう終わっていた…

アニメの感想など

・継つぐもも#5 え~と、誰だっけ。 付喪神の霊力が下がって刀になってしまった。今回はそれを直しに温泉に行くわけだな。 そんな金どこにあるんだ・・・。 かつて虎鉄が倒したと言われる天削が出てきた。 HA☆NA☆SE!! 虎徹が復活したみたいで良かったな。 こ…

アニメの感想など

そうなるだろうとは思っていたけど、緊急事態宣言の期間延長が決まりましたね。 自分も自分のため、周りの人のために、いつ、どこで誰と会ったかをスケジュールに記録しておこうかな。 あとは地元経済を回すためにも今は積極的にお金を使っていかないと。自…

アニメの感想など

・啄木鳥探偵處#3 仮に石川さんも金田一さんも店の人も嘘を言っているのだとしたら、あとは自殺くらいしか考えられないんだが。 芥川龍之介が出てきた。こいつ役に立たねぇ・・・。 まさかこの2人の後をつけていた人がいたとは。 内容は分かったけど、結構こ…