ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

プライベートの都合で1週間ほどアニメ感想の更新が遅くなるかもしれない・・・。

・AIの遺電子#5
う~ん・・・こうやって頭の中を覗かれるのはなんだか嫌だなあ。
改ざんされた記憶か。この世界だと詐欺も結構簡単に横行しているものなのかなあ。

冒頭の男の子は後半で出てくるのか。メンタルへ!
ヒューマノイドだとそうやって性格の矯正も簡単にできちゃうんだな。まあでもそれで良いのかという問題はあるが。
結局あのあと治療は受けたのか。結果として友達とはうまくいったみたいだけど、ピアノの音色はなんだか変わってしまった。
今回の話は悪くなかったけどなんだか普通だったな。

・夫婦交歓~戻れない夜~#5
取り戻すも何も、最初からお前が余計なことをしなければ良かったのでは・・・。

・ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~#6
隠れ家を作るのか。錬金術ってそういうもんだっけ・・・?タイトルにあった秘密の隠れ家ってこの事なのかな。
レントとタオを連れて素材を探すライザ。そう言えば君はレントって名前だったのか。ずっと名前を間違えていたけど。

早速廃材を見つけた。クラウディアの作るお菓子のレシピと引換えに廃材を譲ってもらう。
クラウディアもきちんとみんなの役に立っているところが良いな。
砂糖を作るのにも錬金術錬金術万能だな。しかしそんなに激しく動いたらホットパンツが破裂しそうだな。たまげたなあ。

隠れ家を作る3人。結構すぐに作れたな。実際にはみんな頑張ったんだろう。物語の都合上色々と省略されただけで
なるほどここがライザのアトリエになるんだな。

レント、何か変な気配を感じ取ったのか。凄い魔物が出てきた。逃げないといけないのにライザとタオの足がすくんで逃げれない。
と思ったら魔物の方から退散してくれた。危ないところだったな。
アトリエに戻ってきたらアンペルさんとリラさんがいた。今のことを説明した3人。この島で一体何が起きているんだ・・・。

・うちの会社の小さい先輩の話#4
会社の人にコスプレしているところを見られた早川さん。なんてことだ・・・。
衣装を自作しているなんて大したものだ。別にオタ活くらい、今どきとやかく言う人なんていなんじゃないかな。

コスプレだけじゃなく同人誌も描いているのか。凄いなこの人。
早川さん大丈夫か。なんかげっそりしているのだが。主任がやってきた。話したいこととは一体・・・。

主任と2人でどこに行くのかと思ったら普通に食事をするだけか。と思ったら主任、早川さんに告白するのか?
なんだコスプレに興味があったのか。もしかするとコスプレをする早川さんに興味があるのかもしれないけど。
いやなんでそうなるんだ主任。
ふむ、やっぱり篠崎くんにはオタ活のことバレてるのか、早川さん。
なんか今回は早川さんかわいいの回だな。

ハロウィンか。先輩と篠崎くんの身長差凄いな。先輩が小さすぎる・・・。
お菓子は福利厚生・・・なわけないか。
先輩こんなことをナチュラルにやるなんて、魔性の女だよ先輩は。

案の定チョコレートにお酒が入っていた。先輩酔うとこんな感じになるのか。
あれ、今まで飲み会とかして来なかったのかな。どうしてきたんだろう。
後輩に対してまさかの泣き!?ふむ・・・まあちゃんと成長しているのは嬉しいよな。

・てんぷる#5
結月が帰ってきた。何事もないはずがなく・・・。
まあ普通に考えて知らん男と同居しているとか、ホテルに行って泊まったとか、べらべら言うものではないな。

なんだその目撃証言は。まあでもキスをしたのは事実だしな・・・。
赤神くんが何故か校庭に。月夜の弁当を届けに来たのか。急いで回収せねば。
なんでそうなるの・・・。ふむ、月夜はもともと弓道部だったんだな。

別の日。結月が弓を持ってきた。胸当て無しで弓道やるのか。大丈夫なんだろうか。
何やっているんだ赤神。と言うか月夜も着替える時はカーテン閉めれば良いのに。
赤神こんなところにまでいたのか。河原で話をする2人。
結月がお寺のために頑張っているのに、自分だけ部活を楽しむことはできないっていう月夜の気持ちは分かる。

赤神は月夜をどこに連れていくつもりなんだ。
なるほど、結月が弓道部を辞めたのはお寺のことだけじゃなく、本人に弓の才能が無かったのも原因なのか。
まあ誤解も解けたみたいで良かった。月夜は弓道部に戻ることにしたみたいで良かったな。
赤神が着替えているところに鉢合わせてしまった。あっはい。

・幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-#6
草むらからリコが出てきた。誰かと思ったらお前だったのか。
う~む、沼津の動物の異常行動の謎。心の音とやらが原因だと考えられているのか。

ライラプスをだしに使うヨハネライラプス「えっ・・・」
ダイヤのところにやってきた。さっきからリコが怖いのだが。危ないところだった。
え、リコは沼津を出るつもりなのか。元々自分のことを余所者と言っていたし、このまま流れ者として生きていくんだろうか。

リコが沼津を出る日。最後に一緒に駅まで行くことになった。えぇ、みんなコミュ障かよ・・・。
そんな過去があって人と関わることを諦めてしまったリコ。歌パートが始まった。今回はセリフもある歌なのか。
ふむ・・・新しい歌い手が沼津には必要で、その歌い手にヨハネがなるという話か。リコも沼津に残るみたいで良かった。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~#5
ルーデウスくらいの年の子に興味があるって・・・。というか男の人を部屋に連れ込んでいたのは本人の呪いが関係していたのか。う~ん、本人の性格もあるんじゃないかと思うが。そんな呪いがあるならいつまでも若いエルフと言う種族で良かったな。

学園に辿り着いた。自分のEDを治すために。早速テストを受けることになった。模擬戦をやるのか。
フィッツ・・・見た目は変わっているがシルフィなんだよな。向こうはルーデウスのことを知っているのだな。
模擬戦はあっさりルーデウスが勝った。良かったな。

こうしてルーデウスの学園生活が始まった。おい、エリナリーゼもこの学園で一緒に生活するのか。というか何だその格好は。いくらエルフだからって流石にそれはキツいのでは。

アリエル出てきたな。0話で出てきた人か。そう言えばシルフィにお礼をするのをすっかり忘れていたな。
あれ、そう言えばこんな奴いたな。ロキシーのフィギュアを売りつけた人だっけ。
ケモミミの子も以前ルーデウスが立ち寄った村の人か。意外と知り合いばかりだな。
こんなところでエリスの名前を聞くことになるとは。
転移事件で行方がわからなくなった幼馴染を探している、か。実は目の前にいるんだけどな、シルフィ。

なるほどルークって言うのかこいつ。グレイラット・・・パウロに似ていると言っていたけど、親戚だったんだな。
校内を歩いていたら何故かパンツが空から降ってきた。ゴリラ女こんなところで出てくるとは。
フィッツがフォローをしてくれたおかげで助かった。ありがたい・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう