ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・結城友奈は勇者である2 - 鷲尾須美の章 - / - 勇者の章 -#4そう言えばこの作品の時代設定っていつなんだっけ。この世界の修学旅行ってどうしているんだろう。四国内で旅行に行くのかな。 わっしーしおりに力入れすぎだろ・・・。大した奴だ。 遠足当日。乃…

アニメの感想など

・大正メビウスライン ちっちゃいさん#4おや、今回は2頭身じゃないのか。なんでこの人、孫悟空みたいな喋り方してるの?(汗 なるほど、この人は死霊が見えていて、見えることに使命感みたいなものを感じているのだな。早速やられたのだが。なんだこれは。バ…

アニメの感想など

今日某所からLCCに乗って東京に戻って来たのですが、台風の影響で急いでいたのか分かりませんが飛行機に乗るところから滑走路に移動してきてそのまま止まらずに加速を始めて空を飛んで行きました。すっごい職人芸。あと、成田空港から家に帰るための経路をYa…

足立区を紹介してみる:江北~舎人公園編

足立区の紹介、最後は日暮里・舎人ライナー沿線を紹介しようと思います。今までは北千住から行ける場所を中心に紹介してきましたが、それだと足立区の西側にあまり触れられないので、こちらの方にも行ってみました。 まずは江北駅。最初にこんなことを言うの…

アニメの感想など

・十二大戦#4順番的に今回死ぬのは申か~。リアル猿!? 善意のせいで酉の人は弱くなったってことか。う~ん、申の人はまとめて人を救っている訳で、いちいち個々人の事を気にしていないと思うのだが。 2国間で戦争を続けているようだ。むむ、どちらも前線の…

アニメの感想など

・クッキングパパ#116どうしたミツグくん、不機嫌そうな顔をして。どうせ夏休みにどこにも行けなかったとか、そう言うことだろう。 なるほど天候に恵まれなかったのだな。それは運が悪い。なんだえっちゃんもあまりお出かけできなかったのか。ミツグくんそん…

アニメの感想など

今日、お昼に秋葉原にある大酋長と言う店に肉を食べに行ってきました。https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000378/ 1,000円で焼肉が食べ放題。安い、安すぎる。私が普段、秋葉原で肉を食べたくなった時はHero'sかトゥッカーノに行くのですが、この店…

アニメの感想など

・戦刻ナイトブラッド#4え、真田領に行くのか。う~ん、そんなこと秀吉が許してくれるかなぁ。それどこ情報よ。ソースを出せ。まあ、そうなるな。HA☆NA☆SE!! 外に出た途端雨に振られた。そしてヒロインの子が熱を出して倒れた。お約束だな。結局真田領には…

アニメの感想など

・ボールルームへようこそ#16多々良くんは静岡の大会に出るのか。兵藤組、赤城組はドイツで試合なのか。大したものだな。 周りは格上ばかり。まあそりゃそうだろうな。多々良くん達D級だし。おや、足が滑った。何だ今の感覚は。めっちゃ怒っているのだが。ダ…

アニメの感想など

>ブラックサンダーが大好き>ワンピースの連載が楽しみ選挙と全然関係ない紹介で笑った。 ・アニメガタリズ#3どうしてこうなった。アニ研の申請書は受領したけど、そりゃが承認されるとは言っていない。と言うか同好会じゃ駄目なのかなぁ。 みんなで秋葉原…

アニメの感想など

・縁結びの妖狐ちゃん#16また過去の回想が始まった。あっはいとしか言い様がない。う~ん、この話前にも見たような気がするのだが。何なのだこれは。 急に凍らされた。前回の回想からだいぶ時間が経ったみたいだな。東方月初が修行して大きくなったと見える…

足立区を紹介してみる:竹ノ塚編

北千住→綾瀬→西新井と紹介して来ましたが、次は西新井から東武スカイツリーラインで更に北に1駅行ったところにある竹ノ塚について紹介したいと思います。急行の止まらない駅なのですが、何気に各駅停車の始発駅だったりします。後述しますがその住宅環境の充…

アニメの感想など

・少女終末旅行#3急に哲学的な話を始めたな。あぶねぇ!落ちるところだったじゃないか。この物語のそもそもの話じゃないかそれは。あ、これ寝てるな・・・。 おや、シケモクだ。まだ火がついている。誰かが近くにいるのか。急にビルが倒れた。なんだこれは。…

アニメの感想など

・Just Because!#3おばあちゃん驚いているのだが。連絡先、聞いておけばよかったな。う~ん、この写真部の子は可愛いけど性格がちょっとな・・・。 お姉ちゃんデートだと思っていないのか。可哀想に・・・。弟には気に入られているのに報われないなぁ。吹奏…

アニメの感想など

・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#29それ刀壊れないのかな。う~ん・・・。刀じゃなくてハンマーじゃないか(汗 こいつら本気で霧隠れの里を乗っ取るつもりなのか。カグラが里にとって脅威になっているのだな。 ボルト無茶苦茶な理屈だな。子供の喧…

アニメの感想など

・Wake Up,Girls!新章#2引っ越し?なるほどみんなで一緒に生活するのか。社長今さらっととんでもない事を言ったな。う~ん、この社長だから全然ちゃんと考えているようには見えない・・・。 思ったより綺麗なところだった。カンリニンサン!えぇ、この家には既に居候…

アニメの感想など

・干物妹!うまるちゃんR#2アレックスが家に来た。あれ?この人シルフィンの兄ちゃんだったっけ。あ、この目はシルフィンのお兄ちゃんだ。 あっという間にうまると意気投合したな。アレックスって特別採用だったのか。一体何が理由でうまるに接触を試みたの…

アニメの感想など

ニュースウオッチ9で大田区と江東区が土地を争っている場所が住所無しの状態になっていると言うニュースをやっていました。ふと思ったのですが、ここに住んでいる人はどこに区民税を納めているんだろう?? ・ふるさとめぐり 日本の昔ばなしびっきのよめさん…

アニメの感想など

・縁結びの妖狐ちゃん#15よく考えたらこの作品ってもともとは縁結びがメインテーマなんだよな。なんで能力バトルなんかやっているんだ・・・。 ・・・は?何やってんだこいつは。なんだこれは。気がついたら蛭の化物とキスしていた。いつの間にか戦いが終わ…

足立区を紹介してみる:西新井編

足立区について紹介してみる第3段。綾瀬の次は西新井。北千住から東武スカイツリーラインの急行で1駅のところにあります。 西新井は駅を挟んで東と西に分かれています。一言で言うと西側は栄えていて、東側は寂れています(と言うと住民に怒られそうですが)…

アニメの感想など

日記に書いてなかったけど、タイムボカンシリーズを今やっているのね。しかも結構教育的要素があった。たまげたなぁ。 ・DYNAMIC CHORD#2この新聞社、下衆ネタ好きすぎだろ・・・。相変わらずFLASHみたいなアニメだなこれ。 え~と、なんでこいつら尾行なん…

アニメの感想など

・僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件#1しょびっちって何だ?ショタビッチのことかな?(困惑・・・は?何言ってんだこいつ。 大切なお話?告白でもする気か。おお、告白した。男らしいな。・・・は?この人なんかおかしいぞ・・・(汗 幼馴染のお姉ちゃ…

アニメの感想など

異世界はスマートフォンとともに。に出て来るヒロイン全員哲学的ゾンビ説。 ・EVIL OR LIVE#1ハオライナーズか。今度は何をやるんだろう。う~ん、ネット依存症か。ネット依存症更生施設なのかエリート養成所なのか分からんけど、そこでの話なのか。 ゲーム…

アニメの感想など

・ラブ米 二期作#1こんなアニメでも2期をやるのか。もりのくまさん。何このうんこみたいな指輪は。穀物留学生・・・だと・・・。なんだこいつは。ラーメンの小麦か。名前長いよ・・・。 ・おにゃんこポン#1これは・・・なんだこれは(困惑う~ん・・・何と言…

アニメの感想など

・ボールルームへようこそ#14カップル練って難しいのね。女の子同士のカップル!そういうのもあるのか。 ダンス脳すぎる・・・。多々良くんバイトか。よく気が回るようだな。バイト先の娘さんか。この子も競技ダンスやってるのか。 千夏がやってきた。なんだ…

アニメの感想など

・少女終末旅行#1週末ではなく終末なんだな。つまり・・・どういうことだってばよ。 穴があったら入りたいってそういう意味じゃないだろ。お前何食ってんだ(汗お、出口が見えてきた。良かったな。 最後の1缶って・・・そう言えばこいつらはどうやって生計を…

アニメの感想など

近所のスーパーでごつ盛り焼そばが1個80円で売られていてびっくりした。これで利益出せるんだろうか・・・。しかし一緒に買ったごつ辛焼そばは失敗だったな。自分辛いのが苦手だった・・・。 ・戦刻ナイトブラッド#1オトメイトってことはこれは女性向けか。…

足立区を紹介してみる:綾瀬編

足立区について紹介してみる第2段。お次は北千住から千代田線で1駅、綾瀬について紹介します。 始めに言っておくと綾瀬は足立区の中でも特に犯罪が多いと言うイメージやメディアでの紹介がありますが、実際に住む分にはそんなに治安が悪い感じは無いです。ま…

アニメの感想など

・モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#51リュートを含めた村のライダーはやられてしまったけど、自分たちの出来ることをやるしかない。新しいオトモンか。 う~ん、こいつみんなの絆石を取り返しに行くとか考えているのか。大丈夫かなぁ。 一方ヒョロ達…

2017年 夏アニメ振り返り

・サクラダリセットケイくん凄すぎだろ・・・。でもケイくん自身は割と死んだりもしていて、決してチート主人公って訳でもなかった。能力はどれも強力で、その中でケイくんが考えて考え抜いた末に正解にたどり着くのがとても良かった。まあケイくんが天才キ…