ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・あやかしトライアングル#9
この子割と不思議ちゃんだな。本当にそんなのでUFOを召喚できると思っているのか?
あっはい。祭里に連絡先を聞くとは。まあ、そりゃ見た目は可愛い女の子だけどさ・・・。

なんだ、UFOかと思ったら招待は妖・・・付喪神か。
しろがね何をやっているんだ。すずもそんなのに引っかかるとは。アホなの君。と言うか、そう言えば夢の中で出会っていたな。
ルウに見つかって早速インタビューを受けるしろがね。アイエエエ!マタタビナンデ!?

あ、忍具を作ってる子だな。急に服を脱がされたんだが。何をするんだ。
こいつ、ガチモノの変態である!これにはしろがねもドン引き。
香りを使って祭里を元に戻そうとした。今回は失敗したけど、いつかは元に戻れると良いな。

はたらく魔王さま!!#21
鈴乃さん何その格好。魔王はすっかりアウトドアに馴染んでいるな。
一方のエミリアさんはすっかり勇者として祭り上げられていた。大した奴だ。

あれ、そうだったっけ。マグロナルドの前にバイトやってたっけ。覚えてない・・・。
ふ~む、魔王はそんな理由でエンテ・イスラに攻め込んだのか。今更だけど普通に悪い奴だな。魔王だからな。うん。
それで今は反省しているのか。だったらまあ今からでもできることはあるだろう。

アルシエルもこっちの世界にやってきた。天使達に乗せられるままそんな簡単にエミリアと戦う道を選んで良いのか。
ふ~む、流石はアルシエル。あっはい。ガブリエルは結局なにを企んでいるんだろう。
聖剣・・・だと・・・。聖剣を盛った魔王が盛大に吐いたのだが。なんだこれは。

・スパイ教室#21
グレーテ怒りすぎィ!グレーテとティアは先生と一緒にいるのか。ジビア食べ過ぎィ!
モニカは裏カジノに連れて行かれた。やるじゃない。お互い20のトリプルを連発している。これでは勝負がつかないな。

リリィに殺人容疑・・・だと・・・?なんか逮捕されちゃったのだが。
モニカも賭けダーツで嵌められたな。だが仲間のフォローのおかげで助かった。リリィも、ジビアも。
いやいや、モニカ天才すぎだろ。相手の投げたダーツを跳ね飛ばして的に当てるとは。
なるほど、ミランダが言っていた頭の中に聞こえる男の声ってのはこいつか。なかなかやべー奴だな。

・AIの遺電子#9
なんだこの昔のヤンキー漫画の世界は。あっはい。昔のアニメか。
えぇ・・・不健全なアニメを禁止するだと。やめて欲しいのだが。

いやまあ、子供が多少悪さをするのは健全な発達というか・・・そこを押さえつけても仕方無くない?
そのアニメを1人で作っていたとは。大した奴だ。倒れたのだが。大丈夫か。

うるさいなぁ。自分にはこの男のほうがよっぽど迷惑に感じる・・・。
不良に絡まれた。なんだこいつは。
先生大したものだ、クロスカウンター・・・だと・・・。結局先生は怪我をしたのか。でも先生は警察に届け出ないんだな。

あっはい。AIによる授業は今よりもずっと進化しているな。本当にそれで大丈夫なんだろうか。
えぇ・・・なんだそれは。学校のルール厳しすぎるでしょ・・・。

バーチャル組体操・・・そういうのもあるのか。でもこれ組体操と言って良いんだろうか(汗
ヒューマノイド差別すぎる・・・。これは酷い。
う~ん・・・今回の話はいまいちだったな。

スプリガン#10
う~ん、なんて危険な思想の持ち主なんだ。こんな奴に水晶の髑髏を渡すわけにはいかない。
むむ、人質を取るなんて卑怯だぞ。自分のことを棚に上げての話になるけど。

朧が助けてくれた。彼こそがスプリガン最強のエージェント。そして優の師匠でもある。
ここは朧に任せて、優は先生と一緒に水晶髑髏を追う。
朧強すぎでしょ・・・。相手にならない。

おいおい、相手は水晶髑髏を使ってくるようだぞ。どうするんだ優。
まあ、そうなるな。大したことはなかった。
先生が優の学校の先生としてやってくるとは。たまげたなあ。

・ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~#11
ライザ御一行も竜退治の冒険を始めた。錬金術って結構何でもありなんだな。錬金してアイテムを作るだけじゃないのか。
何やら古代文字が書かれた石板を見つけた。竜を召喚して何をするつもりなんだ。

竜が出てきた。もう戦いが始まってしまっている。みんなボロボロにやられたな。
ライザ達が加勢してどうにかなる相手なんだろうか。ライザの錬金アイテムで戦うみんな。意外と善戦している。
おお、本当に竜を倒してしまうとは。たまげたなあ。
クラウディアのお父さんにもちゃんと評価してもらえたみたいで良かった。そう言えばリラさんとか何をしていたんだろう。

・うちの会社の小さい先輩の話#8
早川さん仕事に身を捧げすぎでしょ・・・。有給があるでしょ。
みんなで有給を取って温泉旅行に行くことになった。え、篠崎くんはともかく主任まで一緒に行くのか。それ仕事回るのか??

みんなでプールに行くことになった。ちょっと前まで正月じゃなかったのか。季節感がわからん。温水プールかな。
先輩カナヅチだったんだな。一緒にプールに入る2人。
いや篠崎くんの方が足つってどうする。何やってるんだこいつは・・・。

先輩何を企んでいるんだ・・・。先輩がお酒を飲んで大変なことに。前にもこんなことあったような気が・・・。
あとはお若い2人でごゆっくり・・・主任と早川さんに逃げられたのだが。
2人が戻ってきた。なんで押入れに隠れるんだ。というかこれバレバレだろ・・・。なんだこれは。結局こうなるのか・・・。

・てんぷる#10
う~ん・・・男として心配にならないんだろうかそれは。
カグラに対して赤神くん怯えすぎじゃないですかね・・・。蔵の中に2人で閉じ込められることに。どうしてこうなった。

おいおい、月夜大丈夫か?間違えて妹にキスをしようとするとか結構まずいのでは。
ミアと赤神が仲が良いのがそんなに気になるのか。嫉妬・・・だと・・・。
うん、まあ誤解が解けたのは良いことだけど、暗闇で2人でツイスターゲームをするのは問題ないのだろうか。

お金がないっ!米もない。そういうときは年貢!年貢って現代でもある制度なのか。檀家さんからお米を貰うってことかな。
でもあんまり成果は芳しくないみたいだが。檀家の人たちに慕われてないのかな、三日月寺・・・。
最終的に結月とミアのおっぱいの力でたくさんの米俵を手に入れることができた。良かったな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう