ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

そうなるだろうとは思っていたけど、緊急事態宣言の期間延長が決まりましたね。
自分も自分のため、周りの人のために、いつ、どこで誰と会ったかをスケジュールに記録しておこうかな。
あとは地元経済を回すためにも今は積極的にお金を使っていかないと。自分1人ができることは微力だけど、それでもできることをやらないと。

・新サクラ大戦 the Animation#5
クラーラのことを疑うクラリスとあざみ。2人でクラーラのことを調査するのか。
その道具は果たして役に立つのか?書いたそばから消えるインクって水と変わらないのでは。

2人の空回りかと思ったけど、猫を隠していたんだな。
なんか来た。モスクワ歌劇団の人だっけ。

敵が出た。
ビックリドッキリメカが戦うのか。瞬殺じゃないかこれ(汗
何しに出てきたんだお前。

え、今のは何?クラリスって魔法みたいなのが使えるの?
クラーラが黒マントにさらわれそうになった。やつは何者なんだ。
白マントがいなかったらクラーラを連れ去られているところだったな。

食戟のソーマ 神ノ皿#2
お茶料理対決はどんな物ができるか全く創造がつかないが、マグロ料理は美味しそうだな。
途中まで寿司職人の動きを完全にトレースしていた。最後のアレンジが果たして吉と出るか凶と出るか。

アフリカとラーメンは全然イメージが結びつかない。
だがしかし、普通に十傑に負けた。流石十傑は強いな。

とある科学の超電磁砲T#13
前半、急にこれまでの振り返りみたいなことをやり始めたのは新型コロナウイルスの影響で尺が余った部分を補うつもりだったんだろうか。

やはり黒子の映像は死んだふりだったか。
しかし能力だけでなく普通に肉弾戦やっても強いのだな黒子は。
食蜂さんも木原に負けることを織り込んで作戦を立てていたのか。大した奴だな。

・アルゴナビスfrom BanG Dream!#4
いきなりライブハウスでライブをやることになった。
1人10人のノルマか。ライブをやる上ではそういう大変さもある訳で。本家のバンドリの方ではあまり語られてなかったけどな。
出た、実は大御所の親戚パターン。

人が来ない。まあよくあるパターンというか、ラブライブだって確か最初は観客1人とかじゃなかったか?
お客さんが来た。1人だって大切なお客さんだ。
バンドの前座を依頼された。たまげたなぁ。アルゴナビスを知ってもらう良い機会になると良いな。

・アルテ#5
割に合わない案件なんてのも当然あるんだな。その時は発注元と交渉をするわけだ。
アルテは貴族と言っても子供だし、そんなに交渉の経験とか無いだろ。

ヴェロニカさんに交渉術を学んでリトライだ。
ふ~む、このおっさんもなかなかしたたかだな。絵が好きでなくても、雰囲気作りのために絵を揃えることもあるわけだ。
なんだかんだで分かり合っている2人だった。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~#4
お前誰だよ・・・。
教えたがりの習性とか関係なく、会長は人が良いからパソコンを買うのを手伝うだろう。
いや、会長はそういう誘いに乗らんだろ。作戦失敗だな。
君なんかキャラ変わってない?

でけーリボンつけて何言ってんだこいつ。
またなんかキャラが変わってるんだが・・・。
これは告白かな?たまげたなあ。

白銀優勢どころかこれもう圧勝じゃないのか?
完全に悪役扱い・・・。
えぇ、それは人選ミスではないのか。
こいつそんなに凄かったのか。どうして今はこんなことに・・・。
なんでお前がそっち側にいるんだよ(汗

イエスタデイをうたって#5
お互い何を意識しているんだか。
まあなんだ・・・歳が近い同士で付き合ったほうが色々と価値観が合うと思うぞ。

お、告白した。なかなか男らしいところを見せるじゃないか。
結果はまあ、予想していた通りだったな。それにしてもぐだぐだしたままなかなか話が進まんな。

・ケンガンアシュラ#17
理人の本名って中田一郎って言うのか。理人ってのが本名かと思った。
個人的にはここで理人に負けてほしくはないんだよなぁ。

気がついたら試合が終わっていた。理人可哀想に。
次の試合が始まった。老人がいきなりマッチョになった。一体どういうことなの!?

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・#5
そんなにマリアに近づいて良いのか。彼女が一番の破滅フラグじゃないんか?

事前の連絡もなくマリアの家に押しかけるのはどうなんだろう。
マリアも結構な苦労人なんだな。気兼ねなく話しかけてくれるカタリナは貴重な友人な訳だ。
あ、学園の畑のことがお母様にバレた。そんなことで怒らないでやってくれ(笑


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう