ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ミギとダリ#最終回
お、丸太やったじゃないか。でも瑛二はやっぱり少年院送りになったのか。まあ仕方ないけどな。
ミギとダリはそれからどうなったんだ?相変わらず園山家には双子であることはまだ言っていなかったのか。
ダリの顔には火傷の痕が付いてしまった。これでは入れ替わりもままならないな。
クリスマスになった。ダリはずっとミギの影として生きていくつもりなのかな。

プレゼントが2つ・・・だと・・・。
園山夫妻はいつからかミギとダリのことに気づいていたのか。イイハナシダナー。
こうして秘鳥くんはミギとダリとして園山家に受け入れられた。良かったな。

なんかイケメンになってる・・・(汗
丸太変わりすぎだろ。なんだこのイケメン・・・?は・・・。
瑛二とカレンが帰ってきた。ダリは勉強のために遠くに行くのか。それぞれお互い違う道を行くことになった。

全体的な感想。
話の全体としてはギャグテイストなのかな。シリアスとギャグが同居している不思議な感じの作品だったけど、まあ良かったかな。
自分的には若干ギャグが滑ってる感があったけど。まあ良かったか。7点ってとこかな。

ウマ娘 プリティーダービー Season3#最終回
もうあれからキタちゃんのタイムは伸びていないのか。それでも毎日練習を頑張っているようだな。
みんなが応援してくれている。だからそれには応えないといけない。次が最後だから、悔いのない走りをしないとな。

有馬記念の日になった。中山競馬場か。なんか今ジャンポケの斉藤みたいなのがいたぞ。あの人競馬好きなのか。
競馬場でバイオリン弾いてるウマ娘がいる・・・。

レースが始まった。いつものようにキタサンブラックが先頭を引っ張る形の展開になった。
シュヴァルグランサトノクラウンも虎視眈々とトップを狙っている。
最終コーナーを回った。そのまま誰にも抜かせることなく走り抜けた。凄いなキタサンブラック。見事に有終の美を飾った。

キタサンコールに手を上げて答えるキタちゃん。
最後はやっぱりウイニングライブで締めるんだな。そして新しい世代がまたトレセン学園にやってくる。

全体敵な感想としては、まあ良かった。作画は割りと安定していたし、キタちゃんというキャラもちゃんと立っていたのかなという感想。ただ・・・2期で感じたようなドラマみたいなものはあまりなかったなという印象かな。う~ん、本当に悪くはないんだけど、なかなかあの2期を超えるのは難しいのかな。7点。

・アンダーニンジャ#最終回
鬼首がやられた。まさかやられるとはなあ。そしてお前見てたのかよ。だったら教えてやれよ(汗
忍者宇宙へ。なんだこれは。

まさか・・・まさか雲隠までがやられるとは。これも彼の作戦なのか。いや、でも普通に助からないだろこれ。
こんな状況で悠長に告白なんかしてる場合か・・・。
むむむ・・・本当に死んでしまうとは。

えぇ・・・雲隠生きてたのか。いや、人格コピーの技術で
え?雲隠がいっぱいいる?研坊一体どういうことなの!?

全体的な感想。
全体として結構面白い雰囲気はあった。でも途中からストーリーの大局がよく分からなくなって、結局忍者同士でなにか戦って終わりになってしまったな。なんか残念な感じだ。そこまでは結構面白かったんだけどな。6点か。

SPY×FAMILY#36
ベッキーが家にやってきた。いやなんでそうなるんだよ。不倫は駄目だぞベッキー(笑
ふむ、ベッキーのお付きの執事も只者ではないのか。流石だ。

ベッキーがロイドさんにアプローチしている・・・。ロイドはベッキーに会う前からブラックベル社のことを知っているようだな。
ロイドさんこんなところでもベッキーに探りを入れたりするんだな。仕事人間め・・・。

急に何を言い出すんだベッキーは。紅茶で酔うってどういうことだ。
ヨルさん変な誤解をするなよ。相変わらずのポンコツぶりだな(汗
強いから!?ロイドさん強い人が好きなんだったっけ?そんな話したっけ・・・。

ベッキーもなんだか迷走しているな・・・。
ヨルさんやり過ぎだ!全員アホなのかな。ロイドさん目が点になっているのだが・・・。

CM明けて次はフィオナの話か。ロイドさんがクルーズ船に乗っている間に他の任務をこなしていたのか。
と言うかロイドさんの妻の座を狙う人多くない?まあそれだけいい男ではあるからな。
フィオナさんもロイドさんからお土産がもらえてよかったな。

・葬送のフリーレン#12
雪山でフリーレンが倒れた。フェルンなんで不満気なんだよ。
ヒンメルは本物の勇者じゃなかったのか?でも魔王を倒したならそれが本物の勇者なんじゃないのかな。

キャー!シュタルクさんのエッチ!エッチ・・・だと・・・。
やっとフリーレンが目覚めたか。この街では勇者のみが抜くことができる伝説の剣を守っているのか。
やっぱりヒンメルは剣を抜けなかったのか。

別の街にたどり着いた。今日はシュタルク18歳の誕生日だったのか。フェルン急に不機嫌になったな。お下品なのは嫌いか(笑
シュタルクの後を探るフェルン。たくさん人助けをしているんだな。大したやつだ。
おいおい・・・シュタルク何をやっているんだ。リアクションに困るよってここのセリフだったのか。
シュタルク、誕生日を祝われたことがないのか。まあ師匠のアイゼンもそんなことしなさそうだしな。

ふむ。シュタルクって兄さんがいたのか。故郷が魔族に襲われたときにシュタルクは逃げて、生き別れになってしまったんだな。
あれ、シュタルクが子供の頃って今から10年位前の話だよな。ヒンメルが魔王を倒した後も魔族は悪さを続けているんだな。
家に帰ったらフリーレンが大きなハンバーグを作ってくれていた。ふむ・・・アイゼンも、シュタルクの兄さんもそのハンバーグを作ってくれていたんだな。イイハナシダナー。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう