ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・英雄教室#1
なんだこれ・・・。クソつまらん・・・。切ろう。

・Lv1魔王とワンルーム勇者#2
どうした勇者マックス。無呼吸症候群なのか?あ、起きた。

いやまあ・・・そんな格好の幼女と街中を歩くのは普通に恥ずかしいけど・・・・。
勇者がどこかに出かけたな。どこに行くんだろう。いやその格好は普通に目立つぞ魔王。秋葉原ならコスプレで済まされるが。
勇者マックスを発見。昼からワンカップを飲んで公園でぼーっとしているのだが。

子どもたちの勇者への反応が・・・この子たちは決して悪くないんだけど、そりゃ親としては一緒に遊ばせたくないよな。
チンピラに絡まれているのだが・・・。魔王が助けてくれて良かった。
でもそもそも勇者には家があるんだから、公園でゴロゴロする必要なんてないのでは?魔王がいるからかな・・・。
勇者どこに行くつもりだ?と思ったらさっきの個室ビデオに行くのか。さっき出てきたときにそんな気はしていたけど。

ゼニアが勇者の家にやってきた。すごい格好をしている女がもう1人増えた・・・。
相変わらずよく食う女よ。
まあ確かに勇者からしてみればさっさと魔王を連れて帰って行って欲しいよな。メリケンサックを使うとは・・・。
こんな狭いところで格闘するなよ。一応こんなでも勇者だから強い。まあ、そうなるな・・・。

風呂上がりのそんな格好の女を置いてどこかに行くなよ魔王・・・。
むむ、やっぱり勇者の日常をちゃんと調べ上げてるのか、ゼニア。と言うか悪酔いするタイプなんだなこの人。

この人酔っ払ったほうが強いのか。夜中に裸の女に追いかけられる恐怖。
まあ、そうなるな。警察沙汰になっちゃった。マックスがフォローしてくれて良かった・・・。
えぇ・・・結局隣に引っ越してきたのか。たまげたなあ。

・SYNDUALITY Noir#1
これは一体どんな話なんだ。遺跡でいい女を見つけた・・・ってことでいいのかな。で、早速謎のモンスターが現れた。
モンスターを躱して街に戻ってきた。ふむ・・・結構街には人がいるのね。

なんか古い歌だな・・・。遺跡で見つけてきた女の子が起きたな。
なるほど記憶がないのか。と言うか本当に何も知らないのか。
なんだこのDr.ワイリー城みたいな建物は。こんなところに住んでいるのか、その機械いじりの師匠って人は。

ふ~む、メイガスってのは人間をサポートするロボットと言ったところか。メイガスなのに何もできないんだなこいつは。
さっきのモンスターみたいなのが攻め込んできたぞ。

むむ、敵が多いな。エリーが危ない。危機一髪だった。助けてもらったのになんて言い草だ。ツンデレ・・・。
主人公の子、勝手にマシンに乗り込んで戦うつもりなのか。そんな装備で大丈夫か?
なるほどメイガスと人間がセットで戦うのが本来のやり方なのか。

う~む、これは評価が難しいな・・・キャラクターは割と好きな感じなんだが、話の大筋がありきたりな感じもする。
悩ましい・・・保留かなこれは。

・夢見る男子は現実主義者#2
そんなことを俺に言われても・・・どうしろと言うのだ・・・。
そもそも夏川さんには友達の女の子がいるんだろ?じゃあそれで良いじゃないか。

ふむ・・・この子はカリスマ風紀委員長か。そんな風紀委員長が何の相談だよ。
なんでそんなコンサルタントみたいなことやってるんだこいつ・・・。
いや名前聞いてないのはおかしくない?そこは事前確認とかしないのか。翌日。めっちゃ怒ってるんだけど・・・。

放課後、生徒指導室に呼ばれた。偽名を使ったことを怒っているのか。
取り敢えず謝った。え、本題はそこじゃないのか。えぇ、そんなこと今更言われても・・・。あっはい。

お姉ちゃん生徒会の副会長だったのか。今度はこっちに呼び出されたのか・・・。
姉に自分の薄い本のことを言われるの・・・う~ん、嫌だなぁ。
さっきから夏川さんに滅茶苦茶意識されれてない?なんだか忙しいなこいつ・・・。

・アンデッドガール・マーダーファルス#1
なるほど架空の明治時代が舞台の話か。妖怪とか出てくる話なのね。
鬼殺しと呼ばれる曲芸師が主人公か。謎の女に襲われたぞ。口を動かさずに喋っているな。二口女なのかな?
なんだ喋っていたのは別の人だったのか。デュラハンかな・・・?
う~ん・・・一応最後までちゃんと見たけどつまらんなこれ・・・切るか。

・白聖女と黒牧師#1
その格好で聖女は無理があ・・・無いかなぁ?
なるほど外面には気を使っているのだな。唯一気の置けない相手が黒牧師と言う訳か。これ黒牧師の方にも問題があるな。

それ奇跡っていうかただの手品じゃ・・・子供相手にはそれで良いのか・・・。
その報告は聖女にとってはショックだった。

う~む・・・この2人はどういう関係なんだろう。聖職者としての仕事の同僚といったところなんだろうか。
一緒に生活しているのかな?教会?に寝泊まりしているのかしら。
そんなに相合い傘したいのかこの子・・・。
う~ん・・・要するにもどかしい2人の関係を楽しむ作品なのか。う~む。これは見なくて良いか。見るアニメを少し減らしたいし。

はたらく魔王さま!!#13
お、はたらく魔王さまの続きをやるのか。職場をリニューアルして設備が色々と最新化されたようだな。
なるほどマックからマックカフェになるのね。エミリア達がやってきた。これから3人でガールズトークか。
3日連続となると怪しいな。一体何を話しているんだろう?芦屋が調査をするが空振りに終わった。残念。

笹乃湯・・・やはりエミリア達は銭湯に行っていたのか。結界を張られているとは。
そんな魔王のもとに大家からDVDが届いた。借りているアパートの草むしりをする代わりに家賃をまけてもらえるのか。
草むしりのあと、みんなで銭湯に行った。特訓?ちーちゃん達は何をするつもりなんだろう。

なんか発声練習をしているのだが。何をやっているんだ・・・。
ふむ・・・やっぱり戦闘のための訓練をしていたのか。銭湯で戦闘訓練・・・。

・スパイ教室#13
これも続きをやるんだな。極上だ。スパイを追跡するティア達。おいおい、そんな不用意に近づいちゃ危ないだろ。
むむ?4人は行方不明なのか?そっちが選抜チームだったんだよね?先生は偽物なのかな。

館に残された4人は先生と一緒に屍討伐の任務にあたるわけだ。その前の試験として4人で先生の手に触るのか。
う~ん、みんなバラバラすぎる。これをまとめるティアも大変そうだな。

ふむ、ティアはかつて焔に助けられたことがあったのか。それでスパイに憧れたってところか。
ティアはエレナに何をするつもりなんだ?瞳を見つめるだけで相手のことを分析できるのか。
次はアネットの番か。2人を懐柔して先生の手に触れる作戦。しかしそれより前にモニカが先生の手に触れた。

ふ~むなるほど。なんだか納得いかない部分もあるけど、先生は諦めて手を差し出すしかなかったと言う事なのね。
そしてアネットの仕掛けた罠にエルナが引っかかった。手違いとはそういうことか。
ふむ・・・そして4人は屍討伐の任務を終えて行方不明になった。4人を見つけ出すための緊急任務が始まった。

・聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~#1
バーン、ドサッ。突然の死。大問題すぎる・・・。まあそんな雑な展開によって異世界に転生したわけだ。
ステータスオープンしがちだな。う~ん、自分に付ける名前がルシエルか・・・。そして切り替えが早いなこいつ。

金髪のお姉ちゃんが出てきた。ルミナって言うのか。
治癒士ギルドに案内された。と言うか職業ごとにジョブがあるのね。不便じゃないのかな。
そしてこの世界では随分と治癒士が優遇されているんだな。だが優遇されるのには訳があるはずだ。どんなデメリットを背負うんだろう・・・。

あっはい。これは・・・つまらんな。
原作の話はありきたり、作画もいまいち、テンポも悪い。褒めるところが見当たらない・・・。切るか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう