ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・オーイ!とんぼ#9
イガイガにそんな過去があったとは・・・。プロゴルファーをやめてこの島に来た理由はそういうことだったんだな。
つぶらが日本ジュニアで優勝・・・だと・・・。大した奴だ。

翌日。とんぼがついに島を出る気になったか。
悪礫島に着いた。ここにクタさんがいるのか。しかし携帯も持たないのでどうやって連絡を取るか。
う~んしかしよく考えたら1人でゴルフ場は作れないよな。

クタさんに会った。とんぼのことを知っているのか。
まあ人生何事もそうだな。過去を変えることはできないけど、次の1打を決めることはできる。それをどう打つかが大切だ。
これがクタさんの作ったホールか。確かにホールの左右に下り坂とバンカーがあって、グリーンに乗せるのは大変そうだな。

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF#10
ロレンスが必死にお金を集めてきた。ホロはふて寝しているな。まあそうだろうな。
ホロさんなんでそんなにロレンスに惚れてるんだ。謎だな。まあ好きになるのに理由なんてないし、そんなものなのかもしれんな。

さて再起をかけたロレンスは何をするつもりなんだろうな。
ふむ金の密輸か。ノーラを丸め込むつもりだな。
羊の身体の中に金を隠し持って持ち込む闇バイト・・・本人もやる気になったか。
う~む、それにしても金の密輸をするにしても移動に時間がかかるわけだし、ちゃんと間に合うんだろうか。

ダンジョン飯#23
センシは昔そんな臆病な感じの戦士だったんだな。今とはだいぶ違う。そんな過去があったとは。
グリフィンの肉とは一体・・・。

おいライオス。お前相変わらずだな。こいつグリフィンを食べたいだけだろう。
当時の料理を再現して食べてみることになった。ウミガメのスープ的な話だったのかな。

ライオスは何か気になることがあったようだな。一体何だろう。
ヒポグリフ・・・だと・・・。しかしライオスはなんで人肉ではないって分かったんだ。
チェンジリング!そういうのもあるのか。キノコだと思っていたものがまさかのモンスターだったとは。
センシの疑念というかトラウマが解消されたみたいでそれは良かった。
おいおい、これからってときにチェンジリングの中に入ってしまったぞ。

なんか色々とみんなの種族が変わってしまったぞ。イヅツミは獣人からコボルトになってしまったようなのだが。
さっきのチェンジリングのところに戻ろうとするが、逆に先に進んでしまうとは。
ケンスケ!生きていたのか。お前もチェンジリングで何か変わったのか?

うわ、ガーゴイルだ。みんな普段と勝手が違うからなかなか戦いづらい。
思わず扉の中に逃げ込んだけど、大丈夫なんだろうかこれ。
水餃子か。餃子っていうよりも中華まんみたいな見た目だな。料理を食べてみんな落ち着いたみたいで良かったな。

ゆるキャン△SEASON3#10
前回に続きお姉さんと桜を見にドライブするなでしこ。なんか桜さんも雰囲気がこれまでと変わったな。
恵那はちくわとお散歩か。なんか新キャラ出てきたな。この子達は中学生だったのか。

許されざるポーズ!
おやしまりんがなでしこ達に合流した。結構近かったんだな。

大垣はソロキャンか。早速テントを設営して・・・なるほどノンアルのカクテルを作るのか。辛くないのかな。
パラコード!そういうのもあるのか。大垣って結構手先が器用だな。
飲み物とつまみができた。めちゃくちゃ満喫しているな。大した奴だ。
猫に餌をあげた。近くの温泉施設に行った。犬子どうしてこんなところに。

・怪獣8号#9
まだか基地内に怪獣が出現するとは。しかも全て本獣クラスの怪獣。一体何が起きているんだ・・・。
また人の言葉を喋る怪獣。9号ともまた別の怪獣だ。
この本獣は保科副隊長が引き受けてくれる。みんなは他の余獣を倒さないと。ここでもカフカの怪獣知識が役に立ったな。

怪獣同士が連携をするだと。他の場所でも似たようなことが起きている。これは厳しいな。
キコルいつの間にか新しい武器をもらっていたのか。これはありがたい。

やるなレノ。キルコと良いコンビだ。
保科副隊長は怪獣10号を演習場に誘導した。解放戦力92%。
これみんな第3部隊の人たちなのか。大したものだ。保科副隊長、10号を倒したと思ったら巨大化が始まった。なんだこれは。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~第2クール#21
ロキシーさんよかったね、ルーデウスが助けに来てくれて。そうか、成長したルーデウスのことは知らないよなロキシーは。
一旦疲弊したロキシーを連れて地上に戻る。どうやら無事みたいで良かったな。

ふむ・・・そんな呪いがあったとは。知らなかった。後々に何かの伏線になりそうな設定だな。
早速ロキシーを連れて迷宮に潜る。ロキシーがルディのことを意識しているような気が・・・。

迷宮攻略は迷宮と街を何度も行ったり来たりするんだな。割とリアルな気もするけど、そんな調子でゼニスは大丈夫なんだろうか。
ロキシー師匠もそんな風に自分を大きく見せようとしていた時期があったんだな。
ルーデウスは優秀な弟子だからな。

う~ん、ロキシーはまだルーデウスが結婚していることを知らないんだよな。そのことを知ったらどうなるんだろう。
パウロロキシーのことを察しているようだが・・・。
隠し階段を見つけたルーデウス。大したやつだ。まあそんなことだろうとは思った。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう