ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

オオカミ少女と黒王子#総集編
本当に普通の総集編なので、今更語るようなことは無いんだけど。

 

う~む、ぼっちになるのが嫌って、普通に友人いるだろ。
部活に入るとかすればいいのに。まあ、部活に入る気も無い自堕落な主人公だからな。仕方ないね。

 

結局佐田恭也って最初からツンデレではあったんだよな。
本当に嫌なら彼氏のフリなんてしないわけだし。
でも性格がねじ曲がりすぎて、まともな愛情表現ができなくなってしまったわけだよね。

 

まあ言いたいことは分からないでもないけど、少女漫画特有のご都合主義のオンパレードだよなぁ。

 

お、いきなりタケルのところまで飛ばすのか。
一時期付き合いそうになった男(嘘彼女だということをバラして「ないわー」って言った人)の事は完全にスルーされていて笑った。
話を見ながらタケルとのフラグは立たないのかと思っていたけど、結局立たなかったな。原作だと違うのかなぁ。でもあったらそれはそれでおかしいな。

 

お、4人目の男出てきた。
これもあっさり流されたな。この人も女に都合の良すぎる男だった。

 

5人目の男出てきた。
あれ、結構すぐに流された。ここもストーリー的には一悶着以上のことがあったはずなんだけど。
まあ1クール分の話を30分で収めようとするとそうなるか。

 

浦安鉄筋家族#最終回
そうか、22年もやってるのか。確かに自分がチャンピオンを読み始めた時には既にやっていたな。
そしてこのアニメは16年後しの2期だったのか。
えぇ、結局再放送の宣伝をしただけか(汗
まあいいけど。

 

・天体のメソッド#最終回
汐音さんのキャラが変わりすぎな気がするけど、これが本来の彼女なんだろうな。

 

結局この時は円盤は呼べなかったのね。

 

ただ、みんなが少しずつノエルのことを思い出すようになって・・・。

 

う~ん、なんか最終回にしては淡々と話が進んだな。
ちょっと盛り上がりに欠ける終わりだった。

 

全体としても悪い話ではないんだけど、いまいち盛り上がりには欠けるなぁ。
残念ながら期待していたほどではなかった。
消してしまうか悩ましい。一旦取っておいて、容量が足りなくなったら消すか。

 

・グリザイアの果実#最終回
全員病死って・・・。
姉貴から見るとこんな完璧超人の雄二が駄目な弟扱いなのか。
結局分からずじまいか。でも多分生きてるんだろうな。

 

なんだこの提供の絵柄は(笑

 

やっぱりか。
しかし周防天音のところに直接来るわけでなく、寮の方に来るとは。
戦場ヶ原さんやメイドならショットガンくらい対応できるかと思った。

 

ゴルゴかよ!
あなたもう人を殺せないのでは。
便器を頭で破壊する女、みちる。

 

このアニメ失禁率高すぎィ!!

 

結局このおっさんは周防天音に復讐したあとどうするつもりだったんだろうな。
4人を人質にどこかに逃げるつもりだったのか、それとも自殺するつもりだったのか。

 

まさかの次回予告。
グリザイアの迷宮と楽園もやるつもりなのか。
ここから話を広げるとしたら、やっぱり風見姉弟の話だろうな。JBの過去にも触れられそう。
あとは学園長の話くらいか。それは無いと思うけど。

 

ガールフレンド(仮)#最終回
ヨーロッパではそうなのか。
と言うか、くぉえうぇーるさん以外に外国の人がいることを前回初めて知ったよ。

 

正月はカタンに決まってるだろ!(笑

 

いや、それ以前に機械に餅を食わせるなよ。
確かにだいぶ違うな。

 

またタイムリーな科学のニュースを持ってきたな。
私は年末は天ぷら蕎麦を食べることにしているので、盛り蕎麦ではなくかけ蕎麦にしているなぁ。

 

私は755と言うと、Linuxパーミッションを思い浮かべます>CM

 

どっちにしても訳が分からないよ。

 

まあなんだ。よく纏めたなと思います。
GFに登場する多くのキャラクターそれぞれに見せ場を作りつつストーリーをまとめるってのは結構大変だったんじゃないかと。
でも本編に登場しないキャラとかもいたのかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。