ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

魔法科高校の劣等生 来訪者編#9
要するにこのロボットがほのかのCADみたいなものなのかな。

高校生が街中で刃物を持つのはどうなんだ。物騒じゃないか。
パラサイトが回収されてしまった。なんだこれは。
言い訳なんかしなくても、学生である彼らがやったことは十分凄いことだと思うけどな。

なん・・・だと・・・。
せっかく場所がわかったのにこれでは手がかりがなくなってしまったではないか。
やったのはアンジェリーナだな。

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
なんでこいつ自然に会話してるの?
う~ん・・・最後の方はよくわからなかった・・・。

憂国のモリアーティ#8
あれ、シャーロック・ホームズってこんなキャラだったっけ。思っているのと全然違う・・・。
同居人か。ここでモリアーティ教授が出てくるとは思えんけど、どうなるんだろう。

なるほどアフガン戦争帰りの軍医か。アフガン戦争ってことは19世紀。シャーロック・ホームズが書かれたのも19世紀後半だから、一応時代設定は合っているのか。
ああなるほど、ワトソン君だったのか。ワトソン君の方がよっぽどしっかりしているじゃないか。なんか思ってたのと違うな。

いきなりホームズが殺人事件の犯人として疑われた。
死体は銃で撃たれたのか。銃弾の跡が4つ。
ふ~む、大した推理だよシャーロック・ホームズくん。この事件の背後にはモリアーティ教授がいるのだな。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会#9
出た、普段クールぶっているキャラが実はメンタル弱い設定。
生徒会長は普通に正体バレてないのかなぁ。う~ん。

他の学校のスクールアイドルがやってきた。合同ライブに誘われた。知名度を上げる良いチャンスじゃないか。
え、普通に虹ヶ咲の9人で1曲やればいいだけじゃないの?
果林さんに意外な欠点が追加された。方向音痴なのかこの人。

もうライブ当日になったのか。結局誰が出るんだ?
お互い自分以外の誰かを推薦、と言うことで結局果林さんが選ばれたのか。

本番前に急に緊張したか。普段モデルをやっているから人前に出るのは慣れていると思ったけどな。
みんなから気合注入されてライブに出た。
上手くいったみたいで良かったな。

・おちこぼれフルーツタルト#8
ねずみ荘の誇りとカレーに何の関係があるんだろう・・・?
よく言ってくれたヘモちゃん。みんなが思っていたことを。

神カレー?それは闇鍋に近い闇カレーでは?流石にカレーにそれを入れるわけじゃないよね。
岡山といえば桃太郎伝説。きびだんごも特産品なのか。

この人中学生に何やらせてるの・・・。アイドルってそういう仕事をする職業ではないと思うが(汗
この子達の出身地は関東と北陸に集中しているんだな。
カレーができた。まずいのか(汗

クリームあんみつも大変なんだな。というか同じ学校にいて今まで気が付かなかったのか。
何だったんだあいつらは。まあ悪い奴では無さそうだな。
あっはい。

ゴールデンカムイ 第三期#33
ロシア人と日本人の結婚も当時はあったんだな。
どこかで見たような人達がやってきた。この人達は日本の人じゃなかったのか。知らなかった、そんなの・・・。

ロシアの警察の人達がやってきた。こうなることを分かっていて奥さんを実家に帰したのだな。
みんなものすごく強い。想像はできていたが。
なんと。長谷川さんも日本軍のスパイだったのか。写真を取る機材の中にそんなものをかくしていたとは。たまげたなぁ。

どうして戻ってきたんだよ奥さん。
こうしてみんな違う方向に進み始めた。
今までとは打って変わって急にストーリーが動いたような気がするな。

トニカクカワイイ#9
自宅が燃えているのだが。なんだこれは。
家財保険に入っているのか、賃貸なのに。よく分からんがそういうものなのか。

女子高生を前にして興奮するのも良くないと思うが、そもそも女子高生でその反応はおかしくない?
えぇ、星空くんのこと好きだったんだっけ。忘れていたのだが。
いや気づけよ。
小学校でその数式はおかしいでしょ。まあ彼女の中の思い出だから改ざんされている可能性はあるか。

星空くんのデリカシーの無さはとんでもないな。
これは酷い。
ジャージも持ってたんだな。う~ん、この人達の生活が謎すぎる。2泊くらいの旅行に持っていく服ってたかが知れていると思うが。

女性ものの服ってそんなに高いかな。いや、もちろん高いものは高いんだけど、ちょっとちゃんとしたものを買おうとすると男物の方がそこそこ値が張るイメージなのだが。
例え奥さんと一緒でも下着売り場に入るのは駄目だと思うのだが。他の女の人もいるんだし、そこは気を使わないと。
相変わらず順序がおかしいよな。普通結婚してたらそれくらいは日常になると思うが。

無能なナナ#9
相変わらずナナしゃんピンチ。携帯はどこに隠したんだ?
結構危ない賭けじゃないかそれは。よく成功したな。かなりリスク高そうだったが。

まさかのキャラ代わり。みちるも癖のある奴だったのか。
相変わらずキョウヤも唐突だな。

なるほどみちるの偽物だったのか。こいつ何者・・・。
能力者の先輩か。う~ん、凄く展開が早い。
5年前にもそんなことがあったのか。まさにバトルロワイヤル。

つまりこの人の能力は変身能力かな?
なんでよりによって同じ島に能力者を集めたんだ・・・(汗
なるほど変身能力だけでなく能力者の完全コピーまでできるのか。これはまた凄いのが出てきたな。

One Room サードシーズン#9
この人の口が可愛いな。
デートに行くのか。浪人生と社会人のデート・・・。結構年齢差あるはずだよな。
いや分かるでしょ。ポンコツなのが笑える。
えぇ、まさかの不合格。これは酷い。

・GREAT PRETENDER#20
この最後のお仕事とやらがまだ続いているのか、それとも失敗してそのリベンジをしているのかが分からんな。
今回のアビーの件と全く同じやり方だな。あとはローランと女の人が逃げればおしまいか。
あれ、これで失敗して親父さんは人身売買の容疑で逮捕されたのか。じゃあエダマメのお母さんは最初から何も知らなかったのか。可哀想に・・・。

むむ・・・これはまずい。こんなニュースが原因で彼女が偽物だってバレてしまうとは。
まあ普通に考えて金を返しただけで中国マフィアが許すとは思えないよな。彼らにもメンツがあるんだし。
ババアの死亡が偽装なのはその後生きているから分かるんだけど。ドロシーは普通に死んだよな。

その後オズは警察に捕まって、ローランはフランスに逃げ帰った。
それでも復讐のためにローランは諦めなかったという訳か。
オズは出所後に中国マフィアのところに取り入って、ローランは仲間集めをする。
全てはこれからの復讐のためだったのだな。そして意外と彼らの結びつきが強い。誰か1人くらい裏切っても良さそうなものなのに。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう