ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・継つぐもも#5
え~と、誰だっけ。
付喪神の霊力が下がって刀になってしまった。今回はそれを直しに温泉に行くわけだな。
そんな金どこにあるんだ・・・。

かつて虎鉄が倒したと言われる天削が出てきた。
HA☆NA☆SE!!
虎徹が復活したみたいで良かったな。

これ、目隠ししている2人が世話をするの、効率悪くないですか?(すっとぼけ
旅費の出どころはここか。桐葉さんそれは人としてひどくない?まあ人じゃないんだが。

・グレイプニル#5
普通の人間はここには来ないって最初に言わなかったっけ?
コイン収集者じゃなくてバトルマニアと会ってしまった。これはこれで厄介な相手だな。
と言うか宇宙人ろくなことをしないな。

銃が効く保証なんてどこにもないのに銃を切り札にするのはどうなんだ。
こいつ、良いやつなんだか悪いやつなんだか分からん。今は味方になってくれるっぽいな。
戦闘能力もなかなかのもののようで心強い。

・社長、バトルの時間です!#5
マリカがやってきた。前回の冒険で手にしたお金を分けてくれるのか。これで相続税の件はどうにかなるのでは。
お金を沢山くれた上に社員にもなってくれるのか。なんて至れり尽くせりの都合のいい女なんだ・・・。

自分の家のトラップに引っかかるのはどうかと思うが、おじいちゃんが何も言わずに遺していったのなら仕方ない。
街中に突如現れたダンジョン。これはトラップに引っかかったことと連動しているのかな。

サイエッジの社長がそんな大怪我をしたのか。よほど手強い相手だったみたいだが、よく生きて帰ってこられたな。
え、相続税の支払いってまだ残っていたのか。マリカがあんなにお金をくれたのに。

・啄木鳥探偵處#4
う~ん、今回は一応全部見たけど何とも言えないな。
推理は当たったかもしれないけど、結果としては大失敗なんじゃないか?よくあそこから普通に帰って来られたな。

・プリンセスコネクト!Re:Dive#5
主人公風邪を引いたのか。
この世界でも一応病院はあるのね。先生達の格好はともかく、民間療法に頼る以外にできることがあるのは良かったな。

アレってなんだよ(汗
なんだその壁にある手の跡は。怖いのだが。一体何なんだこの病院は。怪しすぎるぞ。
面会謝絶・・・だと・・・。

熱い吐息・・・ファイアブレスかな?
ここ病院じゃなかったのか。ヤバイですね。

呪いの力で祝福って・・・。
これはまずい。前門の虎、後門の狼だ。
キャルは犠牲になったのだ。
なんか空に浮かべられてるし・・・。なんかキャルの扱いにアクア様に通じるものを感じる・・・。

・邪神ちゃんドロップキック’#5
前半はもはや邪神ちゃんである必要が無いような気がするけど、これをネタ切れと見るべきか持ち味と見るべきか。
邪神の施しを受けるぺこら。渡す時点でシールだけ回収すれば良いと思うのだが。

まあ邪神ちゃんの気持ちは分かる。集めている間は楽しいけど、いざ集めてしまうと何のために集めたのか分からなくなるよな。
全く反省していない・・・。

メデューサって高尾山口に住んでいたのか。なんでよりによってそんな人里離れたところに・・・。
邪神ちゃん相変わらずやっていることがメデューサのヒモすぎる・・・。
プレゼントするにしてももっとまともなものはなかったんだろうか。邪神ちゃんのセンスは相変わらず謎だ。

・BNA#5
アニマシティ物騒すぎない?なんかプーさんみたいなのがいるのだが(汗
う~ん、何だったんだ今回の話は。わけがわからないよ・・・。

かくしごと#6
伊達直人って今の人は分からんよな正直。
それは優しい世界なのか?ただの社畜なのでは?

子供に対して育ててあげているわけではなく、育てさせていただいていると言う感覚はとても大切かもしれん。
子供を虐待するような親は考え方を改めていただきたいな。

娘のキッザニラと自分の仕事、ダブルブッキングを成立させるためのウルトラCが可能とは。
なんでそんな後ろ向きなんだ先生。
勝手に勘違いをしてドツボにはまるというのはよくあるパターンだな。
ハンバーガー作りすぎだろ(汗

姫に見つかると言うまさかのアクシデント。
う~ん、これはごまかせた・・・のか?
大人のキッザニラの職業紹介所・・・。

・新サクラ大戦 the Animation#6
白マントの正体来たな。さくらの師匠だったのか。どうりで強いわけだ。
神社とお寺の違いってクラーラにはそりゃ分からんよな。というかごっちゃになっていて実際日本人にも分からん。
実態は近所の子供達を受け入れる孤児院みたいなところなのかな。

黒マントが出てきた。
空からマシンが降ってきたけど、あんな高さから落ちてきてよく壊れないな。
おい、やめろ馬鹿。絶対余計なことをしないほうが良いと思うのだが。
あ、クラーラのトラウマスイッチ入ってしまったな・・・。

食戟のソーマ 神ノ皿#3
遂に久賀と十傑第一席との戦いか。緑茶の料理ってどんなもんなんだろうか。
まあ、結果的にはそうなるだろうなと言う感じだった。
どうやら今回の戦いは学園側の体力を削るためのものだったみたいだし、これで良いのかな。

もう次の戦いが始まるのか。
テーマ食材も決まった。さてどうなるかな。

・アルゴナビスfrom BanG Dream!#5
遂に前座デビューか。
なん・・・だと・・・。前座だから嫌なのか?今は出番を選んでいられるような時期では無いと思うが。

やっぱりバンドのメンバと因縁があったか。
本気でないかどうかは歌で示せば良い。
きちんと本人なりにけりを付けてきちんと前座を務めたのは良かった。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう