ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ゴブリンスレイヤーII#11
勇者も来たのか。まあ王女はゴブリンスレイヤーが助けに行ったから勇者の出番はなさそうだけどな。
ゴブリンスレイヤー達は馬に乗って現場に向かった。

ゴブリンの拠点を見つけた。というか立派なお城じゃんこれ。ゴブリンってこんなもの作れるのか?それともかつて誰かが作ったものを紆余曲折あってゴブリンが住み着いたのか。
う~ん、火攻めも水攻めも王女が捕らえられているからまずいんじゃないか。

ゴブリンが出てきたな。こんなにたくさんのゴブリンどうやって相手するんだろう。
すごい跳躍力。ゴブリンスレイヤー達はともかく、ドワーフのおっさんや女神官ちゃんはよく飛び越えられたな。
王女様を見つけた。まだ生きてるな。ゴブリン達も一掃できたみたいだし、結果オーライなのかな・・・。

・ミギとダリ#12
えっ、まさかこんな展開になるとは。なんだこれは。
このままだとミギとダリも館ごと焼き殺されてしまうぞ。どうするんだ。

秋山が来てくれた。助かった・・・。こいつこんなに頼りになる友人キャラだったとは。
みんな館から脱出した。まだ瑛二が残っている・・・だと・・・。
結局瑛二を助けに戻ってきたのか、ミギとダリ。
あっはい。瑛二は自分の罪を全て背負う訳だな。まあそれは良いんだが。あと1話何をやるんだろう。

ウマ娘 プリティーダービー Season3#12
キタちゃんが引退・・・だと・・・。もう自分の限界を感じて、自分で引き際を決めた。まあそれもこの子なりの決断だ。
ドゥラメンテさん結局あまりキタちゃんとは絡まないままだったな。
引退表明をしてからもキタちゃんは練習で自分を追い込んでいるんだな。大したやつだ。

そしてキタちゃんのレースか。始まった。やっぱりキタちゃんが先頭を引っ張る形になった。
後ろからシュヴァルグランが出てきた。キタサンブラックを抜いて1着でゴールイン。このタイミングでキタちゃんを抜いたか。
でもキタちゃんも十分凄いけどな。最後のレースは有馬記念になるのか。まあ悔いのないようにやって欲しい。

Dr.STONE NEW WORLD#最終回
遂に獅子王司を復活させるときが来たか。石化&解除による修復の副作用を使って司を治す。
電池切れ・・・だと・・・。電池で動いているのかそれ?まあともかく、もうエネルギー切れなのか。

ふむ、最後にちょっとだけ電池が残っていたみたいだな。一応石化していても周囲の様子はわかるんだよな。
司ちゃん相変わらず強いな。石化復活のブランクは全然無さそうだ。

月に攻め込むために世界中から素材の収集が必要になる。
宇宙船のロードマップって・・・やり過ぎだろこれ。たまげたなあ。
そして今までの人数では宇宙には行けない。どんどん人を復活させないといけない。でもそうしたら組織としてまとめられる人数の限界に達する。どうにか社会としての秩序を保たないといけない。大変だな。
そして千空達が次に向かうのはアメリカか。大量のアルコールと食料を確保するためにとうもろこしを大量に育てないといけない。
大したやつだ・・。

全体的な感想。
科学ファンタジーの内容はこれまでと変わらずで非常に良かった。なんというか本当にできてしまうんじゃないかと言う説得力みたいなものがあった。石化装置の理屈とかは結局謎だけど、まあそれでも面白かったかな。7点。

・アンダーニンジャ#11
電撃も効かないのか。そして何という怪力。でも殺されはしなかったな。次は雲隠の番か。
う~ん、忍者でも何でもない人にそんな内情をペラペラと喋ったり、手を貸してもらって大丈夫なんだろうかこの子は。

こっちはこっちですっかりくノ一を籠絡したんだな。自分から盾になってくれるなんて。
でも透明な敵相手に隈取りのくノ一では相手にもならないな。そしてこっちのほうが全然強かった。で、結局こいつも死ぬんかい。
遂に雲隠が刀を握った。実際強いんだと思うけどどうなんだろう。この女相手に太刀打ちできるのかな。
相手も刀を使うのか。雲隠が上半身透明になった。さあここからどうなる。

SPY×FAMILY#35
前回まででヨルさんの任務は終わって、あとは家族みんなでリゾートを満喫か。
ロイドさんとアーニャが船を降りた先にはヨルさんがいた。さて、リゾートを楽しむか。

ふむ、本当に家族みんなで楽しんでいるみたいだな。流石はロイドさんだ。
シュノーケルか。ヨルさん胸のところに怪我が残っていたっけ。でもこの水着なら大丈夫そうだな。

ヨルさんとアーニャが眠ってしまった。任務で疲れていたみたいだな。もうすぐ乗船時間になる。戻らないとな。
お、家に帰ってきたか。ボンドとフランキーが帰りを待っていた。
ヨルさんのお土産のセンスよ・・・。ふむ、この人結婚していたのか。知らんかった。

ユーリご機嫌だな。ヨルさんが帰ってきたのがそんなに嬉しいのか。
アーニャは豪華客船に乗ったことをみんなに自慢するのか。まあ、そうなるよな。ベッキーとか普通に乗ったことあるだろうな。

いや鎖鎌のバーナビーとかみんな知らないだろ・・・。
事件のことは情報統制があってなかったことにされたし、アーニャにとっては散々だったな。
いやいや、ユーリお前だってみんなに自分の仕事のこと隠してるだろ・・・。

・邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】
なんだこれは。世紀末編と謳っておきながら世紀末っぽいのは最初だけで途中からはそうでもないな。
旅した先でもぴのちゃんに命を狙われるのか邪神ちゃんは。
みんなニジマスやら牧場やらで動物の飼育をしすぎだろ。これが世紀末か・・・。

なんだよゆりねキングダムって・・・。
結局秘孔を突かれて爆発四散するのか邪神ちゃん。いつものオチすぎる・・・。
なんだこの終わり方・・・。

・邪神ちゃん、かく生き残りけり~メイキング オブ 邪神ちゃんドロップキック
さっきの世紀末編のメイキング映像なのか?これは。人の心・・・打ってるかなぁ、この作品?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう