ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

大晦日。今年も1年ありがとうございました。そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。 話は変わるけどNHKにとって忖度は敵なのか・・・(笑去年の紅白の結果なんてまさに何かに忖度した結果じゃないのだろうか(汗 ・戦刻ナイトブラッド#最終回結月が厄…

アニメの感想など

・Code:Realize~創世の姫君~#最終回カルディアちゃんが危ない。なんだかとんでもないことになってきたな・・・。 幼カルディアちゃんキタコレ。親父さんは何をやっているんだ?科学者だから研究するのは良いとして、一人で勝手にやってれば良いんじゃない…

アニメの感想など

・妹さえいればいい。#最終回陰キャラすぎる・・・。誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。遊びにって・・・。妹ではなくお姉ちゃんキャラが急に来たな。 何この恵まれた展開。たまげたなぁ。恵まれた環境からの振られる展開。悲しい…

アニメの感想など

・Fate/Apocrypha#24もう魔法は発動しちゃったの?じゃあ手遅れってやつなのか。ジークが来た。何このジゴロ。 ジャンヌも天草四郎の言うとおりになってしまうのか。お前はちょっと黙っていろ。 もうやってしまったものはしゃーなしの精神。そうだな。ゆ、許…

アニメの感想など

・結城友奈は勇者である2 - 鷲尾須美の章 - / - 勇者の章 -#11・・・は?急に何を言い出すんだ。神樹様はロリコン説。 ふ~む、遂に神樹様も寿命を迎えるのか。随分急な話だな。神様と一緒になって死ぬのか。う~む・・・。優しい世界。それはどうなんだろう…

アニメの感想など

・いつだって僕らの恋は10センチだった。#5いきなり何言ってんだお前。まあ映画監督が自分の夢じゃなかった。それに気がつけたのなら良いことだ。 あれからずっと監督は学校に来ていないのか。みんな彼を信じて待ち続ける。良い友達だな。今更会いたいとか言…

アニメの感想など

・十二大戦#最終回子の戦士は日常に戻ってきたのか。って言うかまだ学生だったんだなこいつ。えぇ、大した願いも無いのにあんな十二大戦とか言うクソゲーに参加したのか。意味がわからないよ・・・。 最終回になって唐突にヒロインキャラが出てきて笑った。…

アニメの感想など

そう言えば先日IPAの合格発表がありまして、レベル4に合格していました。レベル4はこれで3つ目。いつかコンプリートする日は来るのだろうか・・・。 ・魔法陣グルグル#最終回あれは偽物。魔王ギリの本体は影の方だったのか。まあモンスターたちは守るわな。…

アニメの感想など

先日再び三田の二郎に行ってきました。12時過ぎに店について、店の外には5人ほどの列ができていました。早速食券を買って並びます。 今回も小ラーメンにヤサイアブラカラメ。心なしか前回食べた時よりも量が多かったように感じました。ただ豚は脂身の部分が…

アニメの感想など

・銀魂 ポロリ篇#12いきなり関連商品の宣伝が始まったな・・・。何このBGM(笑発売前に何やってんの銀ちゃん(笑 もうそれ銀魂のゲームじゃなくない・・・?なんでいちいち移動の仕方がカニ歩きなんだよ。ドラクエ1じゃないんだから。パーティーのうち半分は…

アニメの感想など

今日は全然アニメを見られなかった・・・。 ・ボールルームへようこそ#最終回急に何を言い出すんだ?ヴェニーズワルツの競技が始まった。ふ~む、そう考えると多々良ペアとは相性の良い種目なのだな。対して練習はしてないみたいだったけど。 それにしてもよ…

アニメの感想など

・モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#62ナビルーの勘はあてにならないからな。今回はリュートが選んだ方角を目指そう。 ナビルー干からびているのだが。なんだよ、ナビルーの自業自得か。実際酷い。ナビルー置いてけぼりかよ。 ゲイル再び。リオレウス…

アニメの感想など

腐女子の理想と現実について。まず詳細は適当にぐぐってください。 自分はあのイラストに対して肯定も否定もするつもりは無いのですが、ああ言う事を言い出してしまうとアクセル・ワールドとかソードアート・オンラインとか俺の妹がこんなに可愛いわけがない…

アニメの感想など

昨日は大学時代の友人と忘年会をしてきました。肉をたらふく食べながらアニメの感想を話すことができて非常に良かったです。みんな今年もありがとう。そして来年もよろしく。 ・王様ゲーム The Animation#11もうすぐ罰の時間だまさとしは犠牲になったのだ、…

アニメの感想など

やまやと言う店があって、昼時は1,000円のランチでご飯と高菜と明太子が食べ放題なのでいつかは行ってみたいと思っていたのですが、北千住にあることを今日初めて知りました。いつの間に・・・。と言うか、前々から行きたいとは思っていて店がどこにあるか探…

アニメの感想など

そう言えば先日、三田にある二郎に行ってきました。 昼の12時頃に行ったところ、店の外には5人ほどの列が。少し待ったらすぐに入れました。 今回食べたのは小ラーメン、トッピングはヤサイアブラカラメです。二郎は久し振りでしたが、思ったよりも野菜の盛り…

アニメの感想など

・お酒は夫婦になってから#11仕事終わりに同僚に飲みに誘われた。知っているのか?旦那と出会ったところかな。旦那さんこんなところで働いていたとは。たまげたなぁ。 ふ~む、主任にもこんな時代があったと思うと微笑ましいな。今からは全然想像できない。…

アニメの感想など

・UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~#11思いっきりネギ先生の生徒さん達がいるな。一体どういう経緯で今のネギ先生と一緒にいるのだろう。なんだこのお約束は。何も変わっていない・・・。 なんだか凄い事になっているな。まずは一緒に連れて来るように説得…

アニメの感想など

・干物妹!うまるちゃんR#10またゲームセンターを荒らしているのか、UMRさんは。シルフィンの家に誘われた。確か前にクリスマスパーティーに呼ばれてなかったっけ。 シルフィンもスプライトを飲みながらアニメを見るのか。うまると同じように宴をやるのか。…

アニメの感想など

・妹さえいればいい。#10新しい・・・弟??う~ん、よりによってあの税理士のところでバイトするのか。そもそも年齢的にバイトはOKなのだろうか。 ゴミ屋敷だこれ・・・。さっきから例の虫が出過ぎなのだが。こんなところでよく暮らせるな。気がついたか・…

アニメの感想など

・ラブライブ!サンシャイン!!#10昔の3年組か。流れ星に何を祈るつもりだったんだろう。う~ん、やりたい事は分かるのだが何が大丈夫なのか分からない・・・。 正月になった。あけましておめでとうございます。みんなからお年玉を貰うつもりだったのか。う…

アニメの感想など

・少女終末旅行#10何が始まるんです?これは駅じゃないか。こんなご時世に電車なんか来るのだろうか。おや、来たようだ。たまげたなぁ。 どこに行くつもりなんだろう、これは。人が乗るにしても随分大型だ。何か大きなものを輸送するために使われていたのだ…

アニメの感想など

・いつだって僕らの恋は10センチだった。#3う~ん、世間は狭いな。知らなかった、そんなの・・・。えぇ、そんな事言われても。別に言う必要も無いと思うが。 もう夏休み終わったのかよ。夏休みならイベントの1つや2つくらいあっただろう。花火大会以降は何も…

アニメの感想など

・UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~#10前回明かされた衝撃の真実。落ち込んでいても仕方がない。麻帆良武道会とやらにみんなで行くのか。 なるほどもう今回のエントリーは終わっているのか。次回の予選にエントリーして、それまでに強くなれば良い。前向き…

アニメの感想など

・銀魂 ポロリ篇#10ギャラクシーキングダムビッチ48が地球に来ていた。そんなに凄いのか。全宇宙からの選抜の割にメンバの見た目は割と似ているのだな。 カーテンの中で一体何が・・・。何か脱いでいるのだが(汗なんかツヤツヤしてるし・・・。 みんな賢者…

アニメの感想など

・Fate/Apocrypha#21それは果たして救ったことになるのだろうか・・・。これも えいゆうのサガ か・・・。 う~ん、アストルフォくんサーヴァントとしての実力がイマイチって印象だからなぁ。実際どうなんだろう。ほう、やるじゃないか。ドラゴンボールの瞬…

アニメの感想など

・将国のアルタイル#20嵐凄すぎだろ・・・。それにしても情報の伝達ってのは重要だよな。この世界だと情報伝達にはかなり時間がかかる。 マフムートまた無茶をするな。トルキエの騎兵部隊が攻めてきた。何をするつもりだろう。イスカンダル、有能。敵の内部…

アニメの感想など

・少女終末旅行#9むむ、チトは何か難しいことを考えているようだな。何だったんだ今のは・・・。 人間以外の生き物は存在しない、か。随分ディストピアなんだなぁ。魚いたじゃん。 なんだこの機械は。本当に機械が挨拶したのだが。 魚食べちゃだめなのか。こ…

アニメの感想など

ドリフェスのスマートフォン向けゲームが出ていて、衣装がクソダサいせいで大不評らしい。そんな事実知りたくなかったよ・・・。 ・このはな綺譚#9亀を前に亀を食べる話をするのってどうなんだろう。サイコパスかな?浦島太郎かよ。 流れで竜宮城に行くこと…

アニメの感想など

・Wake Up,Girls!新章#8このWUGファンのおっさんたちいる意味あるのかしら。当のみんなはやる気があるみたいだから何よりなのだが。 えぇ、チケット売れてないのか(汗これは社長が無能すぎる・・・。 I-1のお偉いさんからの重大発表。なんだかとんでもない…