ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

大晦日。
今年も1年ありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

話は変わるけどNHKにとって忖度は敵なのか・・・(笑
去年の紅白の結果なんてまさに何かに忖度した結果じゃないのだろうか(汗

 

戦刻ナイトブラッド#最終回
結月が厄魔にさらわれてしまった。お約束の展開すぎる・・・。
みんなで協力して厄魔を倒そう。そして結月を助け出すのだ。

 

信長発見。もちろん彼にも協力してもらわないといけないな。
なんで秀吉がベジータみたいなことを言ってるの(笑

 

なんだか知らんが厄魔を倒した。
これで戦いは決着したのかな。
おや厄魔の様子が?

 

さっき倒した厄魔に他の厄魔の気が集まっていく。
もっとでかくなった。モンスターハンターと言うよりワンダと巨像だなこれは(汗

 

みんなを守るために結月の血を使う。
秀吉はともかくなんで信長も一緒に吸ってるの?(汗
なんか超サイヤ人っぽくなった。たまげたなぁ。
一瞬で敵を倒してしまったな。結局、敵が強かったのか弱かったのかよく分からなかった(笑

 

戦いは終わった。
結月は元の世界に変えるのかと思いきや、秀吉のところでしばらく養生か。
そもそもどうやったら元の世界に帰れるのかわからないのか・・・。
あと結月が秀吉の嫁になったのは作中で公式な話で良いのか?寧々の存在は?謎が多い・・・。

 

お酒は夫婦になってから#最終回
金曜は酒を飲みたい気分なのか主任は。
ヨーグルトスムージーも良いけどお酒もね。

 

なるほどマンゴーフローズンに酒を混ぜたのか。
デザートにアルコールを持ってくるとは大した奴だ。
なるほど思い出のお酒と言うことか。
毎回毎回思うけど、この夫婦は熱々すぎる・・・。

 

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#39
これはミツキの過去の話か?
6度目か・・・。ミツキはクローンか何かなのかな?

 

う~ん、記憶を奪う相手か。
大蛇丸の言う事だからどこまで本当なのか怪しいけどな(汗
結局そいつを探してまた記憶を取り返すしか無い訳だ。

 

もう相手と会ったのか。展開早いな。
大蛇丸やられちゃったのだが。
ミツキピンチ!

 

大蛇丸無事だったのか。
相手を毒で麻痺させた。
さて、当然ミツキに揺さぶりをかけて来るよな。

 

やっぱりこいつもミツキだったのね。
ミツキってそう言う意味だったのか。
と言うか、大蛇丸はこうなるリスクを承知でミツキをここに残したのかな。一体何故・・・。

 

おや、ミツキが覚醒した。強いのだが、ミツキ。
お前らグルだったのか・・・(笑
まあ大蛇丸は不器用だったってことなのかな。悪いやつではない、と。

 

Just Because!#最終回
泉くん落ちたのか。意外だったな。
3年生のみんなは卒業してしまった。サヨナラだな。

 

泉君やり残した事ってなんだろう。
夏目さんも泉に何か言いたいことがあったようだな。

 

金賞を取って写真部の存続を掛け合ってもらえたのか。それは良かったな。
写真部ちゃん泉くんのために写真をずっと取ってくれていたのだな。優しいな。
告白の返事をした。写真部ちゃん良い子だなぁ。

 

ホームラン打つのか。今回は投手と打者を入れ替えるのね。まあそりゃそうか。
行け瑛太。行ってこい。
それにしても既読つかないな(汗

 

なんだこれは。軽くホラーなのだが(笑
まあ最終的に二人が結ばれてハッピーエンドってところなのか。

 

ドリフェス!R#最終回
最終回と言いつつ、今回はライブツアー特番なのかな。
2次元のキャラクターと3次元の人を連動させるのってそんなに珍しい企画かなぁ。
今時割とありそうなものだけどな。ラブライブとか、アイドルメモリーズとか。

 

う~ん、この人達も大変だったのだな。まあアイドルのスタートなんてそんなものか。
と言うか、もうちょっと声優として頑張るべきだと思うのだが。演技は棒読みだし・・・。

 

ドリフェスのアプリって配信してからもう1年半になるのか。
いや本当にアフレコに関しては何も擁護出来ねぇ・・・。
ああ、棒読みだった自覚はちゃんとあったのか(汗
ファーストライブは空席もあったけど、それでもカードを配ってた時に比べるとだいぶ人気が出たんだな。

 

なるほどアニメ配信ってスマートフォンアプリの配信から3ヶ月後だったのね。
KUROFUNE来たな・・・。
KUROFUNEの中の人はDearDreamの5人よりも先輩だったのか。確かにこっちのほうがまだ上手だったもんな。

 

KUROFUNEと言う良き仲間、良きライバルを得てDearDreamの人達も成長する。
そしてそれからちゃんと結果も出ていたんだな。大した奴だ。
今期のアニメはこれで終わってしまうけど、DearDreamの人達には今後も頑張って欲しい。

 

いつだって僕らの恋は10センチだった。#最終回
なるほどこれ6話完結ものだったのか。
こいつらも卒業か。大した奴だ。

 

ふむ、こいつは絵の先生を目指すのか。大変だと思うけど頑張れ。
結局最後の映画は未完成のままかよ。
最終的にアメリカに行く事にしたのね。いや実際貴重な体験だし行っておくべきだと思う。
マル秘DVDってなんだろう・・・。実は映画は完成していたとか。

 

出国当日になった。
やっぱり一度は完成していたのね、映画。
なんだこれは。こんな形で思いを伝えられるってどうなんだ。

 

7年後。
まさか本当に先生になっているとは。大した奴だ。
好きな人がいたって、どうして過去形なんだろう。今は違うのか?

 

婚約・・・だと・・・。
良かったじゃないか。このリア充め。

 

あれからずっと音沙汰無しか。待たせすぎだろ。
授業中に先生がスマートフォン見て良いのだろうか。
帰ってきたウルトラマン。新人賞取って戻って来たとは。大した奴だ。

 

ラブライブ!サンシャイン!!#最終回
家族が増えたよ~!やったねしいたけちゃん!
と言うか相手は誰なのだろうか。う~む。

 

閉校式。
よしこのその髪型は何だ。思いっきり失敗したのね。

 

不安すぎる・・・。
なんだこれは。尾崎豊かな?
その虹はAqoursのカラーでできてるのね。

 

えぇ、顔にペンキをつけたままで閉校式と卒業式をやるのか。
たまげたなぁ。なんだそれは。
え、マジで!?優勝していたのか。たまげたなぁ。

 

レズ同士の熱い戦いが始まる。
あっはい。

 

浦の星女学院閉校のお知らせ。
悲しいなぁ。
えぇ、まだここから何かする気なのか。

 

もう終わりだと思っていたのか?
そんなことはなかった。みんなで体育館に集まっていたとはな。
みんなで最後に歌って終わりか。
まあ、良いんじゃないかな。

 

アイドルマスター SideM#最終回
なんだこれで最終回か。ちょっと寂しいなぁ。
315プロって今20人近くアイドルがいるのね。確かにそんなものか。

 

ライブが始まった。
みんなノリノリだな。
サッカーボール蹴ったけどどこに行ったんだろう。観客に当たらないのかが気になる。

 

と言うか客多いな。
社長が出て来た。実に良いパッションだ!

 

やっぱり何だかんだ言ってジュピター(劣性遺伝子)の人気は凄いな。
お、DRAMATIC STARSの3人の出番か。
良いではないか。

 

最後はみんなで集まってオープニングかな。
と思ったらまだ続くのか?大した奴だ。

 

事務所で打ち上げ兼クリスマス会をやるのか。
ふ~む、みんな前途洋々と言ったところか。大した奴だ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう