ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

久しぶりに会社に行ったついでに二郎に行ってきました。今日寄ったのは神田神保町店。移転してからは初めての訪問です。 表通りは人が多く、本当にこんなところに二郎があるのだろうかと思っていましたが、1本道を入るととたんに人が減って二郎を待つ人の列…

アニメの感想など

・白い砂のアクアトープ#16 先生?そう言えばこんな人もいたな。この人もティンガーラで働くことになったのか。 ペンギンの赤ちゃんが新しく生まれるのね。さっきからなんか知夢さんの様子がおかしいのだが。う~ん、またくくるの気遣いが余計なことにならな…

アニメの感想など

・逆転世界ノ電池少女#2 ふむ、秋葉原にアラハバキとか言う秘密基地があるのか。 この主人公がプレイボーイ・・・?あっはい。主人公やる気なさすぎ問題。 そう言えば借金取りも一緒にいたな。 オタサーの姫状態すぎる・・・。金のためとは言え、やっと主人…

アニメの感想など

・先輩がうざい後輩の話#2 部長空気を読んだ。先輩と五十嵐ちゃんで昼食に行くことになった。 先輩がいい人なのと五十嵐ちゃんが可愛いなこれは。五十嵐ちゃん胸が無いのを気にしていたのか。まあ好みは人それぞれ。 桜井さんの言う通り、先輩はそんなこと気…

アニメの感想など

・プラチナエンド#2 ふむ、やっぱり人間同士が戦って次の神様を選ぶんだな。なんかありきたりなバトルものになりそうな予感。 幸せ、幸せってなんだ。この天使の価値観はだいぶ人間とずれているように見える。この天使の言う通りにするのは危険だが。う~ん…

アニメの感想など

・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました#2 同じ冒険者仲間が訪ねてきた。やっぱり主人公がクビにされたことを怒るんだな。なぜ元のパーティーは彼の頑張りを認めてくれないのか。万能キャラだって必…

アニメの感想など

・無職転生~異世界行ったら本気だす~#13 ロキシーとドワーフが幼すぎてエルフのお姉ちゃんが凄く背が高く見える。実際高いのだろうけど。 パウロってやっぱりクズなんだな。片っ端から女の子に手を出しすぎなのだと思う。まあそれでもこんな面倒事に巻き込…

アニメの感想など

久しぶりの二郎。 仕事で近くに行く機会があったので、ラーメン二郎の環七一之江店に行ってきました。12時前くらいに店についたところ、十数人の列ができていました。 最初は店から少し離れたところにある歩道橋の下に並んでしばらく待ち、それから店内へ。…

アニメの感想など

・ヴィジュアルプリズン#1 街中で突然ライブが始まった。世界制覇凱旋ライブ・・・だと・・・。 公共の迷惑をちょっとは考えろよオメーラ!と言いたいところだけどそういうツッコミは野暮なんだろうな。何故か車ないし。今どきの声優さんはこういう歌も上手…

アニメの感想など

・プラチナエンド#1 ふ~む、大場つぐみ先生の作品かぁ。 よし、死ぬか!なんでそんな死にたいんだろう。せっかくの命がもったいない。生きとったんかワレ! う~ん、本当は目の前にいくらでも選択肢があるのに、それがわからないから死ぬしかなくなる。 本…

アニメの感想など

・勇者の歌声~魂と絆のオーディション~#1 う~ん、これアニメじゃないのか。じゃあ見なくても良いか。・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました#1 もうこれタイトルでオチてるじゃん・・・(汗 要は…

アニメの感想など

・無職転生~異世界行ったら本気だす~#12 待望の第2クール開始だ。 あれ、ルーデウスってロキシーと結構ニアミスしてたのね。ちゃんと帰って来られそうで本当に良かった。しかし船に乗るためには巨額のお金が必要になる。どうしたものか・・・。 久しぶりに…

アニメの感想など

・大正オトメ御伽話#アニメ前日譚 ふむ、これはどんな話なんだろう。 なるほど、原作はジャンプスクエア連載の大正処女御伽話って言う漫画なのね。 5巻完結なのかな?もしそうなら1クールで良い感じに収めてくれるのかな。気がついたらいつの間にか料理が始…

アニメの感想など

少し前に、豊洲に泪橋と言う二郎系の店ができたと聞いて、豊洲に行くついでに行ってみました。 店は駅を出てすぐのところにありました。元々は居酒屋なのを改造してラーメン店にしているみたいです。食べたのはマンモスラーメン(880円)。 感想としては・・…

アニメの感想など

・D4DJ_LIVE_TIME#1 これはアニメではなくライブ等の紹介なんだな。D4DJは一応、再放送をやっていたので見ていたけど、それなりに面白かったかな。 アニメで見たことのないグループが結構いる・・・。 まあアニメではないし見なくても良いかなこれは。少し厳…

アニメの感想など

・新テニスの王子様#最終回 遂にリョーマ達が2番コートの高校生に喧嘩を売りに来た。と言うか乾のそのミイラみたいなのは何なんだ(笑 と言うかそんなに黒ジャージの特訓で強くなれるのなら、みんな同じ特訓をすれば良いんじゃないか・・・。いきなり大石が…