ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

無職転生II~異世界行ったら本気だす~#2
いつの間に自分の筋肉に名前をつけるようになったんだルーデウスは。そして御神体のパンツは遂にほこらまで作ったのか。
ふむ、この地の冒険者としてだいぶ名前が知られて来たみたいだな。まあ、良いんじゃないかな。本人の実力的にはもっと色々できるような気がするんだが・・・。まあ良いか。本人のやる気の問題だし。

この子相変わらず塩対応すぎない?助けるついでにさり気なく胸を触るなよルーデウス
敵モンスターがやってきた。単なる素材集めのクエストではないってことか。

おやどうした、助っ人か。おかげでなんとかモンスター達を退治することができた。
おい、カウンターアローのリーダーが殴られたのだが。なんだよ、依頼の横取りって、勝手に参戦してきたのはそっちだろ。
う~むなるほど、今回ルーデウス達が受けた依頼とは別に依頼を受けていたのか。
打ち上げに呼ばれたルーデウス。さっきの冒険者がやってきた。酔っ払っているせいか言いたい放題言ってくるな。

え・・・突然の死。冒険者ならそういう事はあるんだろうけど。
大変でしたね。じゃあ僕は失礼します。そう言ってサラのことを助けに行くんだろうかルーデウスは。
エミルの亡骸を見つけてしまった。サラは・・・死んだと思ったが生きていたのか。
サラを無事カウンターアローの人達に送り届けた。良かったな。

死神坊ちゃんと黒メイド#14
う~ん、ゴルフか・・・。相変わらず自然体にセクハラをしてくるな。そしてなんだその歌は。
弟がいきなり女装して迫ってくるのはホラーすぎる。
あっはい。こいつら仲良いな・・・。
急に魔女に呼び出されたのだが。気がついたか・・・。

・Lv1魔王とワンルーム勇者#3
こいつ僧侶だったのか。う~ん、なんかアコギな商売をしているな。世界が平和になった後も商売人として成功してるみたいだ。
おいおい、結界が破られてしまったのだが。ちゃんとお守りにもある程度の効果はあったんだな。たまげた。

かつての勇者マックスの仲間、戦士レオに僧侶フレッド、か。
う~ん、こんな状態になってもパパラッチとかいるのか。大変だな。
マックスのところにフレッドが訪ねてきた。何のようだ?

ふむ・・・かつての仲間だったレオは王国を離反して共和国を名乗り始めたのか。
フレッドはかつての仲間と戦うつもりなのか。マックスに戦うつもりはないみたいだな。

なるほどフレッドはゼニアのことを知っていたのか。この前夜中に全裸のゼニアに追いかけられたことも知っているのか。
スタンド使いかな?まさかフレッドが幽霊のことが苦手だったとは。と言うか、魔王やマックスは幽霊のことを知らないんだな。
マックスが魔王の城に行ったらそれこそ人類への反逆行為とみなされちゃうぞ。それは無理だ。

・SYNDUALITY Noir#2
何このデコトラみたいなのは。エリーにとって新たな恋のライバルでも登場するのかな。
むむ、さっきの女がやってきたな。ガタイの良いあんちゃんと一緒に主人公に喧嘩を売って帰っていった。何だったんだ・・・。
ノワールがいなくなったのか。一体どこへ行ったんだろう。みつかった。さっきのチンピラみたいなのと対決か。
う~ん・・・これは見なくてよいか。キャラは好きなんだがストーリーがいまいちだった。

・夢見る男子は現実主義者#3
夏川さんお友達ができてきたみたいで良かったじゃないか。

う~ん・・・これはもう見なくても良いか。この主人公のどの辺が現実主義者なんだろう。わからん・・・。
なんだか話もいまいちだし・・・。今期は(今期も)見るアニメを減らしたいというのもあるしな。

はたらく魔王さま!!#14
バリスタって珈琲の専門家ってだけじゃなかったんだな。魔王がバリスタの存在を知らないのはまあ・・・そんなものなのか。
それにしても鈴乃さんは相変わらず魔王への当たりが厳しいな。塩対応すぎる・・・。

サリエル痩せすぎ問題。まあ前の太っていたときよりはマシかな。一体どうしたんだ。
えぇ・・・サリエルちょっと気持ち悪すぎない・・・?何なんだ一体・・・。

エミリアもなんかヒステリーになってない?勝手に抱え込んで勝手にキレるのはやめて欲しいな・・・。
あっはい。急に消えた魔王。誰このおっさん・・・。
千穂ちゃんもいなくなったぞ。と言うかなんで魔王のところに千穂ちゃんがいるんだ?

まかいへ かえるんだな。おまえにも かぞくがいるだろう。
エミリア達も結界に入ってきた。甲冑を付けていた小さい奴の仮面が割れた。やっぱり子供だったな。アラスラムスの知り合いか?
う~ん・・・なんかいまいち面白くないんだよな。原作が停滞期に入ったのか、それともアニメ化がうまくいっていないのか。

・スパイ教室#14
アネットの母親・・・だと・・・。と言うかアネットをひと目見て娘だって確信するのはどうなんだ。怪しいな・・・。
う~ん、アネットと食事か。明日の晩とはまた急だな。何を考えているのやら・・・。

ティアは割りと面倒見が良い・・・と言うか意外と情に脆いのかな。わざわざアネットを自称母親に合わせようだなんて。
アネットはともかくエルナまで連れてくる必要はなかったんじゃないか?
会話が恐ろしいほど噛み合ってない・・・。
いつの間にか何者かに囲まれているな。アネットの母親と脱出したティア。モニカ達もレストランを抜け出した。
レストランの周りが崖ってどんなところにあるんだ・・・。

あっはい。こいつ借金があって借金取りに追われているのか。困ったものだな・・・。
アネット、何か思い出したのか。・・・やっぱり思い出せなかったか。残念。

結局アネットの母親の工具箱を取り返すためにティア達が頑張るのか。
質屋で売られているのを見つけた。大した情報網だな。全く同じものをアネットが作ってくれた。大した奴だ。
アネットの母親のパスポートも見つけた。モニカは何かに気付いたのかな。

工具箱は取り返してアネットの母親に渡した。
結局アネットは母親を名乗るマティルダさんのところには行かなかったな。まあそりゃそうだろうけど。
やっぱりマティルダさんは只者ではなかったな。しかし何が目的でアネットに接触して来たんだろうな。謎だ。

スプリガン#3
御神苗くん学生の年齢なのは分かるけど、普通に学校生活もしてるんだな。いっそしないほうが楽なんじゃないかな・・・。
呼び出しがかかった。学校をサボる気だなこいつ。すごい身のこなしだ。たまげたなあ。

この任務が終わったらハネムーンって・・・露骨な死亡フラグやめろ!(汗
優にはオリハルコンのナイフが支給された。これまでのものと比べて硬度がパワーアップしているみたいだな。
敵は単機で乗り込んできた。強いな。大した奴だ。糸使いの敵もいるのか。さっきの眼鏡くんは案の定死んだな・・・。

敵はアメリカの特殊部隊か。敵もオリハルコンのスーツを着込んでいるのか。
危ないぞ優。金髪男が助けてくれた。ジャンか。強いな。優も大きい方相手によく戦っている。
ふむ、この2人はあくまでスプリガンの戦力を測るための捨て駒ってところか。この子供がボスと言うわけだ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう