ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、仕事で松戸に行く機会がありました。
お昼に二郎を食べたい気分だったのですが、残念なことに松戸の二郎は夜営業なので、代わりに雷という店に行ってきました。
結構前に来たことがあるお店でしたが、昼過ぎに行ったらちょうど店の外には列がなかったので食券を買って待機。しばらくして着席。

今回注文したのは普通の雷そば。ニンニクあり。
腕肉かバラ肉かを聞かれて腕肉にしてしまったけど、バラ肉にしておけば良かったか・・・。
量はまあ二郎と比べると少し少ないくらいか。まあこんなものかな。

スプリガン#2
ヘリで飛んでいるところを狙われた。たまげたなあ。咄嗟に教授と一緒に外に飛び出た。
命は助かったが仲間との合流は予定よりも遅れてしまうな。

さて敵の追手がやってきたぞ。ロシアの兵士か。弾丸が効かない。首を折っても立ち上がってくる。
なるほど遺伝子工学による超人的な治癒能力の持ち主か。おいおい教授が見つかっているぞ。大丈夫か。

相手の手にオーパーツが渡ってしまった。さしずめ炎の魔剣と言ったところか。
優がやられた。オリハルコンで作ったアーマードスーツですら切るのか。
と思ったら生きていた。オーパーツのプレートがこんなところで役に立つとは。大した奴だ。
これで一件落着か。教授は元のところに帰っていった。

・AIの遺電子#2
先生何をやっているんだ?胸の固さを調べているのか?そんなこともやるのかこの先生は。
あっはい。何なんだコイツは。

うん?このスポーツ少年がストーリーにどう絡んでくるんだ?
やたら暑苦しい奴がいるな。
おいおい怪我してしまったみたいだが大丈夫か。

先生が病院に戻ってきた。
さっきの人は男だったのか。たまげたなあ。
う~ん・・・これ本当に視聴を継続するか悩ましいな・・・3話まで見てみるか。

・ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~#3
相変わらず錬金術に明け暮れるライザ。母親にお使いを頼まれた。
クラウディアに声をかけられた。後で家に遊びに行くことになった。

クラウディアは森の中でフルートの練習をしていたのか。何か秘密にするような理由でもあるんだろうか。
すっかり遅くなってしまった。家に帰る途中でバーバラさんって人に会った。この人も昔はやんちゃしてたんだな。
なんかちょいちょいおつかいイベントの種みたいなものが発生しているな。

翌日。島の外に出かけたライザ。リラさんも付いてきてくれるのか。
草むらから山羊が出てきた。探していた花の場所を教えてくれるのか。これは・・・ありがたい・・・。
でも同じ花だけど香りはバーバラさんの記憶にあったものと違うんだな。

次の日。パットさんのところにやってきたライザ。なるほど花の匂いは染め物で付いたものだったのか。
だがその香りの元となる香料は無いみたいだ。無ければ錬金術で作る。大した奴だ。
クラウディアにフルートの演奏を聞かせてもらったライザ。なんだ普通に上手いじゃないか。何か親に秘密にするような理由があるのかと思ったが。
昔の悪ガキ3人組・・・もう1人は亡くなってたんだな。

・うちの会社の小さい先輩の話#2
先輩にクッキーを分けてもらった。みんなよりも一足先に特別、か。あっはい。
朝出社したら机の下に先輩が。一体どういうことなの・・・。上司と同僚にも見られた。えっちなのはいけないとおもいます。

これは社内恋愛を疑われるレベル。それはさておき、この人主任なのか。主任ってそんな偉いイメージはないんだけどな。
早川さんもやってきた。なんでそうなるの??いやこれ飲み会用の店じゃなくない?主任のセンスが疑われるぞ。
遅くなってしまった。駅まで先輩を送っていくのだな。まあ普通に考えたら方向一緒なんだろうが。

別の日。ラッキーアイテムとして傘を持ってきた。それが幸いして先輩と相合い傘で帰ることに。良かったじゃないか。
なんだ先輩も傘持ってたんじゃないか。どういうことなの・・・。

翌日。後輩は風邪を引いておやすみか。先輩がお見舞いに来たのだが。たまげたなあ。3日も休んでたの!?
先輩に料理を作ってもらった。幸せすぎる・・・。まるで若奥さんみたいだ。
掃除や洗濯までやってくれるとは。用事があったんじゃないのか?後日お礼の品としてエプロンを渡した。良かったな。

・てんぷる#2
う~む・・・そもそも尼寺ってもっとおばちゃんがいるものだと思った。こんな若い子達は海女さんにならないでしょ・・・と思ったけど、一応訳ありの子達なんだよな。都合の良い設定!だがそれが良い。

御本尊壊れてるのだが・・・。借金を返すって、具体的にはどうやって??
やっぱり他の女の子たちは追い出そうとする訳だな。まあお約束の展開だな。なんでそうなるの・・・。
朝ごはんを作った。どうやら美味しくできたみたいで良かったな。さっき失敗していたんじゃなかったか?
なかなか高性能だな赤神くん。事務処理とかもできるんだな。大した奴だ。
痴女だこれ・・・。う~ん、なんだかんだ言ってお色気作戦成功・・・で良いのかな。

結局お寺を出ていくのか赤神くん。まあそうなるよな。いや警察にそんなこと言っても警察はどうすれば良いのだ・・・。
一気に住むところを失ってしまった赤神くん。借地借家法はどこへ行ったんだ・・・。
いや結月さんこそ何してるんだ。結月さんの方が年下だろ。学生なんだし。

結局お寺に戻ることを許された赤神くん。ゆ、許された・・・。
月夜に海月か。みんな名前に月が入っているんだな。それもあって三日月寺か。

いやポンコツなのは見て分からない?にんげんだもの。えっちなのは悪くないと思います。いやどんな判断だ。
台所からお風呂に直結ってどんな間取りなんだ・・・。
月夜の次はツインテの女の子か。ふ~む。

・幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-#3
明らかに怪しい奴らが出てきたな。なんだこれは。
やっぱりバレたか。どう見てもチカである。なるほど音楽の力で暴走した動物達が大人しくなって設定なんだな。

ダイヤ会長バイクに乗ってどこに行くんですか・・・。
なるほど動物たちを操っている黒い靄みたいなのが諸悪の根源で、それに捕まると人間も苦しめられるのか。

ピンチになったところにダイヤがスーッと来てくれて・・・これは・・・ありがたい・・・。
ん?結局ヨハネも戦うのか?今まで守っててもらっていた立場は何だったんだ。
みんなの力を合わせて黒い靄を追い払う。大した奴だ。そしてその光景が何故かライブ配信されていた。なんだこれは。

魔王にそんな気軽に会いに行けるものなの?この人が魔王・・・さっきの黒い靄の元凶は彼女なんだろうか。
なんで魔王のファッションがイケてるかイケてないかの話になっているんだ(汗
う~ん、結局肝心なことはよく分からなかったな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう