・Lv1魔王とワンルーム勇者#6
なんでこいつら卓球を楽しんでいるんだ。ピンポン球が真っ二つになったのだが。これテニスの王子様でも見たことあるな。
こいつら旅行を満喫しているだけのように見えるのだが。視察に来たんじゃないのか?
国境でいざこざが発生したのか。でもガンマの人たちは割と平気っぽいな。よし、国境に行ってみよう。
ふむ、呪文による攻撃を魔法障壁で防いで、こちらは睡眠ガス入りの武器で対抗しているのか。
障壁を貫通した。なんだこのレーザーは。そんな強力な魔法があったとは。どうするんだガンマの人たちは。
レオ団長がやってきた。強いなレオ団長は。でもかなり個人の能力に頼った戦い方だな。大丈夫か?
でもまあなんだ。敵側に死人を出さないのは大したものだが。レオ団長、魔の気配を感じ取っていたのか。バレたか?
やっぱり見つかったじゃないか。追ってくるぞ。早く逃げろ。
追いつかれたのだが。マックスが時間を稼いでいる間にテレポートしなよ。
鼻メガネが外れてしまった。ってこれでもマックスだって分からんのか。レオ割とアホなんだな(汗
テレポートで逃げ帰ってきた。でもマックスだってことがレオにバレてしまったぞ。どうなることやら。
・はたらく魔王さま!!#17
実家に帰る・・・だと・・・。
しばらく勇者エミリアがエンテ・イスラに帰ると聞いて上機嫌の芦屋。騒ぎすぎである。
それはそれとして魔王原付の免許を取るのか。バイト先で配達をやるから免許が必要なのね。
鈴乃さんがやってきた。ふむ、あれからエミリアが帰ってこないのか。
まあ魔王の言うことはもっともなんだけどな。エミリアは十分強いし魔王が心配したところでどうしようもないというのはある。
芦屋も珍しくエミリアの心配をするのか。まあ何かおかしいよな。
とは言え今は魔王も目の前の原付免許試験に受からなければならない。
なんか変な女の子に絡まれたな。懐かしい匂いがしたって大黒摩季かよ。
芦屋のところに鈴木さんがやってきた。彼女の職場でもやっぱりエミリアが無断欠勤したことがみんな気になっているんだな。
ふむ、彼女のところには1週間前に電話がかかってきたのか。シフトを代わって欲しいって、やっぱり何かあったのかな。
・スパイ教室#17
やっとティア達が帰ってきた。リリィは何もしていないだろ・・・。
モニカが養成学校で落ちこぼれた理由、一体何があったんだろうな。自分以上のスパイに出会ったとかかな。
次の不可能任務はモニカ1人でやるのか。モニカが自分から子供に絡むなんて珍しいな。と思ったらターゲットの息子だったのか。
さっきから同じおばあちゃんが出てくるな。尾行がバレバレである。大したスパイではないようだが・・・。
あれから少年と何度か接触し、遂に家に上がらせてもらうところまでできた。
ふむ・・・モニカは芸術家の娘として生まれたけど、芸術家の才能はそんなになかったんだな。
そしてスパイの道を選んだ。でもそこで超一流のスパイに出会ったのか。焔の一員かな。
少年が寝てしまった。モニカが薬を盛ったのか。
エンジニアの父親が帰ってきた。味方と名乗るやつが銃を突きつけるかよ。信頼ならんな・・・。
帝国はそんな人体実験をしていたのか。しかしそんな情報を一介のエンジニアが嗅ぎ回って気付かれないはずがない。
敵のスパイがやってきた。子供が人質に取られた。今までのモニカだったら見捨てているところだったが。灯のみんなに感化されたかな。親子を助け出して共和国に亡命させる手筈を整えた。
現在?今までのは結構昔の話だったのかな。
モニカが会った人はクラウスの知り合いだったのか。でも焔はクラウスを残して全滅したって言ってたから焔のメンバではないんだな。クラウスと同等の実力って要求が無理ゲーすぎませんかね・・・。
・夫婦交歓~戻れない夜~#6
夫婦だからお互い何でも分かるってのは幻想だよな。いやなんでそうなるんだよ。がっつきすぎでしょ・・・。
・スプリガン#6
完全に迷ったようだな。みんなイライラしてきているし、このままではまずいな・・・。
芳乃は霊媒ができるのか。森の中で死んだ人から情報を手に入れる3人。
あとは妖気を辿って脱出の糸口を探すと言うわけだ。あれ、芳乃がいないぞ。はめられたか。
芳乃の方もどうやら大変そうだな。優と合流した。だが未だに怨霊達から追いかけられ続けているぞ。大丈夫か。
ふう、どうにか怨霊達を成仏させることができたみたいだな。グワーッ!催涙ガス!また芳乃にやられた。ろくでもない奴だ。
生きとったんかワレ!まあなんだかんだ、みんな無事で良かったんじゃないかな。
・AIの遺電子#6
今更気付いたんだけど、この作品で瞳が山羊みたいに横に長いのはヒューマノイドだったのか。我ながら気付くの遅すぎである。
ってことは先生の助手の看護師さんもヒューマノイドなのか。先生に恋しているみたいだけど子供はできるんだろうか?
そしてヒューマノイドとはまた別に産業AIもいるんだな。なかなかややこしい設定だ。
うむ・・・機械が人の手で作るものを超えられないと言う幻想。今の時代はもう職人の作る包丁よりも大量生産品の方が良かったりするんだよな・・・。
このAIも余計なことを言うな。せっかく爺さんがものづくりを教えてくれる気になったって言うのに。
覚えるくんの模倣能力、大したものだ。そしてこの爺さんの職人魂も大したものだ。凄いなこれは。
なんだか短いけど凄く良い話だな。
後半。学校にロボットがやってきた。ん?こいつどこかで見たことがあったか?なんで来たんだろう。パーマくんか。
ふむ・・・このロボットは介護用に作られたのか。学校で子どもたちと触れ合うことで何か学ぶものがあれば良いが。
この時代の子供も校庭で縄跳びとかするのか。なんだかんだ言って子どもたちに馴染んでいるじゃないか。良かった。
パーマくん、なにか様子がおかしいな。切られる・・・他の学校でいじめられたパーマくんの情報がリンクしているのかな。
この学校の子どもたちは凄く良い子だな。パーマくんにも優しいし。
パーマくんこの半年でだいぶ変わったようだな。パーマくんはたった半年でいなくなってしまった。
今回はどうした、なんだか凄く良い話じゃないか・・・!!
・ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~#7
ぶむ、お嬢様だったクラウディアもライザたちと冒険をしたいのか。それでリラさんにお願いしに行った。
戦い方を教えてもらうのは無理だったけど、一人で修行する方法は教えてもらった。良かったな。
・・・は?誰だよてめーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
なんだかんだあってライザとクラウディア、リラさんの3人でドレスを着ることになった。押して駄目なら引いてみる作戦大成功。
リラさんがドレスの一部を壊してしまったのだが。ちょうどアトリエに行けるようになったので、錬金術でどうにかするか。
本当に錬金術で直した。大したものだな。
で、結局ドレスを着てお披露目会をやった。良かったな。
クラウディア、弓の練習をして遂にライザ達と冒険をする準備が整ったようだ。でもお父さんには反対されているようだな。
一緒に冒険をする許可を得るためにお父さんの試験を受けることになった。
ん?でもやることは戦いとかじゃなく家の修理なのか。本当にこの試験でライザ達のことを見極められるのかなぁ・・・。
直った。最初の課題はクリアか。ん?最初・・・?まだ続きがあるのか。まあ納得。これで終わりな訳ないもんな。
まあ頑張れ。
そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。