ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ダンジョン飯#13
こいつライオスが絵の中に潜ったときに出てきたダークエルフだな。
ファリンは大丈夫か。やっぱりドラゴンの影響をなにか受けているのか。なんて力だ・・・。

古代魔術・・・だと・・・。それを書き換えることができるマルシルも本当にたまげたなぁ。
ライオス達は下の階層に落とされてしまった。ファリンはどうしてしまったんだ。というか本当にファリンか?
部屋に閉じ込められた。壁が迫ってくるぞ。かろうじて部屋から脱出できたが・・・どこだここは。

オーク達がいた。以前会ったオーク達の仲間かな。
殺されるかと思った。まあひどい有り様だけど、ライオスとマルシルが無事みたいで良かった。
チルチャック、ここでパーティーを抜けるのか。このまま一緒に冒険を続けていたら命が持たないのはその通りだが。
みんなの荷物を回収しに行った。チルチャックの言いたいことはまあ分かる。でも確かにこのオークの言う通り、仲間を死なせたくないって言えばいいよな。チルチャックの性格的にそれを言いにくいのはまあそうなのかもしれんが。

ライオス気がついたのか。だがまだ動けるような状態じゃないぞ。落ち着け。
地上に引き返すことを選択したライオス達。オークの娘も協力してくれるみたいだしそれは良かったじゃないか。
そういえばこれっていつまで続くんだろう。ファリンを助け出したら終わりかなと思っていたけど。

・葬送のフリーレン#26
最下層に集まってくる複製体達を倒している。フリーレンの複製体はフリーレンが戦うとして、残る相手としてはゼンゼが一番の脅威になるわけだ。で、そのゼンゼを相手にラヴィーネとリヒターがやられた。ユーベルがやってきた。彼女が戦うのか。
結局ユーベルはゼンゼの複製体を倒したみたいだな。良かった。

次はデンケンの複製体か。おいおい、なんで倒したはずの複製体が復活しているんだよ。コノヤロウ。時間が経てば立つほどこっちが不利になるじゃないか。

ふむ、何だ今のは。フリーレンは防御魔法で防御できない、というか魔法として認識できない隠し玉を持っているのか。
ともかく、フリーレンの複製体を倒して第二次試験をクリアした。結局倒したのはフリーレンなのか。う~む。
なんでお前がそんなに偉そうなんだよ。そしてまだ試験は続くのか。結構しんどいなこれ。

・葬送のフリーレン#27
フェルンまた機嫌が悪いのか。話を聞くシュタルクも大変だな。相変わらずフリーレンには人の心がないな。
しかしあの杖は粉々になってしまって流石にもう直せないな。第二次試験に受かった人と落ちた人、それぞれの話があるな。
こいつら仲良いな。ラオフェンなんて本当にデンケンと仲が良いのだが。

リヒターのところにフリーレンが来た。この杖を直せるのか?大した奴だ。
相変わらずフェルンは食べてばかりいるな。結局杖は直ったのか。良かったじゃないか。

ん?もう第三次試験の発表があるのか。ゼーリエがわざわざやってきて魔術師達になにか用事があるのかな。
なんだ、今度はゼーリエが第三次試験の担当をするのか。ふ~む・・・。
最後の試験の内容はゼーリエとの面談か。みんなあっさり落とされたな。ショッギョ・ムッジョ!
フリーレンも落とされた。あっさり引き下がるんだな。

ふむ・・・ヒンメルとフリーレンはパーティーを組む前に一度会ったことがあるんだな。
フランメに魔法を教わったりヒンメルのパーティーに加わったり、長生きしていると色々あるな。
ゼーリエはフェルンを弟子にしてくれるのか。え・・・嫌だけど・・・。
まあとにかくフェルンは見事合格をもらえた。大したやつだ。

・スナックバス江#最終回
誰だこの人、新キャラ?森田が急に借りてきた猫みたいになったのだが。
まて、山田ってそっちか。何を言ってるんだこいつ。森田の話はそもそも話をしてなかったんじゃないか?(汗

ん?山田は低温調理器を買ったのか。タツ兄は本当に低温調理器を買ったのか?ただ話を合わせているだけなのでは。
タツ兄は低温調理器を何だと思ってるんだ?ちゃんと買っているんだな。知育菓子的な感じなのはまあ分かるけど。
明美ちゃん何を言ってるの?
まあ山田の言う通りローテクにはローテクの良さもあるよな。キャンプが流行ったり。
確かにおっさんってそばを打ちたがるよな。達兄はまだその領域に達していないのか。

いきなり何言ってるんだこいつ。なんだそのシュレディンガーのち○こは。誰も観測したくないのだが。
どういうことなの・・・?それは女の子じゃなくて明美の意見じゃないのか。
結局山田もち○この話をしている。明美もなんでそんな真剣に語ってるんだ。

結局お店の片隅で見せ合うことになった。なんで山田は笑ってるんだよ。意味わからん・・・。
ママいつからトイレにいたんだ。最終回はママが歌って終わりか。

全体的な感想。
う~ん・・・なんか漫画でちょっと見たときの雰囲気とはなんか違ったな。全体で見ると原作がこんなものなのか、それとも元々アニメ向きじゃない作品だったのか・・・。まあでもなんだかんだ言って最後まで見てしまった。6点かなぁ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう