ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アニメの感想など

・神様になった日#11 ヒナの一日。 なかなかに拒絶されているな。彼女に一体何があったんだ・・・。 ・・・この人は何を言っているんだろう。哲学的ゾンビの話をしているのかな。 成神くんの家族や親友は皆、ヒナが戻ってきてくれることを願っているみたいだ…

アニメの感想など

・ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-#12 なんて恐ろしい計画なんだ・・・!! そう言えば優勝したんだっけか。いや、そこは多少フォローしてやれよ(笑 この軍人はなんで閃光弾なんか作っているんだろう。 なるほど中央区って女の人しかいないのか。ま…

アニメの感想など

・トニカクカワイイ#11 司さん嘘は良くないな。なんて騙されやすい子なんだ(笑 星空くんの知識の偏りはよく分からん・・・。 銭湯に妹ちゃんがやって来た。一緒にたこ焼きパーティーをする流れになるんだろうな。 なんでそんなレトロなゲーム機に惹かれるん…

アニメの感想など

・無能なナナ#10 ふ~む、確かに、なんで橘はナナの能力をコピーしなかったんだろう。まあそもそも能力者じゃないけど。 こんなに派手にやらかしたら他の生徒たちに見つかるのでは? なるほどナナは過去に能力者に両親を殺されたのか。 う~む、橘さんの独白…

アニメの感想など

・ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-#11 3人で逃げると言う選択肢は無いのかな? 麻天狼は試合には勝ったけど消耗が激しい。寂雷先生とか大丈夫かな。 左馬刻の妹ちゃん発見。警察(?)の一員になっていたみたいだな。 遂に決勝戦が始まる。MAD TRIGGE…

アニメの感想など

・One Room サードシーズン#10 そう言えば前回不合格だったんだっけ。う~ん・・・。 こればこのお姉さんに慰めてもらうしかないですね。 あ、そうなの?仕事いつの間にか辞めてたのか。今は転職活動中だったのね。 いつから付き合っていたんだ・・・。 2人…

アニメの感想など

・ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-#10 次はフリングポッセと麻天狼の試合か。こっちはこっちで大将同士での因縁がありそうなんだよな。 そんな凄いマイクがあるのか。伝説の武器みたいな扱いだな(汗 自分が捨て駒にされたからって、なにか悪いことを…

アニメの感想など

先日、大回り乗車で房総半島をぐるっと回ってきました。 大まかなルートとしては、新八柱の方から千葉→君津→館山→安房鴨川→大網→成東→佐倉→成田→我孫子→松戸というものでした。 コロナのせいなのか、普段どおりなのかは分かりませんが、電車はとても空いてい…

アニメの感想など

・魔法科高校の劣等生 来訪者編#9 要するにこのロボットがほのかのCADみたいなものなのかな。 高校生が街中で刃物を持つのはどうなんだ。物騒じゃないか。 パラサイトが回収されてしまった。なんだこれは。 言い訳なんかしなくても、学生である彼らがやった…

アニメの感想など

ラーメン二郎を食べてきました。 久々の本店です。 到着したのは12時過ぎくらいだったのですが、20人~30人くらいの行列ができていました。 それから40分くらい列に並んでようやく着席。 食べたのは小豚、ヤサイアブラカラメ。 思ったよりも盛りが多かったで…

アニメの感想など

・GREAT PRETENDER#19 ん?どういうことだってばよ。 エダマメの父ちゃんもいたな。いつから詐欺師をやっていたんだ。朱雀連合にいた時からなのかな。 いつも作戦はオズが立てていたのか。最初から詐欺師をやってたんだな。 あのローランもコンフィデンスマ…

アニメの感想など

・ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-#8 悪徳警官すぎる・・・。日本の警察組織の腐敗が酷すぎない? マッドトリガークルーと記者、そしてバスターブロスがこんなところで関わってくるとは。 相変わらず一方的なラップバトルで敵を倒すんだな。 そして悪…

アニメの感想など

・GREAT PRETENDER#18 う~ん、シンシアとアビーを見捨てて自分が生き延びるという選択はエダマメには取れないだろう。 2人が父親に撃たれた。ここから超展開があるとすれば銃が偽物という展開くらいかな。 結局エダマメは生き延びたのか。 それから2ヶ月も…

アニメの感想など

・神様になった日#6 今日はまつりか!? みんなで夏祭りに行くのか。人多すぎない? 麻雀のときの人がここで出てくるのか。わざわざ来るとは。 美人がこんなにたくさんいるとは。たまげたなぁ。 たませんってそんなに美味いのか。このアニメで初めて見たけど…

アニメの感想など

・魔女の旅々#7 う~ん、国の中で東西に分立しているのか。それはもはや2つの国なのでは・・・。 なんかいつものイレイナさんと違うな。と思ったらあくまでここまでは物語の中の話なのか。 今回はサヤの方がその例の街に行くのか。この人は相変わらずイレイ…

アニメの感想など

・憂国のモリアーティ#5 突然の死。 ルシアンは行方不明なのかな?なんでそのことを隠すんだろう。 ふ~む、もう2、3日も帰ってきていないのか。夜遊びにしては長すぎるな。 冒頭の女の子がでてきたな。ルシアンと付き合っていた女の子か。 平民と貴族の許さ…

アニメの感想など

野獣先輩はデジタル薬だった? txbiz.tv-tokyo.co.jp ・大人にゃ恋の仕方が分からねぇ!#6 いきなり何言ってるんだこいつ・・・。 急にそんなこと言われても、彼氏彼女なんてそんなもんだろ。 あっはい。こいつ昔彼女寝取られたことがあるのね。 いやでも女…

アニメの感想など

・ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN#5 基本走り込みで解決って張本勲さんみたいな考え方だな(笑 なぜ宮藤を女王陛下に会わせるんだ? チューリップに魔法を掛けると何か起こるのかな? 何も怒らないどころかチューリップの首が落ちてしまった。縁起が…

アニメの感想など

・大人にゃ恋の仕方が分からねぇ!#5 う~ん、よく分からんけどモテるんだなこの人。それにしてもチョコ貰いすぎだと思うが。 5年一緒にいた彼氏のことを覚えていないのはたしかに薄情かもしれない。と思った矢先に元カレ参上。何だこれは。 ・エタニティ~…

アニメの感想など

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII#5 えっ殺しちゃうの?もともと奴隷を連れてくるのが目的だったんじゃないのか。 こいつらモンスター相手に・・・流石にマニアックじゃないですかね(汗 ほら、やっぱりそういう話になる。 物語の中…

アニメの感想など

・ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN#4 シャーリーが新聞を読む格好が面白すぎる(笑 彼女の持つ最速の記録が破られたのか。 そんなオンボロで大丈夫か? ベルリン奪還の前にまずこの記録を奪還しないとな。 相変わらずゲルトには怒られるのか。2人して…

アニメの感想など

・神様になった日#3 ラーメンを流行らせるなんてラーメン最遊記みたいな話だな。どっちにしろ世界が滅んだら意味ないのでは。 いやおかしいだろ。ラーメン堕天使って・・・。 情熱大陸っぽい曲来たな。 結果。店が繁盛したみたいだな。 店にやってきたチンピ…

アニメの感想など

・ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN#3 荒ぶっているなぁ。普通だったら女の子でなくても怖いんだが、ため息をつく余裕があるのは流石ミーナだな。 お姉ちゃんって昔はそんなに向こう見ずだったかな。・・・向こう見ずだったかもしれない。 なんだこれ…

アニメの感想など

・魔法科高校の劣等生 来訪者編#3 新しい術式か。この世のものならざる者って何者のことなんだろう。 今回の敵って吸血鬼だと思ってたけど、妖精みたいなのもいるんだっけ? 敵を倒したみたいだな。だが仲間がいたようだ。 お兄様が来た!しかしよく分からん…

アニメの感想など

・ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-#3 ホストってこのコロナの状況の中では大変そうだな。 可愛そうなサラリーマンすぎる。いろいろな需要に応えるために多種多様のイケメンを取り揃えていますな(笑 こいつ意外と良い家に住んでいるんだな。 し、死ん…

アニメの感想など

・無能なナナ#2 う~ん、やはり人類の敵とは能力者集団・・・。 僕のヒーローアカデミアと似たような世界から始まって、こっちの世界は随分とマッポーな世の中だな。 え?ナナオ達は寮生活をしているんじゃないのか?学校を欠席するのはともかく、寮にいない…

アニメの感想など

・ご注文はうさぎですか?BLOOM#1 服装を変えた途端認識されなくなる個性とは一体・・・。 シャロちゃん結構頼もしいな。大したやつだ。 何故かフリーマーケットが始まった。 この世界の男女比は一体どうなっているんだろう(困惑 シャロちゃんって確か生活…

アニメの感想など

もうそろそろ今期見るアニメの選別をしないと。このままだとパンクしてしまう。 ・くまクマ熊ベアー#1 何故かユリ熊嵐を思い出すな。 これはどういう世界なんだ。冒険者たちのいる異世界ってところかな。 おいおっさん、大きい声を出しちゃまずいんじゃない…

アニメの感想など

・神達に拾われた男#1 唐突な設定がいきなり出てきたな。なんだこれは。 薬っての飲み薬なのか。怪我してるのに・・・(汗 ふ~む、どうやら偉い人を助けたみたいだな。 たまたまこの人達が良い人だったから良かったけど、スライムを倒されこの家を制圧され…

アニメの感想など

・魔女の旅々#1 普通に魔法があって魔女がいる世界観なんだな。 魔女見習いの試験に合格した上で、魔女の弟子になって、認められてようやく一人前の魔女になれるのか。 これが星屑の魔女・・・? どんな形であれ、さっさと魔女に弟子入りした方が自分自身の…