ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-#5
魔王に呼び出されたヨハネ。何だこの本は、読めない・・・。
マリなんか怒ってない?あまり自分は不幸だと決めつけるもんじゃない。
またマリさんに会いに行った。人間不信すぎる・・・。元のキャラってこんなコミュ障だったっけ?
リハビリしてる・・・。これにはマリもにっこり。ん?これから一体何が起こるんだ・・・。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~#4
結局ゾルダートと一緒に街を出たんだなルーデウスは。サラには何も言わなかったのかな。
う~ん、単独でドラゴンを討伐か。たまげたなあ。あれからまた少し大きくなったか?戦闘能力は高いんだよなこいつ。

ビッチのエルフのお姉さん来た~!!エリナリーゼ・ドラゴンロードか。
パウロと同じパーティーだったは知ってたけどロキシーのことも知っているのか。しかしルーデウスに何の用だろう。
ゼニスの居場所が分かったのか!それはさておきやりながら会話すなよ・・・。
ルーデウス、なんて顔をしてるんだ・・・。ゾルダートまでエリナリーゼの手にかかったのか。う~ん、凄いなこの人・・・。

ロキシーが通っていた魔法大学から手紙が来た。特待生として受け入れてくれるのか。
エリナリーゼさん、パウロのことを嫌っているのか。過去にゼニスといろいろあったんだろうな。
久しぶりに出てきたなこいつ。今の情けない姿、か。最近のルーデウスは停滞期なのかな。そんなことは無いと思うが。
えぇ、さっき後悔するって言ったのに魔法大学に行けって言うのか。おお、本当か?ルーデウスのEDが直るのか。

何はともあれ、次やるべきことが決まったのは良かった。頑張れルーデウス
う~ん、しかしここに来て学園生活モノに転向するんだろうか。迷走なのか、それとも・・・。
おい、今ゴリラがいなかったか?いや良いんだけどさ。ゴリラ・・・。

死神坊ちゃんと黒メイド#16
今回はサーカスを見に行くのか坊っちゃん。見に行くと言うか出演する側になった。あっはい。
なんと。骸骨の魔女の顔はもともとそんな感じだったのか。いやまあ元は人間なんだからそりゃそうなんだろうけどさ。
坊っちゃん、あれからちゃんとジャグリングを練習してマスターしたんだな。大した奴だ。
ショーが始まった。ジャグリング以外も色々出来てるじゃないか坊っちゃん

・Lv1魔王とワンルーム勇者#5
かつての戦士レオと勇者マックスの出会いか。そんな勇者オーディションみたいなものがあったんだな。
外出をするマックス。魔王も付いて来るのか。確かに魔王は男なのかな?性別と言う概念があまり無いのかもしれないが。

スーパーの試食で声をかけられた。マックスの知り合いのようだが。一体何者なんだ・・・。
魔王は魔王で柄の悪そうな男に声をかけられたな。一体何者なんだろう。二人ともレオの部下なんだろうか。
トラチゴにガンマ共和国か。そういえばあまりこの世界のことはよく分からんな。

魔王が捕まって連れてこられた。と言うかゴツいなこいつ。そしてマックス強いな。レベルが違う。
え、こいつがレオ?なんか思ってたのと違う・・・。
結局マックスと魔王はガンマに行くのか。ゼニアもやってきたな。
気が付いたら飛空艇に乗ってガンマに向かっていた。
ふ~む・・・ガンマ共和国に行くのに随分面倒くさい行き方をするんだな。

温泉・・・草津じゃないかこれ。ガンマ共和国ってグンマをモチーフにしていたのか。そうするとトラチゴは栃木か?
レオが出てきた。こんなところで再会を果たすとは。
こうやって見るとレオも悪い奴ではなさそうなのだが。どうして離反を起こすようになったんだろう。

はたらく魔王さま!!#16
魔王さままだエンテ・イスラに帰るつもりはあったんだな。この世界の家具を持って帰るつもりなのか。大した奴だ。
確かに本当の姿はもっと大きいから布団を買ってもはみ出してしまう・・・(汗

なんだこの仕事の同僚、見た目と声が全然合ってないのだが(汗
ワニ肉と聞いて突然興奮する鈴乃さん。まさかそんなに食いついてくるとは。と言うかワニカレーの話は必要だったか?

布団を買いに聖蹟桜ヶ丘へ。エミリア、魔王と家族だと思われることがそんなに嫌か?
思ったよりも高い。どうするんだ魔王?
結局保留した。お昼ごはんを食べることになった。蕎麦屋は高いぞ。大丈夫か?

結局公園でマックを食べるのか。まあ、良いんじゃないかな。
笹塚まで帰ってきた。笹塚のほうが全然都会じゃないか。なんで聖蹟桜ヶ丘まで行った・・・?

千穂ちゃんに見つかった。バッドタイミング。
家に帰ったら鈴乃さんが部屋の隅で座っていた。一体何がどうなってんの?
なんだカレーうどんが着物に飛んだのか。あっはいとしか言いようがない。

・スパイ教室#16
マティルダさんのところにところに男がやってきた。この男が冒頭で切り刻まれた男なんだろうか?
マッシュルームみたいって・・・公然猥褻カット・・・。
マティルダさん怖いのだが。昔虐待してたのかな。親子ってのは本当なのかな。とにかく相当やべー奴なんだな。

そんなマティルダさんを逃がそうとするティア達。爆発騒ぎを起こしてドサクサに乗じて逃がすつもりか。
狙撃された。ああ、こいつはあの時の。ティア達が危ない。と思ったら先生が来た。
えぇ、モニカ天才すぎる。兵隊を引き付けている間にマティルダさんをコンテナに誘導する。
マティルダさんがやばいってことに今になって気付いたティア。しかしどうすることもできない。マティルダさんをコンテナへ。

キノコヘアーの人、先生を相手に逃げ切るなんて大したものだ。
ふむ、本当に爆弾があったとは。ブラフなんかじゃなかったんだな。

なんだ本当の子じゃなかったのか。整形させたのか。そしてその眼帯は本当に片目が無かったんだな。
アネット、マティルダさんが人殺しをしたことに気付いていたのか。
マティルダさんの発言聞いていたんだなアネットは。メンタル強いな。う~ん・・・。
そしてマティルダさんは爆死した。たまげたなあ。

スプリガン#5
ふむ、またやばそうなのが相手になるのかな。
今度の舞台はインドか。染井芳乃・・・優の知り合いか?トレジャーハンターでもやっているのか。

何者かの攻撃を受けた。こいつら倒してもまだ動いてやがる。
芳乃が危ない。と思ったら結構物騒なものもってるなこいつ。どうやって手に入れたんだ?

戦いが終わったと思ったらまだ動くのかこいつ。一体何がどうなってんの!?ゾンビ映画かな?
優は何をしたんだ?よく分からんが新しい攻撃方法を手に入れたみたいだな。
謎の男が出てきた。優と戦うかと思いきや、動く死体に囲まれていると気付いてからは一緒に戦うことになった。
なんだ優はこの男のことを知っていたのか。なるほど。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう