ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

楓さん、コラボCMでしょうもない駄洒落を言うとか、楓さんらしいというかなんと言うか・・・。
この人酒を飲んで記憶を失ったらいつの間にか異世界に迷い込んだらしいな。

かくしごと#7
実際のところ、ちゃんと終わらせるのって凄いことだと思う。漫画に限らず、自分はちゃんと終わった作品というのはそれだけである程度評価はするなぁ。

なんで先生に対する信頼がそんなに無いのだろう(汗
すっかり犬が来る前提で話が進んでいるけど、結局犬はもらえなかったんだよね?
なんか子供に気を使われている・・・。
先生そんな絵も描けたんだな。
色々あって、結局犬は飼うことになったのだな。

なるほど、娘じゃなくて母親の方の絵だったか。
実際漫画の大部分を1人で描くのは大変だからね。アシスタントの絵に近くなるのは仕方ない気がする。
おい、フェアリーテイルの悪口はやめろ。

なんだよ売れてる方の後藤先生って。そのうち自分の方がパチもんだって言われないか?
先生プライドは無いのか・・・(笑
最後、姫の友だちが大きくなって出てきた。先生もだいぶ印象が変わったな。

・新サクラ大戦 the Animation#7
征十郎さん帰ってきたのか。
さくらの妄想が止まらん。大丈夫かこいつ。
ギリシャルクセンブルグとロシア料理まで出てきた。こんなの1人じゃ食べきれないだろ。

征十郎さんとさくらとクラーラの3人で出かけるのか。
おいおい、帝国華撃団の力をそんな無駄なことに使うなよ(笑
花やしきってこの時代にもあるんだな。

それにしても、アナスタシアとかクラリスとか、普通に目立つと思うんだが。尾行してもすぐにバレるのでは?
今回、モスクワ歌劇団の人達も意外とポンコツな一面があることが分かったのは新鮮だった。

食戟のソーマ 神ノ皿#4
田所さん、四宮シェフとの特訓で完全にガチガチになってるな(笑
それじゃあ普段の実力も出せないだろ。

ここに来てまさかの精神論。
なるほど、単なる個人戦×3じゃなく、調理も料理も互いに連携して戦うのは彼らならでは。
個の力では負けているかもしれないが、こうやって3人がかりで相手を倒そうと言う作戦なのだな。

ほう、薄切りにしたりんごをバラのシロップに漬け込んだのか。たまげたなあ。
それに対して出した料理は・・・どらやきか。
りんごを使ったバター。製品として食べたことはあるけどそんなに作るのが難しいのか。

とある科学の超電磁砲T#14
ああっ、上条さんの腕が!!
と思ったら千切れた腕からなんか出てきた。痛くないのかな。

やだ、かっこいい・・・。
その腕どうなっているんだ。

黒子達の記憶が戻ったのか。記憶を失っていた間の記憶はどうなっているんだ?
やつはとんでもない記憶を植え付けていきました。
体育さんってそんなに長い期間やるものだったのか。たまげたなあ。

なん・・・だと・・・。
サテンサンが気を利かせて上条さん御坂美琴が踊る機会を作ってくれたようだ。
まあ、そうなるな。ただ、あと残りの話数で何をやるんだろう。

・アルゴナビスfrom BanG Dream!#6
前座うまくいったみたいだな。
ジャイロアクシア・・・。少なくとも実力は本物ってわけだ。

結果として前座をやったことでアルゴナビスを知ってもらえたし新しい目標もできた。
次は前座じゃなくて、対バンでの共演だな。

えぇ・・・色々と勝手すぎないかこいつ。
なにか事情があって脱退するならまだしも、自分から勝手に身を引くって。他のメンバの気持ちは無視かよ。
結局、路上ライブをやってやっぱり脱退はしないことになった。
ユウジョウ!

・ケンガンアシュラ#19
今回戦うのはムエタイでボクサーでチャンピオンなのか。
毎回毎回このBGM作るのが凄いなぁと思う。どこかの素材を使っているのかな。

あ、棋士の人だっけ?
この人なんで格闘家になんかなろうと思ったんだろう。肉体的には全然恵まれていないはずなんだけど。

試合が始まった。
速い!でもわずかながらに対応はしているな。
なかなか惜しいところまでいったけど、実力的にはガオランの方がかなり上っぽいな。

ガオランまだ本気を出してなかったのか。
まあ結果は順当なんだけど、どっちが勝つか最後まで分からないドキドキ感がこの作品にはあるのが良いな。
そして社長は社長同士で人間ドラマがあって。良い作品だなこれ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう