ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近仕事の方が忙しくて全然日記を更新できていなかった・・・。

アイドルマスター シャイニーカラーズ#2
この霧子って子はなんでいつも怪我しているんだろう・・・。
三峰だ。中の人がかなり炎上したイメージがあるな。そして恋鐘は「かーっ!見んね霧子」って言ってる人だな。
この子達はまとめてアンティーカっていうグループなんだな。

アイドルみたいじゃなくてアイドルなんだよ・・・。
う~ん、MVか。凛世だ。確かブチ切れてる人だな。なんでお肉の実演販売なんかやってるんだろう。

この監督っぽい人、なんかやりにくいな・・・。でも腕は確かみたいだな。
MV撮影中に停電になってしまったな。どうするか。雨が止むのを待つしかなさそうだが。
なんだかんだ言っていい人じゃん監督・・・。雨の中一発撮りで撮影をした。大した奴だ。

・声優ラジオのウラオモテ#1
う~ん、アイドル声優って大変だな。百合営業とかしないといけなし。っていうか学生で声優やってるのか。たまげたなあ。
誰だよこのオタク。オタクに優しいギャル・・・。
渡辺さんとかいう人の態度悪いな。舌打ちかよ。この子も声優やってるみたいだな。
怒られた・・・。照れ隠しってやつか。そんなやすみのところに声優ラジオの仕事が舞い込んできた。

まあ、そうなるな・・・。お互いの初印象は最悪である。
脚本の人、なんか凄く寝不足っぽいのだが大丈夫か。

公開録音・・・だと・・・。一体どういうことなの・・・。
まあなんだ、一応学生のときの格好とはだいぶ違うからわからないのかな。
なんか凄く緊張してないか。大丈夫かな・・・。
どうやら無事緊張がほぐれたみたいだな。良かった。
う~ん、しかしこれ見るか悩ましいな。一旦保留・・・かな。

・怪獣8号#1
これ少し前に単行本で読んで面白かったやつだな。期待。
怪獣とは一体何なのか。どこから来るのか。しかしよくこんな世界観で人間は生活できるよな。不思議だ。

ミナ隊長、若くして隊長、しかも美人、凄いよな。
でもこっちの主人公も基本的に良い人なんだよな。登場人物に悪い奴がいない作品は結構好きだ。
防衛隊の受入年齢が33歳に引き上げられた。夢、叶うと良いな。

と思ったら怪獣に襲われた。前途多難すぎる・・・。
危なかった。危機一髪のところをミナに救われた。凄いな。

主人公は病院へ。なんだこいつは。気がついたら怪獣になっていた。なんてこった。
まずい。逃げないと。このままだとミナ隊長に討伐されちゃう!(汗
うむ、原作通りで良い感じだな。2話も楽しみにしておこう。

・夜のクラゲは泳げない#2
歌手になる上で作曲者が仲間になったのは良かったな。面白さはまだなんとも言えないけど・・・。

・ささやくように恋を唄う#1
なるほどこれは百合姫の作品か。
ガールズバンドのボーカルとそれを聞きに来た学生の子。お互い違う意味で一目惚れをしたみたいだ。
う~ん・・・これは見るかどうか悩ましい・・・。
一旦保留かな。

・シュガーアップル・フェアリーテイル#3
う~ん、この世界の妖精ってのは昔のアメリカの黒人みたいなものだと考えればよいのかな。
一緒に食事するだけで色々言われる世界なんだな。なんか色々あって宿代を払ってもらう代わりに砂糖菓子を作ることになった。
ジョナスかわいそう・・・。負けヒロインみたいな感じでぜんぜん相手にされてないのだが。

せっかく作った砂糖菓子を破壊された。なんて酷いことを。
銀砂糖がなくなっているのだが。一体どういうことなの・・・。

ミスリルが疑われた。結局どっちかは嘘をついているってことになるのかな。それかなにかの誤解があったか。
なん・・・だと・・・。全てはジョナスの罠だったのか。
砂糖菓子と場やを奪われてしまった。どうするんだこれ。

・オーイ!とんぼ#2
前回とんぼがやった、バンカーからどうやってボールを出したのか再検証するイガイガ。
とんぼがやってきた。ゴルフのことはよくわからないけど、ゴルフクラブをうまいことしならせているのか。

次のコース。なんだこれは。四方を海に囲まれていてどちらに逸れても海に落ちてしまう。
イガイガは風の影響を受けないように低めの球を打った。とんぼは飛んでいる鳥から風の流れを読んだのか。大した奴だ。
とんぼ、島を出るつもりはないのか。高校生になったらみんな島を出ないといけないのに。

すっかり帰りが遅くなってしまったな。ゴンじいさんに呼び出されたイガイガ。一体何が始まるんだ?
ご飯と刺し身だけのシンプルな食事だな。刺し身は美味しそうだけど。

とんぼのご両親はいなかったけど、死んでしまったのか?形見の3番アイアンだけ残して。天涯孤独の身すぎる。
それでとんぼはこの島にいて、3番アイアンしか使わないのか。
とんぼ・・・。お前それで良いのか。う~ん。

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLT#3
ホロ、それは相手のことを騙してないか?やっぱり。駄目じゃんそれじゃ。長期的に良い関係を築けないのでは。
まあなにはともあれ、良い取引ができてロレンスもホロも上機嫌のようだな。良い酒を飲んでいる。
前回出てきた男と出会った。なるほど。銀貨の価値が今後上がる可能性が高い。その情報と引き換えに情報料を払うのだな。
ロレンスは一体何を思いついたんだろうな。ミローネ商会に行って何をするつもりなんだろう。

ダンジョン飯#16
チルチャック色々と観察していたんだな。大した奴だ。
壊れた建物が自己修復しているのかな。うわ~ゾンビだ!!

壁の中に押し込まれた。これは一体なんて魔法だ?と思ったらダンジョンを修復するモンスターだったのか。たまげたなあ。
アレ?食事のことか。ダンジョンクリーナーって美味しいのか?そもそも食べられるものなんだろうか・・・。
何者かに攻撃を受けた。なんだライオスの知り合いか。これは・・・ありがたい・・・。

気がついたらかなり人が多いな。むむ、こいつはライオスのパーティを恨んでいるやつじゃないか。大丈夫かなぁ。
シュロー、ずいぶんやつれたな。こいつもファリンを探してパーティーを組んでダンジョンに潜っていたんだな。
大丈夫かシュロー。ご飯を食べることになった。
ご飯を食べながら色々と情報交換をする。これはシュローにとってなかなか衝撃的な報告だった。
こいつ魔物食に興味があるのか?もちろん表面上そう言ってるだけで絶対興味ないよな。

なるほどオークって冒険者には討伐の義務があるのか。う~ん、この世界のオークってなかなかの知的生物だと思うのだが。
そんな討伐なんてしてしまって良いんだろうか・・・。
黒魔術・・・シュローはともかく他のメンバにまで聞かれて大丈夫な話だったのかこれは。そしてファリンの様子が・・・。

ゆるキャン△SEASON3#3
りんちゃん朝から1人でバイク旅か。大した高校生だな。
なでしこも来るのか。大井川鐵道か。アプト式で有名なやつだな。あのバンバーグ・・・さわやかなやつか。食べてみたいな。

恵那ちゃん来たな・・・。変態とか酷い言われようである。まあその通りなんだが。
ラブロマンス・・・おいお前、なでしこはどうした。
意図せずしてギャグになってしまった・・・。
ダムカレーか。良いな。しかし相変わらずなでしこはよく食べるな。良いことよ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう