ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~!!#9
錬金術を使ってモンスターを倒して、そこから錬金術の素材をゲットする、大した無限ループだ。
クラウディアの父親から最後の課題が出されるのか。ふむ・・・決められた地点にある文言を書き写せば良いのか。

まあともあれライザたちも出発だ。なんか無駄にローアングルからの太ももカットが多い気がするのだが気のせいだろうか(汗
休憩中に獣に食べ物を取られた。お、先に行ったボースに追いついたな。早いところ用事を済ませて帰ろう。
目的の文言を見つけたようだな。早く村に帰ろう。

なんかめちゃくちゃ強そうな竜が出てきたんだが。ボース達もこいつにやられたのか。
危ないところで竜がどこかに言ってしまった。ゆ、許された・・・。
村に帰ってきた。お父さんの課題にも合格したみたいで良かったな。

・うちの会社の小さい先輩の話#6
なんかあれだな。こんな会社楽しそうだけど、こんなに遊んでいて仕事が成立するんだろうか。
・・・と思ったらなんだ、夢か・・・。

主任なんで早川さんとそんな仲良く売り子やってるの・・・。主任絵が上手いんだな。何でもできる。大した奴だ。
早川さんのオタク仲間が現れた。あっはい。楽しそうで何より。

晦日に先輩から電話が掛かってきた。ラブコメの波動を感じる・・・。
篠崎さんお姉ちゃんいたのか。あっはい。
先輩が捨てられている。また夢か・・・。と思ったら先輩も同じような夢を見ていた。シンギュラリティ・・・!!

篠崎家のお母さん若いな。それにしても篠崎さんはしゃぎすぎである。お姉ちゃん、弟の相手のこと気にし過ぎでしょ・・・。
先輩と初詣に行くことになった。先輩着物を着てきたんだな。
おい、やめろ馬鹿。いきなり現れて抱きつくとかこいつ大丈夫か。あっはい。結婚しろビーム。

・てんぷる#8
お寺なのにクリスマスをお祝いするのか。まあ駄目なわけじゃないんだけど・・・。
プレゼント交換をすることになった。なんでも言うことを聞く券・・・。

カグラのプレゼントで近くの温泉宿に行くことになった。プレゼント交換の意味あったんだろうか・・・。
2人きりのときにプレゼントを交換しあった赤神と結月さん。手作りの数珠を交換しあったのか。
他の寺の視察・・・だと・・・。

まあそれはそれとして温泉宿に行った。赤神くん何を飲まされたんだ。絶倫ドリンクって・・・。
カグラさん謎キャラすぎる・・・。
案の定赤神くん、女風呂に紛れ込んでいた。

赤神くん追い出し計画、そんなものがあたっとは・・・。
カグラさん何を言ってるんだ・・・。赤神くんでなくても何を言ってるのか分からん・・・。

・幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-#9
お、ようやくヨハネライラプスの出会いに関する話をやるのか。
お祭りが終わって1週間、未だにその余韻に浸っているのか。というかこいつ、実質的に無職だよな。大丈夫か?

ある日ライラプスが1人(?)でどこかに出かけた。尾行するヨハネ。途中でリコに出会ったな。
途中で見失ってしまった。ライラプスを探すヨハネ達。なんかどんどん話が大きくなってないか?
ダイヤに来る前に乗せられてどこかに連れて行かれたヨハネ。ここはヨハネライラプスが出会った場所なのか。

木の上に猫がいた。助けようとするヨハネ。木から落ちたところをライラプスに助けてもらった。ありがたい・・・。
ふむ、昔そんな約束をしていたのか。まあでも今でも仲が良いから良いんじゃないかと思うけど。
これからもずっと一緒か。一緒にいられるといいなぁ・・・。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~#8
スカートの中に手を入れるって、教室で何をやっているんだルーデウスは(汗
勉強している学生に怒られたぞ。当然だな。

別の日。その学生がいじめられているのを見た。確かに6対1は卑怯だな。助けに入ったルーデウス
放課後に呼び出された。急に何の話だ。好きな人って・・・エリナリーゼかよ。まああの人、元一流の冒険者だしな・・・。
いや、それ嘘じゃないんだが・・・。本人のためにも本当のことを教えてあげたいが・・・信じてもらえないだろうな。

フィッツそんなことをルーデウス相手に言うんだな。いくらシルフィだということがバレていなくても、本人を前に言うのか。
まあここはフィッツ先輩のアドバイスに従おう。エリナリーゼを紹介してあとは2人に任せよう。
エリナリーゼ、ルーデウスのことを何だと思っているんだ。まあ本人の呪い的に個人的なお付き合いは難しいだろうな。エリナリーゼはエルフだし・・・。
翌日。なんでそうなるんだ・・・。まあ2人がそれで良いなら何も文句を言うことは無いが・・・。

う~ん、獣族の発情期か。2人とも大変だな。後は頼むって一体何の話だ。
なるほど獣族の人たちに決闘を挑まれることになるのか。これは大変だな。
また変な人がやってきたな。今度は魔王に決闘を申し込まれたのだが。フィアンセ?キシリカのことか。
ヒトガミのことを試しに聞いてみる。ふむ、知らないのか。フィッツが杖を持ってきた。決闘の始まりか。

ふむ、そんな決闘方法で良いのか。いけるか?
ルーデウスの魔法が当たった。良いのかそんなので。と思ったら殴られた。一体どういうルールなんだこれ・・・。
そんな怪我で済んで良かったな。ルーデウスの頭が吹っ飛ばなくて本当に良かった。
後日。さっきの魔王が学生になって教室にやって来たのだが。なんだこれは。

死神坊ちゃんと黒メイド#19
また夢の世界に来たのか。今度は何だ?赤ずきんの世界なのか。成り行きで狼を退治することになった。なんだこれは。
結果退治してないし・・・。
魔界でウォルターに会った。なんでこんなところに?変な奴に絡まれた。ウォルターの寿命がストレスでマッハ。
あっはい。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう