ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ボールルームへようこそ#16
多々良くんは静岡の大会に出るのか。
兵藤組、赤城組はドイツで試合なのか。大したものだな。

 

周りは格上ばかり。まあそりゃそうだろうな。多々良くん達D級だし。
おや、足が滑った。何だ今の感覚は。
めっちゃ怒っているのだが。ダンス終わった後に会場をで忘れたってこと?
良く分からんが棄権扱いになったのか・・・(汗

 

軽井沢で練習・・・だと・・・。
兵藤くんや賀寿くんがいる。いつの間にか帰ってきたのか。
がーんだな。

 

多々良くんの感覚はダンサーならよくある話なのね。
次の試合が決まった。A級戦で優勝だと。たまげたなぁ。

 

タンゴで新しいバリエーションか。
こんな時期に新しい技を教えて大丈夫なのかな。
う~ん、なかなか合わないな。
どうすれば良いんだ・・・。

 

干物妹!うまるちゃんR#3
土間家にアレックスがやって来た。
妹はガールフレンド(爆)を買ってきてみんなで遊ぼうということか。

 

妹が50人!?たまげたなぁ。
好感度の結果がすぐに分かるのは良い事だな。
キリエちゃんの判断が正しかった。似た者同士分かるのか。

 

うまるがまた新しいゲームを始めた。
あ、目が死んでる。駄目だこりゃ。
アレックスも同じ目になっている。駄目だこのゲーム、早くなんとかしないと・・・。

 

タイヘイも一緒にゲームすることでうまるのゲーム中毒を直すのか。
Sレアもコンプリートできて良かったじゃないか。
だが続編の登場により戦いは続く・・・。

 

高校時代のタイヘイ、今とイメージ違いすぎでしょ・・・。
ボンバ、なんで海老名ちゃんのことが気になるんだよ。
いやキリエちゃんは既にうまるや海老名ちゃんと仲良いでしょ。

 

天気が悪くなってきた。洗濯物を取り込まないと。
台所には絶対行くなよ。それなのにつまみ食いに行くうまるとタイヘイ。
鬼のタイヘイが出て来た。油を使っていたから気をつけていたのだな。

 

キリエちゃん、うまるのところに遊びに行く。
おや、アレックスがいた。
美少女フィギュア貰ったのだが。いらねェ。
お兄ちゃんにあげたらどうだ?

 

怖いのだがこのピエロ(汗
うまるどんだけハンバーガー食べたいんだよ。
みんなで食べるハンバーガーは美味いか。海老名ちゃん食べ過ぎだろ・・・。

 

血界戦線&BEYOND#3
なんだこれは。相変わらず騒がしいな・・・。
でかい虫を避けたと思ったら変なのに絡まれてしまった。
仲間に助けてもらえるかと思ったら無視された(笑
まあ、そうなるな。

 

こいつ何やってんだ・・・(汗
う~ん、主人公の力があればチンピラくらい幾らでも対処できただろうにな。
まあ本人がそうしたいのなら好きにすれば良いのだが。

 

お金を取り戻しに行く。
駄目だこりゃ・・・。
優しすぎるのも問題だな。

 

さっきまでホームパーティーをやっていると思っていたら急に銃を突きつけられた。
えぇ、どういうことなの。

 

まだ続いてたのか。飲み比べ。
まあ、そうなるな。
なんだこの体は。たまげたなぁ。

 

Code:Realize~創世の姫君~#3
列車ごと誘拐とはやることが派手だねぇ。
あっはい。まあ頑張って欲しい。

 

う~ん、ヒロインが特訓した成果を確認するために小さなミッションを受けるのね。
ついでに資金稼ぎもできて一石二鳥と言う寸法よ。
なんだこの子供は。これが吸血鬼なのか。

 

ゆ、許されない・・・。
こいつさっきから許さないばかりだな。

 

ふ~む、このヴァンってやつの知り合いだったのか。
なるほどなぁ。そりゃ恨まれて当然ですわ。
ヴァンとドラクロワ二世が戦うことになった。まあ、普通に考えたら勝てないよな。

 

結局ドラクロワを説得して仲間に引き入れたか。
まあ予想通りの展開ではあるな。

 

銀魂 ポロリ篇#4
あっはい。
記憶障害で全てを忘れてしまったおっさんだけど、3人でラーメンを分けた思い出だけは残っていたようだな。

 

幾松さんが危ない。
と思ったけど新八達が来てくれていたのか。助かった。

 

桂と重松のおっさんを送り出してここは銀ちゃんが引き受ける。
行くってどこへだ?
川に落ちてしまったのだが。重松のおっさん、今度は娘を助けて川に流されてしまった。皮肉なものだな。

 

ラーメン食べないのかよ。
家族がいなくなったと思ったか?
まあ桂さんが探しものって言っていた時点でこの展開は予想していた。う~ん、まともな銀魂って微妙だな。

 

フューチャー・アベンジャーズ#4
何故かお勉強をさせられている。まあ最低限の教養は必要だろう。
やっぱりヒーローとしてコスチュームは重要なのか。
悪いが今はそれどころではないようだ。

 

マコト、自分の活躍を捏造するなよ。
なるほどアベンジャーズを抜きにしてヒーローとしての手柄を立ててアベンジャーズ達を見返そうと言うのか。

 

お姉さんに声を掛けられた。
なるほどヒーローショーか。いや凄いのだが、それキャプテン・アメリカの技じゃないだろ・・・。
爆発が起こった。アベンジャーズタワーから煙が上がっている。一体何があったんだ。

 

案の定敵の攻撃を受けている。
手柄を立てるチャンスって・・・。何も考えずに危険に突っ込んでいくのは勇気ではなくて無謀だ。
え?このお姉さんもヒーローだったのか。キャプテン・マーベルだったとは。たまげたなぁ。

 

ハルクは強いんだけど戦う度に街が壊れるのはどうにかならんものか。
ウルトラマンだってもうちょっと気を使って戦うぞ。

 

えぇ、保育所の天井が崩れそうなのだが。
大丈夫かマコト。謎の力に目覚めそうな雰囲気なのだが。
キャプテン・マーベル普通に強いな。

 

ウィンター・ソルジャーが出て来た。
残念、逃げられたな。

 

なるほどキャプテン・マーベルはトニーに頼まれてマコト達を見張っていたのか。
トニーから新しいアイテムを貰った。なんだこの腕時計みたいなのは。
ふむ、変身もできるのか。ちゃんと作っていてくれたのだな。

 

妖怪アパートの幽雅な日常#17
稲葉くん、学校に遅刻しかける。
千晶先生が遅刻しそうな生徒を助けてくれた。良いんだか悪いんだか。

 

青木先生なんで聖書なんて読んでるんだ(汗
しかも何の説明もなくただ読むだけって、一体何の授業なんだよ。
英語に耳を慣らすためのものってことか。

 

稲葉くん、なんでこなっちゃんに絡もうとするんだよ。
あっはい。余計なお世話なのだが。
う~ん、青木先生は決して悪い人ではないのだが、ちょっとおせっかい焼きすぎるってことかな。
青木先生の方がむしろ世間を知らなそうな気がする。

 

ブロのご高説タイム。
あっはい。
う~ん・・・つまり自分の考えを押し付けてくるのが良くないって事か。

 

英英辞典?いやなんで稲葉くんにわざわざ英英辞典を渡すんだ。
何その上から目線は。別に勝手にハンデ認定しないで欲しいのだが。
駄目だこいつ、話が通じない。

 

荒れているなぁブロ。
長谷から手紙が届いた。ようやく落ち着いたか。
みんなで青木先生の悪口を言い出した。これはこれで何なのだこれは。

 

げぇ・・・こなっちゃんが来た。まだ部活辞めてなかったのか・・・。
なっちゃん煽り耐性が低すぎる・・・。
いやまあこいつ何しに来たんだよ感は強い。

 

げっ、今度は青木先生か。
まあいじめと言えばいじめかもしれないが。
悲しいなぁ・・・。
いや今のはどっちもどっちだろ。

 

千晶が寝ていた。何やってんだこんなところで。
う~ん、校庭で、しかも生徒のいるところでタバコを吸うのはどうかと思う。
また青木先生が来た。面倒臭い人ばかりだな、この作品の登場人物は。
ここから千晶先生vs青木先生の構図になるのかなぁ。う~ん・・・。

 

UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2~#4
おっ仕事か?
なん・・・だと・・・。香燐も一緒に来てくれるのか。
一体どんな仕事なんだろうな。

 

ふ~む、スラムにいる子供達を助ければ良いのか。
なんで仲間を吹き飛ばしてるんだ(汗

 

えぇ、刀太腕相撲弱いのか。このメンバーの中で最弱ってのは以外だな。
瞬動術?なるほど腕力の問題ではないのか。
う~ん、スラムって広いんだな。

 

刀太は瞬動術の練習をしているようだ。
誰このおっさん。瞬動術を教えてくれるのか。
おお、これが本物の瞬動術か。たまげたなぁ。

 

おっさん絵上手いな(笑
良く分からんが土踏まずを使うことが鍵なのか。ボクシング漫画やサッカー漫画で親指の力を鍛える話があるけど、そんな感じかな。
えぇ・・・空中ダッシュできるのか。ロックマンXかよ。

 

なんてこった。このおっさんがスラムを潰そうとしているのか。なんという皮肉。
突然の死。一体何がどうなってんの!?

 

おいオコジョ、邪魔するなや(笑
入浴中に襲ってくるとはな。
こいつ強い。

 

火事だ。スラム街が燃えている。
なんてことだ。
九郎丸も来てくれた。
と思ったら敵が出て来たな。う~む、敵が強い。いきなりピンチだな。どこが楽勝なのだか。

 

つうかあ#3
ハンドルではなくアクセルで曲がる。うまい感じでドリフトをするのだな。マリオカートみたいに。
肝心なところでアクセルを緩めるのは信用していないから。う~ん、ただの命令を聞くだけの相手には気を使わないと思うけどな。

 

う~ん、この二人はなんだろう。腐れ縁?みたいなものかな。
この競技怖すぎるのだが。割りと簡単に死ぬのだな(汗

 

えぇ、このタイミングで!?
レーサーをお遣いに使うなや!
この2人も行くのだな。

 

お前やる気ないだろ。
コンビ解消の危機かよ。
う~ん・・・結局相手のことを気遣えないと言う点は何も成長していないのだが(汗
まあトラウマでなかなか克服が難しいのは分かる。

 

花火をすることになった。
えぇ・・・何やってんのこいつら。
う~ん、この子は何なのだ。ヤンレズなの?
まあなんだ。結果仲良くなれてよかったな。

 

・ラブ米 二期作#3
あっはい。なんだこれは。
はあ。ご結婚おめでとうございます。

 

せっかくの結婚式なのに遅刻しているやつがいるのか。
こしひかりが来た。なんだこれは(汗
これが本当のライスシャワー・・・。良いハーヴェストショーをしたな。

 

ひのひかりがどうしたんだ?
結婚式の最中なのに好調がいなくなるのは流石に駄目だろ・・・。
病院に行ったらひのひかりが燃え尽きているのだが。なんだこれは。

 

おにゃんこポン#3
相変わらず意味の分からないダンスを踊っているのだが。なんだこれは。

 

おそ松さん#4
またげんし松さんか。
それどうやって動いてるの・・・?
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

どうした親父、様子がおかしいぞ。
なんで素っ裸になっているんだ(汗
う~ん、一体何があったんだろう。
取り敢えずみんなで見ないふりを決め込むことにした。う~ん、この無気力ぶりよ。

 

うるさいよ・・・。
そんなどうでも良いことを息子に相談するなよ。

 

言ってはいけないことを。
だったら最初から息子に相談するなや。
これは酷い。親父ムカつくな(笑

 

みんなでお風呂かよ。いや銭湯か。
そうだな。夫婦だからって好きでいることを当たり前に思ってはいけない。
・・・は?

 

なんだこれは。
チェリ蔵って・・・。
もう万策尽きたのかよ。早すぎるだろ。何がしたかったんだこいつら(汗

 

まだ続いていたのかそれ。
なんでそうなっちゃったの。

 

う~ん、母親に惚れ直してもらうのに惚れ薬を使うのってどうなんだ。
6人とも気を使って耳栓して寝てる・・・(笑
なんだ、結局夫婦仲が悪いというのは父親の杞憂か。

 

ネト充のススメ#3
盛岡森子さんの事知ってたのか。
まあこんな遅くまで仕事をしていたらそうなるわな。
この人電話越しの取引相手に何言っちゃってんの(汗
えぇ・・・今とイメージが違いすぎる。君なんか写真と違わない?

 

おいィ、お前それで良いのか。
何と言うか、人間同士の距離が微妙におかしいな(汗

 

ネトゲの世界にログイン。
リリィさんからプレゼントが届いた。たまげたなぁ。
まあなんだ。大切なのは気持ちだよ。
下心、下心ってなんだ。

 

えぇ、なんでそんな質問の仕方をしたんだ。
リリィさん受難の日々。ネトゲ内でも人間関係って大変だなぁ。

 

う~ん、ネトゲ内のカップルか。
まあこの人の場合は特殊かもしれないが。
相方・・・だと・・・。この女、とんでもない悪女に違いない(棒

 

Wake Up,Girls!新章#3
WUGの人達それなりに仕事が来ているんだなぁ。
そんな中、一人だけ仕事が無い人がいるのだが。おかしいな、実力はWUGの中でもかなり高いと思うんだけど。

 

お前ら少しは肩の力抜けよ。
う~ん、芸能界の中の上下関係って厳しいな。

 

テレビの撮影って難しいな。
知らなかった、そんなの・・・。
う~む、他のアイドルと比べるとあまりうまく行ってないみたいだな。困った。

 

カットされてるし・・・(笑
これは酷い。

 

社長の言っていることは分からんが、とにかく自分たちが出来ることから地道にやっていくしかないな。
自分は正直アイドルとか興味が無いからなんとも言えないが・・・。
まあ頑張ってくれ。

 

水着グラビア、か。
少し寒いがやらせてもらおう。スタイルが悪いとか気にするな。
ふ~む、自然体が一番って事かな。

 

何その格好は(汗
自分らしさを前面に押し出した結果・・・まあ結果大成功なら良いのだけど。
うんめ~にゃも新バージョンが出た。あっはい。

 

お、やっと仕事が来たか。
しかもドラマのオファーとはな。
どうなることやら。

 

ブラッククローバー#4
魔法の力って、すげー!
いちいち感動しているなアスタは。

 

四葉グリモワールってそんなに有名なのか。
試験番号を発行してもらっていよいよ試験の始まりか。
魔力が低いやつほど鳥にたかられるのか。う~ん、なんでわざわざこんなところに鳥がいるんだすぎる・・・。

 

人殺しの目だ。怖いのだが。
あっはい。
急に説明台詞が入った。なんだこれは。この人達は受験生ではなく団長なのか。
アスタは無駄にテンションが高いな。

 

なんだこの人。すごい髪型しているな。本当に前見づらくないのかな。
またモブっぽい人が説明してくれた。さっきから説明ばかりだな。

 

金色の夜明け団、か。
エリート集団ってところかな。
そんなに。

 

いきなり試験が始まった。
空から大きな樹が降ってきた。
箒を渡されたのだが。これで何をすれば良いのだ?

 

えぇ、最も基本的な移動手段なのにみんなやったことないってどういうことなんだ・・・。
一人飛べてない人がいるのだが。
あっはい。誰だこの女。この作品のヒロインかな?

 

それにしてもアスタは何も出来ないな。
最終試験は実戦か。
アスタは凄くたくさんの人から狙われそうだな。早速相手が見つかった。

 

急にキャラが変わったな。
分かりやすい悪役すぎる・・・。
完全に力技だこれ(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう