ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ダンジョン飯#2
悪夢すぎる・・・。マルシルが寝ていたそばでは他の冒険者がご飯を食べていた。
なるほど・・・確かに肉とパン、ぶどう酒だけだとビタミンとミネラルが足りなくなりそうだ。

ふむ、バジリスクか・・・。石化とかしてくるやつだよな。結構危険なモンスターだと思うのだが。この階層でそんな危険なのが出てくるのか。さっきの冒険者たちが襲われているのだが。
バジリスクを倒した。まあ倒してしまえば大型の鶏みたいなものだよな。冒険者の毒も無事消えたみたいで良かった。

マルシル足手まといすぎる。まあ魔法職だからこういうときは仕方ないよな。本人の気持ちはすごくよく分かるのだが。
次はマンドラゴラか。叫ぶ前に息の根を止めれば良い理論。
ま、マルシル!?犬のかわりに大蝙蝠を使ってマンドラゴラを引っこ抜かせようとしたのか。失敗したな。
気がついたか。マルシルが引っこ抜いたマンドレイクは他と比べてアク抜きができているようだ。これは新発見。

センシは人の話を聞かなすぎる・・・。危ないな。罠がたくさん仕掛けられているって言うのに。
いやだからチルチャックは子供じゃないんだって。
罠を使って料理をするとか斬新だな。マンドラゴラのかき揚げが出来上がった。
と言うか料理にばかり気を取られているけど宝物庫のアイテムはどうなったんだろう。そっちも大事なんじゃないか。

・愚かな天使は悪魔と踊る#1
何その髪型は・・・。う~ん・・・主人公のノリがキツすぎる・・・。
ふむ・・・主人公が悪魔ってのは本当なんだな。よくわからん設定だ。
そして女の子の方は天使だった。あっはい。
これはつまらん・・・切るか。

・葬送のフリーレン#15
このパーティーに足りないもの・・・探索役かな?
何いってんだこいつ・・・。フリーレンの次に大人のはずが何を言っているんだ。フリーレンではやっぱり駄目なのか。

次の村についた。なんだこれは。村人がみんな倒れている。眠っているのかな?
やはり呪いか。シュタルクとフェルンまで眠ってしまった。フリーレンも寝てしまったのだが。どうするんだこれ。
植物型のモンスターが出てきた。こいつが呪いの現況かな?ザイン1人で戦えるのか。
フリーレンを5秒だけ起こした。強すぎでしょフリーレン・・・。
モンスターを倒したら呪いは解除されたみたいだ。年上のお姉さんにお礼を言ってもらえて良かったなザイン。

旅を続けていたら急にシュタルクが連れて行かれたのだが。一体何の用事だろう。
このおっさんの息子か。シュタルクに似ているな。戦士した息子の身代わりになれってことか。
路銀のためにシュタルクは身代わりになることに。彼自身に選択権はなさそうだな(汗

ふむ、次男がいるのか。長男が亡き後この国を背負っていくのはこの子か。頑張って欲しい。
それにしてもフェルンはドーナツ食べ過ぎじゃないか?そしてこの子も社交界に行くのか。
踊りをしながらフェルンの表情がだんだん変わっていくのが良いな。

・魔女と野獣#1
え、この金髪女が魔女じゃないのか・・・。
怪獣が出てきた。怪獣を倒したこの女が魔女か。結構街が破壊されているのだが。なんだかウルトラマンみたいな奴だな。

うむ、いきなり殴りかかるこの女もどうかと思うが、この魔女もあまり信用ならん感じがするな。
この街の人達はみんなこの魔女の味方か。

一体何がどうなってんの?
やっぱりこの魔女は悪いやつだったじゃないか。
この金髪女は何をしたいんだよ。さっきから向かって行ってはやられてるだけじゃないか。・・・は?

ふ~む・・・よくわからんがこの金髪女が野獣だったのか。
う~ん・・・設定は割と真面目に考えるだけ損な感じの作品だな。
まあもう少し様子を見てみるか。

・姫様"拷問"の時間です#2
やっぱりマンネリ化したじゃないか。もうこれは見なくても良いかな。

・休日のわるものさん#1
さてこれはどんな話なのかな。
上野動物園か。こいつパンダが好きなんだな。動物園の中で正義のヒーローに見つかった。だが今日は戦う気はみたいだ。
しかもこのレッド、来る場所を間違えたのか。アホなの君。まあでもこの作品でやりたいことは分かった。

なんか早苗さんみたいなのが出てきたな。この人もヒーローなんだろうか。違うのか。
またレッドが出てきた。こいつ方向音痴なのか・・・。
う~ん・・・これは自分には合わなかったな。切ろう。

・スナックバス江#1
バス江もついにアニメ化か。何語の歌だ?それ。
男のサラリーマンが入ってきた。バス江ってこっちのおばあちゃんの名前だったのか。そう言えばこっちは明美って名前だったな。

普通はスナックで愚痴を言うはずが相談する側が気を使っている。なんだこのレビューみたいな反応は。
また古典的な終わり方したな。前の前の彼氏に借金負わされていたのか・・・。そりゃ反応に困るよ。
後日また来たのかこの人。何その性格診断。はいを選ぶまで進まないRPGかな?

森田が出てきた。森田のほうが印象に残っているけど、山田のほうが先に登場するのか。初登場は意外と遅かったのかな。
時間停止アプリ・・・存在していたのか・・・。無邪気にゲスなこと言うのやめろ(汗

何いってんだこいつ・・・。次は透明になる薬か。
森田はそんなこと気にしていたのか。まあ気持ちは分からんでもないが。
終わった・・・。漫画で見る分には面白かったけど、アニメだとこんなものなのかな。まあもう少し視聴は続けてみよう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう