ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近仕事が忙しすぎて全然アニメが見られなかった・・・。
ようやく落ち着いて来たので溜まっていたアニメを消化し始めています。

・幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-#11
また闇落ちした動物を退治しているのか。なんかあまり話に進展が見られないのだが。
そしてヨハネのせいなのかこれは。ケジメ案件なのか。

あれからまたすっかり引きこもってしまったヨハネ。みんなでヨハネを励ますのか。
なんか知らんが旅館に案内された。う~ん、途中から方向性がよくわからないところへ。
まあなんだ、結果として元気になったのならまあ良いんじゃないか。
どうしたライラプス。大丈夫か。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~#10
ぽっと出の女の子に負ける幼馴染・・・お約束すぎる・・・。
ふむ・・・ルーデウス不能の話は割とオープンな話なんだろうか。出たなゴリ女。

ルーデウス達は呪いの研究をしているのか。エリナリーゼにかけられた呪いを解こうと頑張っているんだな。
しかし授業のことも少しは気にかけて欲しい・・・。
セブンスターだっけ?こっちは召喚の研究をしているのだな。魔力が無いのに召喚術は使えるんだろうか。

ゾルダートからの手紙か。懐かしいな。エリナリーゼもいるのか。今の恋人の前でビッチ呼ばわりするのはどうなんだろう。
おや、フィッツ達が2人だけで出かけている。珍しいな。
ルーデウス何かに気付いたのか?いや、単にフィッツ先輩に振られたのがショックだっただけか。
あれ?フィッツがこんなところに。王女がフィッツに変装しているとか、そういうことはないんだろうか。やはりそういうことか。
ルーデウスの方がまさかフィッツを好きになるとは。不能になった上に男に恋をするとかどういうことなの・・・。

女・・・。ルーデウス、気がついたか・・・。
なん・・・だと・・・。ルーデウス不能がついに直った。たまげたなぁ。
ルーデウスは図書室で何をやっているんだ(汗

死神坊ちゃんと黒メイド#21
なんだまた女子会か。あっはい。何と言うか今回は内容があまり頭に入ってこなかったぞ。

・Lv1魔王とワンルーム勇者#11
フレッドとレオ、仲良くやっていたのにどうして・・・。
そして魔法使いの子、この状況でまさか産気づいているのか?そして魔法使いの子は意外と身近にいるのかもしれない。

う~ん、マックスが来たことで事態が解決に向かうどころか三つ巴のより面倒臭い状況になっていないか?
しかしフレッドとレオはともかく、マックスが2人についていけるのが不思議でならない。実は訓練を怠っていなかったとか?
やっぱり駄目じゃないか・・・。

マキシマムドライブ!仮面ライダーかな?フレッドを倒して今度はレオの番だ。
結局マキシマムドライブとやらの間には決着がつかなかった。と思ったらレオを倒した。しかしこれ、これからどうなるんだろう。
テレビの前で勇者が土下座。なんだこれは。マックス何やってるんだお前・・・。

・あやかしトライアングル#10
なんだこの同級生。イカれてるのか・・・。
そしてすずの前には急にイケメンが現れた。なんだこいつ。急に現れてすずに何の用だ。

いきなりすずがピンチ。シロガネはこの男のことを知っているのか。
ふむ・・・妖を食べるとは。とんでもない奴だな。こんな奴にすずを渡す訳にはいかない。
しかし祭里達は妖に足止めを食らっているな。果たして間に合うんだろうか。

祭里来た!これで勝つる!!と思ったけど祭里は右腕の力を奪われてしまった。触れたものの生命力を奪うのか。なかなか手強い。
祭里がやられてしまった。参ったぞこれは。このままでは祭里が死んでしまう。どうするすず。
シロガネがドサクサに紛れて封印を解いた。一体どうなってしまうんだ・・・。

はたらく魔王さま!!#22
おや、大家さんがやってきた。あれ、この人もエンテ・イスラ側の人間だったのか。
魔王まさかの戦力外通告
エミリアエミリアで何やってるんだか。そこで魔王に助けを求めるのか。こいつ大丈夫か。
あっはい。

・スパイ教室#22
当身!てっきり死ぬのかと思ったけど命は取り留めるかもしれないな。
モニカの方はどうにかなったが、ジビアの方が大丈夫かな。銃なんか捨ててかかってこい。

結局ジビアの方も相手を倒した。エルナはなんで寝ているんだ。とりあえずここから逃げよう。
アネットとリリィはどうした。大丈夫なのか。
相変わらずやべー奴がいるな。バーン、ドサッ。

しっかりしろティア。
ん?こいつもいわゆる働きアリなのか?こいつの拘束を解いてしまって良かったのか。
ティアが紫アリとやらとご対面だ。こいつ割とチームの足を引っ張ってないか?大丈夫か。

スプリガン#11
誰このおっさん。優の知り合いなのか?
おいおい、染井吉乃がやってきたのだが。何しに来たんだお前。

戦闘用意だと?ミサイルで狙われているのだが。一体何がどうなってんの!?
そしてこっちはこっちでなんでレーザーなんか積んでいるんだ・・・。
やることが派手だねぇ。ミサイルをかいくぐって敵の船体に近づきレーザーを当てる、大したものだ。

遂に幽霊島とやらにたどり着いたか。島がブレているように見える。一体何が起こっているんだ。
一体何を見つけたんだ?薄い本か?と思ったら昔の駆逐艦か。
超巨大な空間転移装置・・・だと・・・。そんな優のところには巨大な像が襲いかかってきた。なんだこれは。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう