ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

深刻なアニメ不足!!何はともあれ今年も1年お疲れ様でした。 ・アオいいよねせっかくだから、今期のアオの中で自分から見たベストオブアオを考えてみる。そもそも、今期のアオって誰がいたっけ・・・。 ミュース(甘城ブリリアントパーク)ランサー(Fate/…

アニメの感想など

年末年始はあまり見る番組がないな。TOKYO MXでは色々と一挙放送をしてくれているけど。とりあえず孤独のグルメの再放送を見るか。 ・怪盗ジョーカー#12ニンジャナンデ!?これイチャモンデース!!酷い。色々と役に立ってたのに。 出たー!!非人道兵器…

アニメの感想など

・オオカミ少女と黒王子#総集編本当に普通の総集編なので、今更語るようなことは無いんだけど。 う~む、ぼっちになるのが嫌って、普通に友人いるだろ。部活に入るとかすればいいのに。まあ、部活に入る気も無い自堕落な主人公だからな。仕方ないね。 結局…

アニメの感想など

・トライブクルクルみんなのクモに対するイメージが酷い。クモはさておきクリスマスイブに尾行する他のメンバー達も相当なものだぞ。これ孤児院にプレゼントを届けるんじゃないの?やさしいおじさん・・・。 孤児院でなくて普通に幼稚園だった。良かった。か…

アニメの感想など

9連休に突入した!早速アニメを見たりゲームをしたりしていたので、目が疲れて痛い。 ・俺、ツインテールになります。#最終回ヒィッ!愛香さんいつの間に。 これ髪の長さはどうなっているんだろう。そして隙あらば婚姻届に判を押させようとする先生。 何だこの…

アニメの感想など

今日のニュースウオッチ9の天気予報がフルキャスト過ぎて笑った。 ・逆境無頼カイジ#13落ちれば落下。紛うことなき死・・・! 今ならこんな悪魔の所業は即拡散されて怖いもの見たさで見物客とかがわんさか寄ってくるのかなぁ。 死にたくなーい!! ・NAR…

アニメの感想など

・ヤマノススメ#最終回どうした、何があった。小学生の喧嘩すぎる・・・。夫婦喧嘩すぎる(笑 いえ、それは結構です(ばっさりここに来て男の人が新しく登場するとは思わなかった。光さんに台詞がある。俺に良し。いやらしい口元。 結論:どっちも酷い。こ…

アニメの感想など

今日は平日なので仕事をしました。クリスマス?去年もやったじゃないですか。 ・制服の王子様 「君を鳴かせたなってきた」なんで真面目な表情で誤字脱字のある台詞を言われるとこんなにも面白いんだろう。おちんこでる然り。 ・暁のヨナ#12不法侵入すぎる…

アニメの感想など

はっぴーばーすでーとぅーゆー!! ・nasneクリスマス・イブの前日になって、やっと我が家にnasneを導入しました。導入した理由として、torneで保存できる動画の数には最大1,800本と言う制限があります。これはいくら外付けのHDDを追加しても同じです。きっ…

アニメの感想など

・オオカミ少女と黒王子#最終回驚いた。このお姉系が本当に母親なのかと思ったよ。なんか姉貴が人のいいお姉さんになってる。短時間でキャラ変わりすぎだろ・・・。佐田っちも最初の頃から大分変わったよな。自分は今のほうが好きだけど、彼が昔モテモテだ…

アニメの感想など

徹夜明けで帰ってきてそこから寝るでもなく仮面ライダーを見始めると言うのは流石に愚行と言われても仕方ない・・・。 ・仮面ライダードライブあれ、無事に救出されたのか。なるほど、そういうことだったのか。 やはり邪魔しに来たか。 思いっきりCGだったな…

アニメの感想など

今日はこの後用事があるため、早めに日記を書いておく。 ・俺、ツインテールになります。#11・・・誰? いや、母親はもっと驚けよ。結城友奈は勇者であるのせいで、トゥアールがしらばっくれているようにしか見えない。利尿剤などテメーで飲んでろ(汗意…

アニメの感想など

今週も無事週末を迎えることができました。今年もあともう少しで終わりか。頑張ろう。 ・甘城ブリリアントパーク#12前回の日記で書いてたけど、ちゃんとチケットの売れ行きから観客動員数の予想はしていたんだな。凄い・・・なんだか闇金ウシジマくんを見…

アニメの感想など

今日も疲れた。早朝に会社に出たり、打ち合わせのために外出したり、とにかく忙しい一日だった。おかげで普段より2時間以上多く仕事をしてしまったよ。 でもおかげで今日、大きな仕事の山を一つ越えた。あとはお片付けを頑張るぞ。 ・ヤマノススメ#23あ…

アニメの感想など

・異能バトルは日常系のなかで#11これがかつてのアカか・・・。 中二病を好きになると大変である。男を誘惑する女のポーズ。なんだこのテンション・・・。そしてなんだこの演出は。 アカの扱い酷くない?鳩子との落差が激しい。 なるほど。こいつもこいつ…

アニメの感想など

・神撃のバハムート GENESIS#10ゾンビですから。悪魔の囁き。少なくともこの世界の設定的には神属性と人属性って対立してるからなぁ。しかしこうなってしまってはジャンヌを悪の使いと称して殺すための理由ができてしまったな。 あくまで噂だ!(悪魔だけ…

アニメの感想など

・アカメが斬る!#最終回無謀な戦いすぎる。エスデス将軍相手に数だけ集めても一網打尽だろう。やっぱりエスデス将軍はバトルマニアだから、帝国が滅んだから終わりって訳にはいかないよな。戦う理由の有無ではなく、戦うことが目的なんだ。せめてタツミが…

忘年会、他

昨日は知り合いと忘年会をしてきました。その時に話した内容の覚書を幾つか。 ・アニメの評価の仕方自分のアニメの評価の仕方として、まずそのアニメがどのようなジャンルやタイプのアニメなのかを考えます。そして次に既存のアニメとの差が何であるか、何が…

アニメの感想など

・トライブクルクルなんだこの謎ギミックは。この作品はリアル志向なのかファンタジーものなのか分からん。てっきり黒子のバスケ程度にはリアル志向だと思っていたけど、本編と全然関係ないところで引っかかるなぁ。 撮影禁止か。まあそうなんだろうとは思っ…

アニメの感想など

・艦隊これくしょん今更ですがクリスマス仕様になってますね。 確認した限り、那珂ちゃん、RJ、時雨、漣には新しい立ち絵が用意されていて、飛龍と蒼龍には個別のボイスが用意されているみたいですね。あと間宮さんの格好もちょっと変わっていますね。 そし…

アニメの感想など

・逆境無頼カイジ#11このおっさん学習しないなぁ。これから何をするのか分からないのにいきなり協力前提で話しかけて来られても困る。 ブレイブメンロードってアニメでもちゃんと名前が出ていたんだな。閉めるときは扉なのに開けるときは下から蓋がせり上…

アニメの感想など

今日は夜に作業があったので帰宅が遅くなりました。お陰でアニメがあまり見れなかった。 ・薄桜鬼#1~最終回昨日年休だったので、1クール分撮り貯めたアニメを見ました。 これは劇場版薄桜鬼のCMを見たから知ってるぞ。イケメンがたくさん出てくる作品だ…

アニメの感想など

今日は年休を取れたので、期日前投票に行ったりアニメを1クール分見たりしました。見たアニメの感想は明日の日記で書きます。 ・浪川大輔・吉野裕行のネゴト#10男性声優に特化したレーベルがあったのか。知らなかったよ。 ・なりヒロwww#10まさかの格…

アニメの感想など

今日は別格の生姜炭酸を飲みました。確かにみんなが言うとおり結構生姜の味が強いな。最初封を開けた時にむせそうになった。でも嫌いではない。 ・繰繰れ!コックリさん#10まあ確かに獣状態の時は全裸だからな。そんなこと言ったらプーさんとかどうなんだ…

アニメの感想など

最近PCの調子が悪く、昨日から今日にかけて初期化作業を行っていました。おかげでやりたいことが思うようにできませんでした。色々とソフトを入れなおさないと・・・。 ・オオカミ少女と黒王子#10こいつホモデース!でも仲の良い男友達と一緒にいるのは自…

アニメの感想など

・トライブクルクル天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!!犯罪の匂い! まあ確かに結婚ともなると人生の一大事なのはその通りなんだが。こりゃまいったなぁ。 127代目って大したものだな。1代を20年で引き継いだとして、2,500年くらい前から続いている計算になるな。…

アニメの感想など

・白銀の意思 アルジェヴォルン#22戦争の継続か和平か。難しい話だ。もともと戦争には目的があるはずだから、和平を結ぶ条件がどのようなものであるかだよな。 とりあえず出撃前にいちゃついておこう。それをオープン回線でみんなに聞かせると言うプレイ…

アニメの感想など

思い返してみると今週はアニメの消化率が良くないな。年休は取ったけど外出してたし。 ・棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE#9フレドリカ・・・やはり生きていたのか。残念、もう手遅れだ。 フレドリカが脱皮した(笑と言うかピッコロ大魔王みたいだな・・・…

アニメの感想など

・魔弾の王と戦姫#9戦姫が2人がかりで攻撃すら当たらないってどれだけ強キャラなんだ。回避と命中に特化してるのかしら。 エレン、怒らないで聞いてほしい。減点さん来たな・・・。まあ、多分10万点くらいからスタートだと思いますけどね(笑なんか今回は…

アニメの感想など

・なりヒロwww#9なんか今回のBL大きくないか?(笑なんか今回の怪人のデザインが適当すぎる。とうとう棒人間になってしまった(汗 醜い責任のなすりあいすぎる・・・。そうですね。確かにそう思います。 ・ガールフレンド(仮)#9そう言えばこの人、新体…