ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~#10
う~ん、ドラゴンか。島ではドラゴンを討伐しようとする人たちがいるが、本当に大丈夫かなぁ。
親父ィ・・・。レントの親父はドラゴン討伐には後ろ向きなんだな。

ふむ、遂にドラゴン討伐隊が島を出た。そんな中ライザは何やら新しいアイテムを錬成したな。
これが竜をやっつけるための秘密兵器か・・・?
クラウディアも討伐隊を助けに行こうとしたけど、お父さんに反対された。まあそうだろうな。
翌日、ライザ達は討伐隊を助けるために出かけた。クラウディアも行くのか。さあ、船に乗って出発だ。

・うちの会社の小さい先輩の話#7
初詣か・・・。会社の人と一緒に初詣なんて行ったことあったかなぁ・・・。
迷子がいた。先輩は小さいけど結構ちゃんと先輩やってるもんな。こういうときは頼りになる。

そして仕事始めか。先輩少し大きくなった?そうじゃなくて靴が変わったとかじゃないかな。
気がついたか・・・。

同じ会社の石山さんって人に仕事を頼まれた。一体何なんだ?
ん?この話はこれで終わり?結局何を依頼したかったんだろう。謎だ・・・。
早川さん、石山さんからの依頼を受けて仕事を受けることになったのか。デザイン関係の仕事だったのかな。

早川さんと主任で食事を食べに行くことになった。主任凄いできる人。主任モテすぎ・・・。たまげたなあ。
お姉さんが出てきた。なんでそうなるの・・・。

朝起きたら姉がいた。おい、やめろ馬鹿。勝手に先輩にメッセージを送るなよ。
先輩の写真か・・・。
翌日。先輩と一緒に写真を撮ることになった。あっはい。結局みんなで写真を取ることになったぞ。まあ、良いんじゃないかな。

・てんぷる#9
お寺のみんなで餅つきをすることになった。急に何を言い出すのこの子・・・。
そんな衣装お寺に会ったのか?う~ん、なんだこれは。気が付いたら月夜さんがいた。コワイ!

みんなで初詣に行った。別にお寺と神社って日本だとそんな敵対関係にあるものではないと思うが・・・。
何言ってんだこいつ・・・。

ふむ・・・カグラはミアのお母さんからそんなミッションを言いつけられていたのか。
毎日コラージュ画像を作るのがお仕事のカグラ・・・。
あっはい。神楽さんがこんなに感情をあらわにするのは珍しいな。そんな一面もあるのか。
こいつら仲いいな。

・幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-#10
夏祭りを通じて歌が好きなことに気付いた。あれ?これだと最初に戻ってしまわないか?
なにか手紙を渡された。オーディションへの招待状?良かったじゃないか。これはチャンスだぞ。

またあっという間に噂が広まっている・・・。
本当に都会に行くのか?ご両親をどう説得したものか。そしてライラプスは付いてきてくれないのか。まあ当然かもしれんが。
ライブ会場が設置されていた。東京に行く前にみんなに挨拶するのかな。東京んいい前にみんなにお披露目か。
むむ、このタイミングでまた例の黒い霧が出てくるのか。

死神坊ちゃんと黒メイド#20
カフとビオラって結構仲が良いんだな。
アリスのお母さん・・・だと・・・。
う~ん、昔の坊っちゃんとアリスか。アリスのお母さんもやっぱりメイドだったんだな。
そしてこいつが坊っちゃんに呪いをかけた張本人か。

え、呪いを解いてくれるのか?よく分からんが花を触っても枯れたりしない。でもその呪いは誰かの呪いになってしまうのだな。
結果として自分に呪いを戻してもらった。坊っちゃんは心が優しいな。そして呪いを移された人は意外と近くにいた。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~#9
ルディが他の女の子といちゃいちゃするのにやきもきするシルフィ。仕事にも身が入らんで大変だな。
ふむ、転移と召喚は似ているが人間は召喚できない、か。異世界から召喚された人とかいないのかな。
シルフィに召喚について聞いてみるルーデウス。サイレントセブンスターか。この学校の有名人なのかな。

出会った途端逃げるルーデウス。いくらなんでも怯えすぎではないか。
ふむ、この人も日本人なのか。七星静でサイレントセブンスターか。まさか転生前にトラックに轢かれそうになった少女が転生していたとは。
ふむ、転移魔法陣か。転生と転移の違いか。この子は転移してきたから元の世界のままで魔力は使えない。ルーデウスは転生してきたから魔力がある。そういうモノなのか。

さっきからシルフィが置いてけぼりなのだが。
5年前の転移事件はやっぱり彼女に関係していたのか。突然興奮する患者。でも彼女も巻き込まれた側だからな。同じ被害者だ。
取り敢えずサイレントセブンスターとの話は終わった。ルーデウスは彼女と協力関係を結ぶのか。

・Lv1魔王とワンルーム勇者#10
誰だよてめーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ふむ・・・こいつが魔王使いの子か。これは昔の話だけど今は何をしているんだろう。
ユリアがピンチになったところをマックス達が助けに来てくれた。うん、なるほど。

昔話は終わった。レオvsフレッドか。
力ではレオのほうが上回っているが、フレッドも結構タフだ。魔法も使えるフレッドの方が有利か。
ふむ、レオも魔王を倒して王国から僻地に追放されたタイプの人か。付いてきた仲間と一緒に土地を切り拓いて温泉を掘り当てたのに、それを一方的に王国に奪われるのは嫌だろう。それはよく分かる。

まあマックスがこのタイミングで出ていったところで、どうしようもないのはある。
このタイミングで魔王が割り込んできた。お前何のために出てきたんだよ・・・。
う~ん、勇者マックスを呼ぶためにわざわざ出ていったのか。ようやくマックスがやる気になった。と言うかヤブレカブレか。

いまいち締まらないな。自転車じゃなくて自分で走っていった方が早いのでは・・・。
そしていくらマックスが早かったからといって間に合うものなのか?
今度はマックスがレオとフレッドの間に割って入った。やられ方が魔王と同じなのだが(汗


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう