ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・スパイ教室#23
紫アリとティアのご対面か。彼がティアの目標としていた女の人を殺したのか。
ふむ、ティアがヒーローか。そうなると良いんだがな。

紫アリの命令をティアの声が上書きした・・・だと・・・。
クラウスの旦那が来てくれた。これで勝つる!
紫アリを追い詰めたがまだ一筋縄では行かなそうだ。

屍の奴、紫アリを裏切ってこっちの味方になってくれたのか。
クラウスの旦那、今もなお成長していたのか。スパイ教室で成長していたのはリリィ達だけではなかった。
あっはい。なんかあっけない幕引きだったな。もっと面白い展開を期待していたのに。なんだか残念。

・AIの遺電子#11
この子リサだったのか。髪の色が全然違うから分からなかった。
先生も結構重い設定を持った人だったんだな。身内が刑務所か・・・。

また金髪の子が現れた。リサの父親はまだ生きていたのか。しかしなんか胡散臭いなその子は。
一体どういうことなの・・・。脳紋が一致している・・・元は同じ人の記憶だったってことかな。
いやそんな事言われても・・・。リサ本人にだってどうしようもないことだったし・・・。

また電脳のコピーか。先生も昔そんなことに巻き込まれていたのか。母親が捕まっていたのはそのせいか。
昔出てきたよなこの人。

リサ先生と夕食か。流石は先生、金持ってるな。先生どうした急に改まって。
母親が見つかった・・・だと・・・。
サヨナラ!!

・うちの会社の小さい先輩の話#10
ん・・・?この魔法少女の話はいつまで続くんだ。本編でネタ切れだから方向転換なのか。
新人コンペか。主任凄いな。それほどでもない。この会社、どうやって存続しているんだろう。謎だ・・・。

いやまあ、実際運ゲーなところはあるけどさ。でも実力だって重要でしょ。
なんか新キャラが出てきた。朱莉っていうのか。なんか意識高そうなのが出てきたな。
ふむ・・・主任の同期か。ライバル・・・ね。
なん・・・だと・・・。主任をチームから引き抜くつもりか。なんてことだ。それは困る。
なんだか勝手にライバル認定されて戦いを挑まれたな。なんだこれは。

にゃ~太郎グッズがこんなにたくさん・・・。子どもたちを相手に市場調査とかするんだな。
先輩のママみが凄い・・・。
にゃ~太郎がちぎれてしまう!ここで手を離した方が本当の母親なんですね・・・(?

女の子とおままごとをすることになった。一体何の未来予想図だよ・・・。
これは一体何のプレイなんだ・・・。
あっはい。

死神坊ちゃんと黒メイド#23
坊っちゃん学校に行くのか?ザイン達だけじゃなかったんだな。
弟くんは相変わらずだな・・・。そしてこの人、そんな薄着で寒くないのかな・・・。

学園に来た。みんな制服を着ているな。似合っているじゃないか。
上級生の子達がいるのか。女の子がたくさんいた。と言っても4人だけど。
えぇ、こいつ前回出てきたやつだよな。なんでこいつがそんなモテてるんだろう。謎だ・・・。

温泉!そういうのもあるのか。しかも露天風呂だ。
妹ちゃんだって決して無いわけじゃないんだけどな~。アリスとカフが相手だと気になるのかな。
まあ、良いんじゃないかな。

・ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~#最終回
宝・・・だと・・・。
石板がそこら辺にたくさん落ちている。うまく組み合わせると宝の地図が出てくるって寸法か。

みんなから石板を集めて地図を作る。石板を組み合わせていったら島の西側の形と一致した。
この島に宝物が隠されているということか。

石板を探している途中でレントの父親が荒れている姿を見てしまった。レントにとっては見たくないものだったか。
最後の1枚を見つけた。ライザの家にあったとは。
宝箱を見つけた。中には何が入っているんだ?植物の・・・種?

なんてことない島?こんな錬金の素材が溢れているような島が?なんてことない農家の娘?ライザが?
なんてことないとは一体・・・。

全体的な感想。
ライザってとにかく太もものイメージしかなかったんだけど、実際見てみたらなんかハルヒみたいな巻き込みキャラだなと思った。
あと内容は正直いまいちだったかな。まあストーリーメインという話は聞かなかったしこんなものか。6点。

・Lv1魔王とワンルーム勇者#最終回
だらしない身体!というかこの部屋にいる謎の地縛霊は何なんだろうな。何の説明もなく前回は動画を見てたけど。
ゼニアがやってきた。どうしたんだお前は。あれ、こいつは何も知らないんだっけ。
ふむ、あれからベスカー王国とガンマ共和国は和平を結んだのか。良かったじゃないか。

幸子かよ・・・。
フレッドは今回のことで色々と詰められているのか。この悪いおっさんは結局何の責任も取らないのか。
と思ったら警察に捕まった。横領か。オタッシャデー!!
なん・・・だと・・・。フレッドまさかの昇進かよ。たまげたなあ。
なんだお前子供産まれたのか。それにしても随分スタイルが変わったんだなこいつ。

全体的な感想。
勇者が魔王を倒した後の話ってのはたまに見るけど、こんなに駄目な勇者ってのはなかなかいないな。う~ん。
作画はまあ良かったし、話も悪くはなかったけど、いまいちぱっとしないな。ぎりぎり7点くらいかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう