ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・勇者の歌声~魂と絆のオーディション~#1
う~ん、これアニメじゃないのか。じゃあ見なくても良いか。

・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました#1
もうこれタイトルでオチてるじゃん・・・(汗
要は力不足でリストラされたんだな。パーティーってどっちかと言うと社団みたいなもので、メンバ同士はビジネス的な付き合いでしか無いんじゃないかな。それで真の仲間じゃないとか言われても、あっはいとしか・・・。

本当にスキルとか好きだな。こいつは固有スキルがない代わりにいろんなスキルを持っている、悪く言えば器用貧乏なタイプか。
薬草採取専門の主人公に道案内役としての白羽の矢が立った。
こいつ枯れすぎでしょ。まだ若いみたいだし、今から人生に見切りをつけるのにはまだ早いと思うのだが。

薬草がない!誰かが薬草を取ってきてくれればな~(チラッチラッ
森が燃えているのだが。そしてこのタイミングでオウルベアに遭遇するとはな。
無事薬草を取ってくることができて本当に良かった。

こうして念願の夢であった自分の店を持つことができた。良かったじゃないか。
そして勇者達も魔王討伐を頑張っているみたいだな。
1話を見た感じだと、思ったよりもパーティー追放があっさりしていたな。こんな薄い過去ならやる必要なかったんじゃ・・・。
視聴を継続するか悩ましい・・・。一旦保留かな。他に見るアニメが多いようであれば切るか。

・プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~#1
ふ~む、これは女子アイスホッケーの話か。
始まってすぐに夢が叶っている・・・。ここからどう話を展開するんだ。過去に戻ってここに至るまでの過程をやるのかな。

ん?アイドル的な要素もあるのか。ウマ娘だってレース後にライブをやるし、まあこれはそんなものなのかな。
日光に来た。結局ホッケーなのかアイドルなのか方向性がはっきりしない。何がしたいんだこの作品は。
う~ん、これは微妙かな。あまり面白いとは思えなかった。
これは切るか。

・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~#1
これはまたわかりやすくなろうっぽいのが来たな。
急に全裸の美少女が出てきて求婚された。なんだこれは。

これまたいきなりな展開だな。これから皆さんには異世界に行ってもらいます、ってバトル・ロワイアルかよ。
やっぱりステータスとか出てきて、主人公はステータスが低いからみんなからハブられるんだな。お約束の展開すぎる・・・。
またスキルか。本当にスキル好きだな。

え、オープニングに出てきたピンクのゴリラは何なの・・・(困惑
猿がアイテムを調合している・・・(汗
あまり私を怒らせないほうがいい。

いや流石に危機感なさすぎじゃないですかね。現実でそんな怪しげなキノコ食べる?食べないでしょ。
猿とエンカウントした。体臭で倒せるって意味が分からん。
スキルをたくさん獲得できて良かったね。これは酷い・・・。

進化とやらで急に痩せた。なんだこれは。
うわピンクのゴリラが出てきた。こっちが本当の姿だったのか。
これは酷い・・・。意味がわからなすぎる。
もう見るのはやめよう。うん。

マブラヴ オルタネイティヴ#1
これは相変わらずマッポーな世界観なのかな。
いきなり敵襲か。う~ん、正直敵が強すぎる。これでどうやって戦えと言うんだ・・・。

進撃の巨人かな?これは被害が半端ないな。
まだまだBETAがやってくるのか。オイオイオイ。死ぬわ俺たち。
こんな状態で人類はよく全滅しないよな。謎すぎる。
う~ん、これは正直微妙だが・・・一応もう少しだけ様子を見ようか。

・世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する#1
また異世界に転生するのか・・・。毎回思うけど転生する必要なくない?これまでの経験を持ったまま強くてニューゲームがしたいのかな。

展開が急すぎる。なんだこれ・・・。
え、無人偵察機とかあるの。どういう世界観なんだこれは・・・。
誰が主人公なのかよくわからない・・・。このおっさんが主人公で良いのかな。

ん?飛行機とかあるのか。と言うかやっと話が飲み込めたのだが、1話は転生前の話をやっていたのか。
でも最初に女の子が戦っているシーンは異世界っぽかったし・・・よく分からんな。

あ、死んだ。誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
う~ん・・・これは一応2話も見てみるか。
多分切ることになるんだろうけど。

・しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい#2
レイプだこれ・・・。
現を抜かしている間に子供を見失うとか父親としてどうなんだ。歌のお姉さんが起こるのも当然。
えぇ、何やってるのこの人。下半身で動きすぎてない・・・?子供が寝ている横でするとか、もし子供が目を覚ましたらトラウマものじゃないか(汗

・魔王イブロギアに身を捧げよ#2
開始数秒で絶頂とか意味分からん・・・。そして展開が雑すぎない?このゲームのシナリオライターは頭おかしいんじゃないか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう