ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ゴブリンスレイヤーII#最終回
気がついたか・・・。これで任務は終わったかと思いきや、ゴブリンを殲滅するまでまだ帰らないつもりなのか。
ゴブリンシャーマンがまだ生きていた。最後の力でデーモンハンドを召喚した。まだ終わらんのか。

このままだとデーモンハンドの吹雪の魔法でジリ貧だ。
えぇ・・・動けるのかあいつ。となると撤退も簡単ではない。となると戦う気かゴブリンスレイヤー
良かった。なんとか無事に倒せたようだな。

部屋の外にはまだゴブリンの残党がいた。
そいつらを倒したと思ったらまだ外にこんなにゴブリンが残っているのか。流石に厳しいなこれは。
剣の乙女が援軍を呼んできてくれた。その御蔭で助かったな。彼女なりにトラウマがあったろうに。危ないところだった。
それにしても剣の乙女ってゴブリンに捕まって植え付けられていたのになんであんな露出の多い格好なんだろう・・・。

で、無事に戻ってきた。あれだけ大変な任務だったのに結局もらったのはゴブリン退治の報酬だけなのか。
牧場に帰ってきたゴブリンスレイヤー

全体的な感想。
まあ1期と変わらず良かったと思う。ただ単なるゴブリン退治ではネタ切れ感が強いかな。
だからエルフの村に行ったりとか色々とやってたんだと思うんだけど。まあ良かったんじゃないか。
ぎりぎり8点・・・ってところか。

SPY×FAMILY#最終回
今日はアーニャが忙しくて散歩に付き合えないのか。ロイドさん・・・ボンドにそんな訓練を施しているのか・・・。
いくら情勢がきな臭くなっているからって、相変わらず仕事脳だなロイドさん。

ボンド、せっかく未来予知ができるのになかなかそれを活かしきれないな。立ち回りが悪くて結果として損をしている。
火事か。放火かもしれないだと。なんか後の伏線になりそうだな。
デイジーを助けに建物の中に飛び込んだボンドとそれを追うロイドさん。デイジーってのは犬のことだったのか。
なんとかその場から脱出できた。良かったな。
ボンドって濡れるとそんな細くなるのか。珍しいなロイドさんがそんなふうに笑うなんて。

なるほど放火はこの男の仕業だったのか。お手柄だぞボンド。
最終的にロイドさんに褒めてもらえた。良かったなボンド。

ヨルさんは何を作ったんだ?ペンギン・・・だと・・・。
ロイドさんたちが帰ってきた。
ロイドさんとボンドにはアーニャからステラが授与された。良かったじゃないか。

全体的な感想。
これは面白かった。話も面白かったし作画も安定していた。まだまだ原作ストックはあるみたいなので、続きが楽しみだな。
8点。

・葬送のフリーレン#13
誰このおっさん。底なし沼に落ちた人を助けようか迷っているのか。いや助けてやれよ。
結局助けた。この辺には毒性生物が多いのか。おいおい、言われたそばから毒蛇に噛まれたぞシュタルク。何をやっているんだ。
とりあえずは魔法でどうにかなったけど、本格的な治療は村に戻らないといけないか。

手遅れ・・・だと・・・。そんな怖い毒だったのか。
さっき助けたおじさんが出てきた。神父さんの弟だったのか。魔法で毒を治療してもらった。すごい魔法の使い手だな。

ふむ、この才能を持った男の人を村から連れ出してほしい、か。広い世界を見に行くのは本人のためなのかもしれん。
1人でも勧誘しに行くのかシュタルク。フリーレンはあまり乗り気ではないみたいだな。同族嫌悪か。
酒、タバコ、ギャンブル、これはハイターを超える生臭坊主だな。
シュタルクが身ぐるみ剥がされている・・・。ってお前も身ぐるみ剥がされていたのか(汗

ふむ・・・もうザインは今更冒険なんてする気はないのか。フリーレンは過去の自分と重ねているみたいだけど、エルフと人間じゃ全然違うと思うんだけどな。
フェルンはギャンブル嫌いなのか。でも酒はオッケー理論。ハイターの教育の賜物か。
年上のお姉さん・・・か。確かにフリーレンは年上だが・・・。
まあ、そうなるな。色仕掛けって・・・。ヒンメルくらいにしか効かないだろそれ。

兄貴ビンタ!ザインが村を出たがらない理由はそんなところにもあったのか。
結局着いてきてくれることになったのか。仲間が増えるよ~!やったねフリーレンちゃん。
これ13話で終わりってわけじゃなくてまだ続くんだよな。良いことだ。

そして今期のアニメの感想はこれで全部かな。
今期は仕事や私生活が忙しすぎてなかなか感想を書くことができなかった。忙しいのもまだしばらくは続くので、アニメの感想は細々と続けていけたらな・・・と思っています。今年もよろしくお願いします。

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう