ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-#8
悪徳警官すぎる・・・。日本の警察組織の腐敗が酷すぎない?
マッドトリガークルーと記者、そしてバスターブロスがこんなところで関わってくるとは。

相変わらず一方的なラップバトルで敵を倒すんだな。
そして悪徳警官を成敗するわけじゃなくて自分の下に付けた。そう言えばこいつもヤクザとつるんでいるし、まっとうな警官じゃなかった・・・。

次はフリングポッセの話か。またこいつが借金をこさえたのか。
元はと言えばお前が作った借金なのに、なんでそんなに自信満々なんだ。

賽の目で勝負。まあ話の流れ的に初期の遊戯王っぽい決着になるんだろうと思っていた。やっぱりそうだったな。
サイコロを噛み砕くとか、こいつの歯硬すぎだろ。
そして結局ラップでケリをつけるのはこの作品の様式美みたいなものだな。これで正式に決勝に進む4チームが決まった。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII#8
落ち着け!それ以上気を高めるな!
流石はトップクラスのギルド、ロキ・ファミリアのメンバ。ベルくん達が苦戦した相手も難なく倒すな。

なんかでかいミノタウロスが出てきた。今度はロキ・ファミリアを圧倒か。
で、アイズさんはそのミノタウロスを1人で圧倒。まるでドラゴンボールみたいなパワーインフレぶりだな。

ベルくん他の冒険者のことを露骨に妨害してない?
これじゃモンスターの仲間だって思われるぞ普通に。
まあ、そうなるな。

今更正気に戻ったんかい。
最終的にベルくんが助けられなかったってのは珍しいパターンだな。
と思ったら結局助かったのかよ。何だったんだこの茶番は(汗

・レエル・ロマネスク#8
鉄道型のチョコレートはよくあるアイデアだけど、それを組み立て式にするところは面白い発想だな。
ただ、作った後に食べてしまうことを考えるとどうなんだろうな。子供にはウケるのかな。

・100万の命の上に俺は立っている#8
デオック兵を追いかけるチームと荷物を取りに行くチーム、ここは二手に分かれよう。
う~ん、単純にデオック兵を倒しても戦争、か。それはそれで困るな。
一体何を思いついたんだ・・・。

よく分からんが無茶な交渉をしようとしているのは分かる・・・。これは決裂を前提とした交渉なんだろう。
そしてメガネが1人で勇者を裏切ったと言ってやってきた。
一体何が始まるんだ・・・。

まずこの死体は偽物だろうな。本物の宣教師達は馬車に乗せて逃がしたはずだ。
やはり3人は無事だったか。
あとは・・・カハベルさんはどうなったんだろう。

意外と友達思いなのかもしれんが、やることが極端すぎる(笑
本当にカハベルさんは何をしているんだ?全然出てこないのだが。
う~む、レベル2ダウンはなかなか痛い。でも本当にノンプレイヤーキラーをやったんだな。

ご注文はうさぎですか?BLOOM#7
今回はハロウィンイベント回か。
甘兎庵は独特の世界観すぎる・・・。

設定に凝るのは良いけど、そこだけ凝りすぎても良くないのでは。
相変わらずマヤメグは仲が良いな。

怪盗ラパン多すぎ問題。
何だこの子は。迷子かな?
それはむしろお前が迷子なのでは・・・(汗

お姉ちゃんと呼んでココアを呼ぶのは良いのだが、チノはともかく他の3人が大声でお姉ちゃんと連呼するのはどうなんだ・・・。
結果、みんなに合流することができてよかったな。
あっはい。

・戦翼のシグルドリーヴァ#8
ふ~む、なんとか落ち着いたか。下手に攻撃をした結果、失ったものが大きすぎる。
これは作戦を立てた軍への批判が出そうだな。

鋸山と言い、館山と言い、千葉県の地名が凄く出てくるな。
取り敢えず、まずは基地の奪還から始めるってことか。
トール、ヴァルハラ、アスガルド。どれも北欧神話に出てくる単語だな。一体何を指しているんだ。

いきなり基地の通路にヴァルハラゲートができた。なんだこれは。
むむ・・・宮古1人で基地の奪還なんてできるんだろうか。

う~ん、宮古は底抜けの馬鹿に見えて、意外とこの部隊の精神的支柱的な立場なんだよなあ。大したものだ。
ピラーが多すぎる。これを宮古達だけでどうにかするのはかなり厳しそうだな。
むむ、このタイミングで子供が生まれるとは。

・神様になった日#7
分からん・・・いいニュースと悪いニュースのバランスが全然釣り合ってないような気がするのだが(汗
で、みんなで映画を撮影するのか?

またいつものメンバが集まった。貸金の人や将棋の人まで来るのか。
もう絵コンテができたのか。しかもかなり本格的。凄いな。

結構トントン拍子で映画撮影が進んでいく。普通に製作途中で世界の終わりが来るのでは?
割れた卵に対する作画ごときに気合が入りすぎている・・・。
親父まで来た。結構ノリノリで協力してくれているんだな。

急に出てきたな。この人は誰なんだ。今まで全然ストーリーに絡んでこなかったけど、世界の終わりに関係があるのかな。
いや機械止めようよ。一歩間違えれば大惨事じゃないか。
むむ、ひなが写真に写っている。つまり・・・どういうことだってばよ。

魔法科高校の劣等生 来訪者編#8
あっはい。大したブラコンぶりだな(汗
ふ~む、なんだかんだ言って奇妙な現象にちゃんと説明が付けられるのは凄いな。正直、そこまで考えているとは思わなかった。

何やってんだこのおっさん・・・。
死人が目を覚ました。ネクロマンシーだったのか、今の・・・。

四葉の人間がアンジェリーナの上司に会いに来た。何をしに来たんだ。
監視されているのがバレバレな件。
むむ、さっきのおっさんが出てきた。う~む、司波達也に交渉をしに来られてもなあ。メイドロボがいるから来たのか。

お兄様鋭いな。やはりデーモンはろくでもないな。このまま放置しておくわけにはいかない。
まあ、そうなるな。
正直こいつらがお兄様相手に勝てるとは思えない。しかしパラサイトは厄介な相手だ。どうやって倒すんだ?

憂国のモリアーティ#7
人を殺したのを見られてしまったな。
二人で証拠隠滅。下に仲間がいて死体を回収した。一体内を企んでいるんだ。

なんで生きてるんだ。いや、生きてるのはともかく、ピンピンしてオペラを見に来るのはおかしいだろ。
死んでる・・・。
いやいやそこは気づこうよ(汗
これはオペラの演出の一部として見過ごされたりしないものか。

いや~とんでもないことになりましたなあ。
今回の犯罪は無事に成功したけど、気がかりが1つあるみたいだ。この男は誰なんだ。シャーロック・ホームズかな?

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会#8
あっはい。いろんなキャラがこのアイドル同好会にはいるな。
自分の役作りで悩んでいるようだな。

今の演劇みたいなのは自分の妄想だよね?妄想の中の自分に仮面を被せるのはなかなか個性的だな。
その独特な感性をもっと全面に押し出していけってことかな。

かすみん意外と仲間思い・・・。もっと自分だけ前にぐいぐい行くタイプかと思っていた。
しかし同じスクールアイドル同好会の仲間にもなかなか心を開かないな。どんだけ闇が深いんだろう。逆に気になるぞ。
なんだ、全然大したことなかった・・・。これはかすみんも怒って当然。

その後、無事オーディションには受かったようだな。
急に歌い出した。たまげたなぁ。
演劇も無事終わったみたいで良かった。お前だったのか、その奇天烈な仮面の人物の正体は・・・。

・おちこぼれフルーツタルト#7
朝っぱらからセクハラ!?
なんて悲しい・・・。男友達だけでなく女友達もいないとは・・・。

みんな勝負パンツから発想が飛躍しすぎなのでは。
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。
おい、それ以上ハユのメンタルを削るのはやめて差し上げろ。

大きい下着に可愛いのがないってのは分からん世界だなぁ。
大きいほうが布面積が広い分、装飾を施す余地があるのでは?
え、それ試着するの・・・?
いやそれは買う前に分かるだろ。なんで気づかないんだよ。

レコーディング当日。
なんでこの人普通に制服を着こなしてるの・・・。
さっさとトイレに行って来い。

2%くらい漏らしたのか(汗
いやいや、言い出したのはお前だろ。

クリームあんみつ!なんでこんなところに。
スルー!?
好きなことを考えながら歌うのは良いかもしれない。しかし邪念が多すぎるぞこのグループ。

ゴールデンカムイ 第三期#32
確かにアシリパさん相手に残した暗号だ。そんなに複雑なものではないかもしれない。

このおじいちゃんが人斬りか。あまりなめてかかると痛い目を見るぞ。
まあ、そうなるな。

アシリパさん味噌持ってたのか。杉元のオソマと信じてそんな大切に・・・。
ヒンナヒンナ。

トニカクカワイイ#8
遂にご両親と対面か。二人共緊張してるようだな。まあ息子が急に嫁を連れてきたら驚くわな。
物を持たない主義すぎる・・・。

両親に気を使われている。嫌な気遣いだな(汗
お前は一緒に生活しているんだしいい加減慣れろよ。
腕枕は普通に腕がしびれるので注意しよう。

結婚していれば互いの着替えくらい普通に見るものだと思うけど、新婚ってのは初々しいな。
親父さんが挙動不審すぎる・・・。

全く同じことを言われていて笑った。
なんだかんだで奈良を楽しんでいるな。自分も奈良に行ってみたい。
う~ん、司さんは一体何者なんだ・・・。

無能なナナ#8
確かにこの山には妙に死体が多いな。
あっさり1人能力者を片付けた。大した手際の良さだ。

ナナは何を考えているんだろう。これも自分の疑惑をそらすための作戦なのだろうか。
なるほど、カラーコンタクトを使ったトリックか。

コンタクトの洗浄液を飲んだキョウヤ。自分が不死身だからって無茶をする。
これもナナの作戦のうちなのかな。
ハブさんの能力が毒であることを使ってミスリードを誘う作戦か。

なるほど、窓を開ける方向を疑っていたのか。大した観察眼だな。
どういうことだってばよ。
う~ん、筋書きとしては正しいかもしれないが証拠が無いな。ナナが携帯をどこかで捨てているかもしれないし。

One Room サードシーズン#8
これは襲われても仕方ないでしょ・・・。
ポンコツすぎる。だが見苦しいだなんて、そんなことは全然無い・・・。
それ隠し味になってなくない?
このお姉さん凄く良い人だな(笑


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう