ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・神様になった日#11
ヒナの一日。
なかなかに拒絶されているな。彼女に一体何があったんだ・・・。

・・・この人は何を言っているんだろう。哲学的ゾンビの話をしているのかな。
成神くんの家族や親友は皆、ヒナが戻ってきてくれることを願っているみたいだ。まあそりゃそうか。
あっはい。
う~ん、今回はヒナがゲームするだけで1話使ってしまったな。こんな調子で話をたためるんだろうか。

魔法科高校の劣等生 来訪者編#12
急に説明くさい台詞が出てきたな。いざというときのために魔法師を常駐させておくってこのビル効率悪くない?
誰だこいつ・・・。

なんだこのグラサン、アホなのか(汗
と言うか女装していたのね。話をあまり聞いてなかったからってのもあるけど、知らんかった。
魔法師の権利を訴える団体とか言うのが急に出てきた。う~ん、なんか面倒なことになってきたな。
奴隷労働・・・だと・・・。

憂国のモリアーティ#最終回
これ11話で終わりなのか。あと1話くらいやりそうなところだったのにな。
ワトソン君の服に血がついている。殺人の疑いを掛けられてしまった。
ともかく、走っている列車が次の駅につくまでの48分の間に事件を解決しないといけない。

早速現場を調査して色々と分かったようだな。
ふ~む、昏睡強盗からの殺人か。眠らせたつもりが眠っていなかった。犯人にとっても想定外の殺人と言う訳か。
あれ、この事件はモリアーティ教授の差し金ではなかったのかな。

犯人は乗務員か。そして乗ってきた駅も判明している。ワトソン君が乗務員にぶつかったのなら顔くらい思い出せないんだろうか。
どうやら犯人が見つかったようだな。
その眼鏡どうやってかけているんだ?

今回はモリアーティ教授に助けられたようだな。血がついていたのはハッタリだったのか。
なんだよシャーロック・ホームズツンデレかよ。

急にエリザベス女王が出てきたな。なんだ奪われた文書っていうのは。
そしてホームズがもう一人?どういうことだってばよ。
まだまだ続きそうな内容だったのに、ここでおしまいなのか。なんだか残念と言うか物足りないと言うか。

全体的な感想として、最初思っていたよりも結構面白かったかな。
ただ、ホームズは自分のイメージと随分と違った。ここまで性格を改変してしまうのは、美少女化するのと変わらないんだよな。できればもっと原作準拠にするか、もしくは完全別物にしてほしかった。7点かな。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会#12
重い女だ。重い女がいる。
かすみん可哀想・・・。ビジュアルは可愛いから、あとは・・・なんだろうな。頑張れ(汗

お、また痴話喧嘩が始まったのか?
別に良いのだけど、もやもやしたままで話がどんどん進んでいくな。
ん?今ので何かが解決したのか?分からん・・・。

できたよ!歩のステージが!
やはり侑ちゃんはタラシである。まったくしょうがないな!(笑
あっはい。

・おちこぼれフルーツタルト#11
前回の視聴率0%ってどういうことなの・・・。
ラットプロダクションって文京区にあったのね。まあ東京都心の良いところよな。

こいつら心が汚すぎる・・・。ロリキャラは既にねずみ荘にたくさんいるじゃないか(汗
社長・・・だと・・・。この人19歳なのか。う~ん、どういうことだ。

えぇ、やっぱり深夜のラジオ番組打ち切りの話なのか。
これからスポンサーに会いに行くことになった。まあスポンサーは大切だからな。
一体どんな人なんだ?

はゆの母親・・・だと・・・。こんなかわいい娘を勘当するなんてどんな父親なんだ。
アイドル甲子園!超大型企画ってこれのことか。
いつの間にか自分たちがソシャゲになっていた・・・。
本当だ。ニナだけSRになっている。知名度的にはヘモちゃんやロコちゃんの方が上だったのに。
小学生の時点でF・・・だと・・・。

リアルアイドル甲子園の参加か。フルーツタルトって東京都だよな。激戦区なんじゃないのか?
あんみつのファン層は確かに聞いていて心配になっていくな。

意外と特典を付けたら需要があった。
フルーツタルトって地元だととても応援されているんだな。
ぶっちゃけフルーツタルトのメンバーは頑張っているよな。マネージャーもっとどうにかしろと、と思うのだが。

One Room サードシーズン#最終回
遂に結婚式を挙げたのか。なんでその格好をしているの(汗
これから2人で過ごすことになったわけで、今までのワンルームとはお別れになるのだな。
子供・・・だと・・・。また随分時間が飛んだな。

全体としての感想。素晴らしいわ!
キャラクターは可愛かったし、話の内容としても5分アニメとしては十分なものだった。こんなものでいいんだよ。
花坂結衣が結婚しちゃった今、4期の可能性はあるのかな。今までの登場キャラクターのその後も気になるのだが。8点。

ゴールデンカムイ 第三期#最終回
あっ死んだわこれ。と思ったらギリ生きていた。
うわかっこいいな。一歩間違えたら死んでいたぞ。よく回避できたな。

キロランケが死んでしまった。まあこれも致し方ないことか。
誰このおっさん。

う~ん、なかなか治療してもらえるようなところは無さそうだな。
この医者もいい人なんだか敵なんだか。
なん・・・だと・・・。緒方が逃げられるのか?この状態で。たまげたなあ。

結局緒方には逃げられてしまった。
金塊を見つけるまで、まだ当分は杉元とアシリパさんは旅を続けるということか。

全体的な感想。話としてはまあ面白かったかな。ただ、正直言うと自分はあまりストーリーを追えていなかった。だいぶ時間が空いてしまったというのもあるし、自分の問題としてはちゃんとストーリーを理解出来るほどしっかり見られていなかった。作品側ももう少し話が分かりやすければよかった。まあ色々あるが総合としては7点かな。

トニカクカワイイ#最終回
星空くんは実力と今の立場が見合っていないんだよな。本当に謎・・・。
無茶がたたって風邪を引いてしまったな。

怪我も病気もしない身体。司さんは謎が多いな。
この人なんで急に可愛い新妻ちゃんとか自分で言い出すようになったんだろう(汗

急に元気になったな。気持ちはわかるけどそりゃ怒られますわ(笑
そして夏祭り。浴衣を着てくれるのか。良い奥さんだな。
あっはい。

確かに、築地銀だこは揚げたこ焼きだな。他のチェーンは知らないけど。どっちかと言うとそちらが少数派なのかと思っていた。
急になんの話だ?まあ例えはともかくとして司さんの言いたいことは伝わったような。

全体的な感想としては、この作品の司さんは「ぼくがかんがえたさいきょうのガンダム」に近いな。この作品を見て結婚に夢を持つような人は是非結婚して現実を見ると良いと思う。まあ、でも登場人物の設定のありえなさはハヤテのごとくとそんな変わらないんだよな。昔はこういう作品を素直に楽しめていたんだと思うと少し寂しい感じもする。6点。

無能なナナ#12
ミチルが倒れている。このまま放っておけばそりゃ死ぬかもしれんけど、ナナがまた疑われたりしないのかな。
なので助けるのは仕方ない。この島には医者がいたのか。そりゃそうか。だが不幸にも今はいないようだな。

気がついたか・・・。
ナナはミチルを気遣っているのか、それとも傷を直されるとまずい理由が何かあるのか・・・。
ミチルのところを訪ねたのはタチバナで間違いないようだな。

まあ確かに、一般の高校生でそれは引かれても已む無しだわ。
そんなときにミチルを助けてくれたのがヒトミというわけか。

ヒトミしゃん・・・。そうだったのか。彼女もずっと病気にかかっていたとは。
突然の死。まあそりゃ助からないんだろうけど。
しかしこれはどうなるんだろう。ナナを騙していた誰かがいて、ナナは能力者側に寝返るとか言う展開になるんだろうか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう