ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

アニメの感想など

・アンダーニンジャ#10 なんじゃこの地獄みたいな場所は。一体誰が、何の目的でそんな施設を作ったんだ(汗 強い戦士を育てたからって、それがちゃんと指示通りに動いてくれるとも限らないし・・・。雲隠が高校にたどり着いた。志能便のトラック多すぎでしょ…

アニメの感想など

・アンダーニンジャ#9 一体何が起きているんだこれは。クールになれ。 硬い岩みたいなおっぱいって・・・。やっぱ鍛えてるからなのかな・・・。謎の超技術。まず全身ステルスが強いし、耐衝撃機能も付いている。なんだこれは。 えぇ・・・房中術使いの人、結…

アニメの感想など

・SPY×FAMILY#32 アーニャのフォローのおかげで大事にならなくて済んだ。ヨルさんもだいぶ単純だけど・・・(汗 刺客を退治することができた。ロイドさんが出てきた。クソダセェ・・・。これはアーニャでなくても萎える(笑マフィアでも殺し屋は怖いのか。そ…

アニメの感想など

・SPY×FAMILY#31 ヨルさん意外と考えているんだな。と思ったら部長が作戦を考えているのかな。目的の船とのランデブーまであと30時間か。 アーニャ達はビュッフェか。美味しそうだな。ロイドさんとアーニャの2人だけの食事か。後をつけられているな。部長っ…

アニメの感想など

・SPY×FAMILY#30 ヨルさん・・・いやいばら姫が店長によばれた。ここがガーデンと呼ばれていた場所か。 う~ん、護衛か・・・。ヨルさんは強いんだけど、そんな難しいことが彼女にできるんだろうか・・・。う~む・・・結構長い間家を空けることになると思う…

アニメの感想など

・SPY×FAMILY#29 う~ん、知恵の甘味か・・・。そんな食べるだけで頭が良くなるスイーツなんて存在するのか? その新作スイーツとやらを巡ってアーニャ達とダミアン達でバトルが始まるのだな。マカロンが1つ足りない。しかしババ抜きだとすると心の読めるア…

アニメの感想など

・葬送のフリーレン#6 シュタルクのところに行ったフェルン。崖にあった亀裂は修行によるものだったんだな。 結局竜に対抗できるのかはわからないけど、村の英雄として戦う姿勢はあるみたいだな。大したやつだ。翌日。シュタルクいないやんけ。フリーレン一…

アニメの感想など

・アンダーニンジャ#5 上半身が裸の男子高校生か。摩利支天を身に着けたニンジャかな。 ギャルの人、あのおっさんと知り合いなのか。この子はニンジャってわけではなさそうだな。編入試験を受けに来た雲隠。そこでさっきのギャルと会ったのか。なるほどギャ…

アニメの感想など

・ゴブリンスレイヤーII#4 ゴブリンの襲撃だ。新米冒険者達は陣形を組んで固まらせる。ゴブリンスレイヤーは現場に向かうわけだな。 もうこんなに被害が出ているとは。これはひどい。ベテラン組は無事だったようだな。ゴブリンとの夜戦は手強そうだな。新米…

アニメの感想など

16bitセンセーションと言うアニメで雫と言うゲームの話が出てきて、20年ぶりくらいにゲームの曲を聞いて滅茶苦茶懐かしい気持ちになった。・ゴブリンスレイヤーII#3 槍の兄ちゃん訓練場で教官みたいなことをしていたのか。ゴブリンスレイヤーもここに来て教…

アニメの感想など

・ミギとダリ#3 ん?そういう話なのか?じゃあこの村の誰も悪くなくない? ボーイスカウトか。そこで友達を作って・・・どうするんだ?よく分からんな。とにかく友達の作り方が分からん。で・・・結局このバードマンの子と友達になって、家に上げてもらえる…

アニメの感想など

・鴨乃橋ロンの禁断推理#1 さて、これはどんな話なんだろう?いきなり戦力外通告か。たまげたなあ。 こいつ探偵を辞めちゃったのか。でもこいつが主役なんだよな?一応。なんて見事な推理なんだ・・・!!ふむなるほど。本当はこいつ推理がしたくてしたくて…

アニメの感想など

・SPY×FAMILY#26 SPY×FAMILYも3期か。楽しみだ。 ヨルさんどうした。滅茶苦茶顔色が悪い、と言うか表情おかしくない?具合でも悪いのか?銃でお尻を打たれた・・・だと・・・。 それを知らないロイドはヨルさんが不機嫌だと勘違いして翌朝。ヨルさんのお尻は…

アニメの感想など

10月~来年3月にかけて、仕事がかなり忙しくなりそうです。 なのでアニメを見る時間もなかなか取るのが厳しそうで、アニメの感想も本当に感想を書きたいものに絞って書こうと思います。 一応、感想に無いものも多少は見ますが、今期~来期は本当に多忙な期間…

アニメの感想など

・あやかしトライアングル#最終回 戻ってきた祭里とすず。先生めっちゃ怒ってるし・・・。 忍具を作っていた子じゃないか。おまえも学校に転入してきたのか。あっはい。すずが妖の王、か。 一方で先輩男らしいな。恋愛方面には全くポンコツな祭里。 一体何が…

アニメの感想など

最近、色々な仕事が片付いてようやくアニメを見る余裕が出てきた。・スプリガン#最終回 なかなか苦戦しているようだな、優。 誰このおっさん。教官か。ドッペルゲンガー使いのスプリガン・・・いや、アーカムの敵・・・だと・・・。吉乃が来てくれたお陰で助…

アニメの感想など

・スパイ教室#23 紫アリとティアのご対面か。彼がティアの目標としていた女の人を殺したのか。 ふむ、ティアがヒーローか。そうなると良いんだがな。紫アリの命令をティアの声が上書きした・・・だと・・・。 クラウスの旦那が来てくれた。これで勝つる! 紫…

アニメの感想など

・AIの遺電子#10 いきなり人が刺された。そして捕まった。何がしたかったんだこいつは・・・。 う~ん、何やら妄想に取りつかれているようですな。言っていることが支離滅裂だよ・・・。ノーコメもありや。 う~ん、スピリチュアルブームか。スピリチュアル…

アニメの感想など

最近仕事が忙しすぎて全然アニメが見られなかった・・・。 ようやく落ち着いて来たので溜まっていたアニメを消化し始めています。・幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-#11 また闇落ちした動物を退治しているのか。なんかあまり話に進展が見られないのだが…

アニメの感想など

・あやかしトライアングル#9 この子割と不思議ちゃんだな。本当にそんなのでUFOを召喚できると思っているのか? あっはい。祭里に連絡先を聞くとは。まあ、そりゃ見た目は可愛い女の子だけどさ・・・。なんだ、UFOかと思ったら招待は妖・・・付喪神か。 しろ…

アニメの感想など

・ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~#10 う~ん、ドラゴンか。島ではドラゴンを討伐しようとする人たちがいるが、本当に大丈夫かなぁ。 親父ィ・・・。レントの親父はドラゴン討伐には後ろ向きなんだな。ふむ、遂にドラゴン討伐隊が島を出た。そ…

アニメの感想など

・Lv1魔王とワンルーム勇者#9 こいつ信用ならない奴だからな。う~ん。 まあレオは強いけど、現役時代のマックスだったら負けることは無いんだろうな。そしてもう1人、勇者には仲間がいた。 今は何してるんだろうな。まだ本編には出てきていないみたいだけど…

アニメの感想など

・ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~!!#9 錬金術を使ってモンスターを倒して、そこから錬金術の素材をゲットする、大した無限ループだ。 クラウディアの父親から最後の課題が出されるのか。ふむ・・・決められた地点にある文言を書き写せば良…

アニメの感想など

・無職転生II~異世界行ったら本気だす~#7 フィッツ先輩、サングラスをしてなくて大丈夫か? パウロが浮気性なのは血筋だって言うのか。ということはルーデウスも・・・。フィッツ先輩も気が気でないな(笑事件?一体何があったんだ?ロキシー人形がどうか…

アニメの感想など

・スプリガン#7 高校生に働かせているだけでもアウトなのに過労死レベルって・・・。優も散々だな(汗 内気なメガネっ娘が声を掛けてきた。今週の金曜にある体育祭に出て欲しいとな。転校する前に体育祭の思い出を作りたいのか。それにしても狂戦士ってのは…

アニメの感想など

・てんぷる#6 あれ?いつからダイエットする話になったんだ?? 赤神くんがお菓子を作って持ってきた。こんな特技もあるのか赤神くん。もっと色々できることがあるのでは・・・。修行・・・これが?結月さん修行していたのか。 あれ、婚約者の人がやってきた…

アニメの感想など

・Lv1魔王とワンルーム勇者#6 なんでこいつら卓球を楽しんでいるんだ。ピンポン球が真っ二つになったのだが。これテニスの王子様でも見たことあるな。 こいつら旅行を満喫しているだけのように見えるのだが。視察に来たんじゃないのか? 国境でいざこざが発…

アニメの感想など

・死神坊ちゃんと黒メイド#17 ザインがカフに話?改まって何だろう。どこかにいなくなるって話か。 このタイミングで告白をした。たまげたなあ。逃げた・・・。サーカスが始まった。なんだこの巨大植物は。サーカスを邪魔しようとする奴がいるな。 坊っちゃ…

アニメの感想など

プライベートの都合で1週間ほどアニメ感想の更新が遅くなるかもしれない・・・。・AIの遺電子#5 う~ん・・・こうやって頭の中を覗かれるのはなんだか嫌だなあ。 改ざんされた記憶か。この世界だと詐欺も結構簡単に横行しているものなのかなあ。冒頭の男の子…

アニメの感想など

・幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-#5 魔王に呼び出されたヨハネ。何だこの本は、読めない・・・。 マリなんか怒ってない?あまり自分は不幸だと決めつけるもんじゃない。 またマリさんに会いに行った。人間不信すぎる・・・。元のキャラってこんなコミ…