ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・Re:Monster#2
親父ィ・・・かどうかは分からんが、こいつらの親が帰ってきたか。
ゴブリン多すぎじゃない?たまげたなぁ。
う~ん・・・何この展開?
もうこれは切るかな・・・。

ダンジョン飯#15
大丈夫かライオス。どうした。お腹が空いたのか?
森の奥に人がいる。と思ったらドライアドだ。
切ったら何か出てきた。ドライアドの花粉だ。これはまずい。というかなんで植物なのにそんなに動きが素早いんだ。

戻ってきた男たちの顔がひどいことになっている。
なんだこの植物の顔みたいなのは。ドライアドの種か。
他にもつぼみがあった。マンドラゴラも。こいつらを調理して空腹を満たそう。
お腹いっぱいになると気持ちが前向きになる。やっぱり食べることって大切だな。

マルシルはライオスに魔術を教えてくれるのか。
チルチャックはセンシに一体何を聞かされてるんだ・・・。

成功した。マルシルの傷がかさぶたになっている。大したものだ。
チルチャック急にマルシルに突っかかっていったな。今そんなことをしている場合じゃないだろう。
ライオス、魔力の使いすぎで幻覚を見るようになってしまった。しばらくはここに置いていこう。

動く迷宮を探索していたらコカトリスが出てきた。いきなりピンチだな。
コカトリスは倒せたがマルシルが噛まれてしまった。何か対処法があるのか。って石化した後の対処法かそれ。
マルシルが変な形で石になってしまったぞ。どうするんこれ。

それから試行錯誤すること5日。なんとかマルシルが元に戻った。結局何が効いたんだろうな。
人を漬物石に使うなってのはごもっともすぎる・・・。

狼と香辛料 MARCHANT MEETS THE WISE WOLF#2
ホロと一緒に旅をすることになったロレンス。雨に濡れたので宿を探す。無事に見つかったみたいで良かった。
しかしホロは恥じらいみたいなのはないんだな。ロレンスの前で平気で素っ裸になる。

ロレンス以外の商人に会った。ホロはなんというか動物すぎる・・・。
ホロは洋服とか食事代とか本気で返すつもりはあるんだろうか。
さっきの商人とまた話をした。一緒に旅をするわけではないのか?

旅の道中にホロと雑談をする。あっはい。別に農夫たちは正確に時間を判断しているわけではないってことだな。
急にしょんぼりするホロ。いやでもそうだろう。人間の前で人間を食べる話をするなんて。気分の良いものではない。
ふむ、これからどうなるのかな。

・WIND BREAKER#1
あっはい。これはどんな話なんだろう。バトルものなのかな。
喧嘩というか、まあ人助けか。外の人間とは一体?この街の人ではないってことか。
う~ん、要するに不良を題材にしたアニメってことで良いのか。この街の治安悪すぎでしょ・・・。

さっきの不良たちが仲間を引き連れてやってきた。また喧嘩か。
む、誰だこいつ。主人公と同じ制服を着ているな。なんだこれは。この街の人間はイカれてるのか。えぇ・・・。
あっはい。これはもう見なくて良いな。切るか。

この素晴らしい世界に祝福を!3#1
カズマさんっていつからそんなモテモテになったんだ?
当ててんのよ。なんだ夢か。
う~ん、あれ、カズマとめぐみんってそんなフラグ立ってたっけ。

落ち着けそいつはモンスターだぞ。
う~ん・・・なんか期を重ねるごとにいまいちになってくるな。私の楽しむ力が衰えているのか。
まあ一応見るけど・・・。

宇宙戦艦ヤマト2199#2
ヤマトに乗って遥か彼方のイスカンダルへ行く旅が始まる。というかこのまま地球に残っても未来はないしな。
古代進も作戦のメンバに選ばれた。よし行って来い。

あれ、まだヤマト発進できないの?
空から敵の攻撃が降ってきた。あのオンボロのヤマトが動き出した。なるほど敵の目を欺くために偽装していたのか。
敵の攻撃をあっさりと撃墜した。大した奴だ。
うん、まあ良いんじゃないかな。全然関係ないけどこれ7話で終わりなのかな?

・ただいま、おかえり#1
なんだこれ。う~ん・・・切るか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう