ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

10月が終わった。う~ん、どうでも良いが韓国は民間も政府も大変だな。アメリカも選挙ですったもんだしている。自分は何もコメント出来ないのだが、とにかく大変そうだ。まあ、アメリカの選挙に関してはどっちの候補もボロが出ているので、ここで原点に立ち…

アニメの感想など

今日は久しぶりに走ったりとやりたいことをやった。それでも時間が足りなすぎる。アニメを見ていると勉強の時間が無くて困る。 ・<ハオライナーズ>Bloodivores#5いや、お前らはお前らでそんな事している余裕はないだろ。壁を押さえるのを手伝ってやれよ。モ…

アニメの感想など

今日は新宿の怪しげな店で上海蟹を食べました。美味しかったのだけどあまり蟹を食べたって感じはしなかったな。やっぱりタラバガニじゃないとな。いつかタラバガニも食べに行こう。 ・ガーリッシュナンバー#4千歳命って・・・。・・・と言う夢だったのさ。 …

アニメの感想など

メモ:今日の夕食・ケンタッキー今日は28日なのでとりの日パックなるものを買ってきて食べました。普段大して混まない店が今日に限っては行列ができてて笑った。 ・クッキングパパ#74縁日に行くまこと達。なにそれ?ねぶるなよ田中。気持ち悪いな(汗 田中は…

アニメの感想など

メモ:今日の夕食・うどん・サラダこれで冷蔵庫の中がだいぶ片付いた。明日からは外食が中心になりそう。 ・TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より#4イケメン先輩。いや、それはお前に渡したものなのだが(汗 パトカーがひっくり返っている・・・?一体何…

アニメの感想など

ポケモンGOで最近どこに行ってもゴースやカラカラが良く出るのだが、これはハロウィンの期間だからだろうか。まあ、ゴースもカラカラも今までそんなに手持ちはいなかったので、自分的にはありがたいことです。 メモ:今日の夕食・豚汁・豚の角煮・サラダ・き…

アニメの感想など

メモ:今日の夕食・豚汁・豚の角煮・サラダ・きんぴらごぼう・明太子 ・モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#4絆合わせの儀式ってまだ終わってなかったんだな。村の奥にある試練の滝でどんなライダーになるかを決意するのか。 リリアはライダーにならな…

アニメの感想など

アメリカの大統領選。討論会で議論の内容が政策の内容ではなく互いの悪口やスキャンダルに終止して史上最悪の泥仕合と言われていたけど、よく考えたら日本の国会なんてずっと前からそんな事ばかりやっているんだよなぁ。 ・ViVid Strike!#4ナカジマジムの朝…

アニメの感想など

・<ハオライナーズ>Bloodivores#4どいつもこいつも悪そうな面をしている。Dragon Ashかよ。主人公もいる。なるほど表向きには死んだことになっているのか。何と言う偶然の一致。このおっさん深入りしすぎて死ぬパターンじゃなかろうか。 犠牲。犠牲になった…

アニメの感想など

0.1を2進数で表わせ。必要であれば循環小数の記法を用いて良い。と言う問題を考えた。大学入試には簡単すぎるけど、高校入試には使えるんじゃないかな? ・ALL OUT!!#3日吉。日吉で試合をするのか。相変わらずでかいなこいつ。190cmくらいあるんだっけ。 慶…

アニメの感想など

PC絶不調問題。 ・てーきゅう8期#3今回は海回か。モンゴル出身だったのこの人!? いや、それ乗り物なのか?確かに横になれば2人くらいは入るかもしれないけど!(汗まあ、そうなるな。 酔うの早いよ(汗顔がすごいことになっている・・・。ビジュアルすら変…

アニメの感想など

・夏目友人帳 伍#3ふぁいおー!何の部活かな?独り言って・・・。 自分宛ての住所も切手もない手紙。妖関連の連絡かな?的場さんってのは有名なお祓師なのか。 人が襲われていると覆ったら妖怪を封印していた。手紙を落としたのか。と言うか気づけよ・・・。…

アニメの感想など

山本農林水産大臣の強行採決発言について。TPPに関しては簡単に決められるものではないので結論ありきの強行採決は望ましくないのだけど、野党側がそれを理由に今後の審議に応じられないと言っているのは審議をしない為の言い訳にしか聞こえない。強行採決に…

アニメの感想など

深夜にポケモンGoをやるために徘徊していたら職務質問された(笑まあ警察の人達は自身の職務を全うしているだけなので、何の文句も無いのだけど(笑 ・刀剣乱舞-花丸-#3鶯だと思ったら鶯の真似をした刀剣男子だった。4つ葉のクローバーはドロップ率の低いレ…

アニメの感想など

ふるさと納税で頼んだお米がなかなか届かないので諦めて新しいお米を買ったら、その翌日にお米が届いた。ぐぬぬ・・・。しばらくは米祭りになりそうだ。 ・Occultic;Nine#2ニコニコ生放送来たな・・・。いきなり放送事故すぎる(笑10年後を占ってくれとか言…

アニメの感想など

・<ハオライナーズ>Bloodivores#3や、やるしかねぇ!怪物じゃなくて壁に向かってダイナマイトを投げるのか。勝てない相手なら外に逃げないとな。せっかく逃げたのにその先は行き止まりか。なんてこった。 一方でエアダクトから逃げた組はどこに出るかも分か…

アニメの感想など

感想を書くのは辞めてしまいましたがカミワザ・ワンダと言うアニメを今も見続けていまして、意外と話が面白い上に、妹のユイ、幼馴染のミライ、そしてクラスメートのニコルとキャラが可愛いです。これは想定外だったな。 ・ドリフェス!#2これやるなら金曜夜…

アニメの感想など

・ユーリ!!! on ICE#2もう選手は飽きたのでコーチをやってみた。ユーリの演技に引き寄せられたのか。大した奴だ。 カツ丼が気に入ったみたいだ。だってカツ丼は試合に勝つための願掛けで食べるものだし・・・。 こいつホモデース!ところがどっこい・・・夢…

アニメの感想など

・<ハオライナーズ>CHEATING CRAFT#2ああ、これは確かカンニングの話だったっけ。う~ん、その努力を学業に向けたほうが良いのでは? 仙術とか使えるのか。流石は中国アニメだ。諸葛孔明も仙術を使ってカンニングしたのかな(汗もうそんなにカンニングが問題…

アニメの感想など

君の名は。 ・装神少女まとい#2何その意味ありげな夢は。複雑な家庭環境を匂わせる夢なのだが。家に帰ってきた。 うわぁ、幼馴染が先回りしていた。オーケーちょっと黙ろうか。なんだこれは。また力が暴走したのかな。 せっかく容疑者を確保したのに何も覚え…

アニメの感想など

・魔法少女育成計画#2勝手な都合で増やしたり減らしたりするだなんて、魔法少女としてはいい迷惑すぎる。一人二人ならともかく半分まで減らせってのも無茶苦茶だし。他の街に遠征に行くと言う選択は無いのか?他の街にもやっぱり魔法少女はいるのかな。まあ…

アニメの感想など

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#27残念ながら1話は見逃してしまった。 バルバトスが出て来た。三日月を1ヶ月早く入った先輩なだけだと思っていたら大間違いだ。奴はキリングマシーンだぞ。鉄火団の悪魔だってさ。 う~ん、鉄火団はゴロツキの集団で…

アニメの感想など

・<ハオライナーズ>Bloodivores#2ふ~む、嗜血種と人間のハーフか。現状取血衝動が見られていないとは言え、それで安全かと言われると怪しいな。そもそも血を吸われることに対して折り合いを付けることができれば良いわけだし。 ここはどこだ。何をするんだ…

アニメの感想など

・ドリフェス!#1名前からして女のアイドルの話だと思っていたけど男のアイドルの方だった。レジェンドアイドルか・・・。この風船配ってる人が恐らく主役で、ベンチで見ているサングラスの人がスカウトするんだろうな。 控えめに言って最高を超えている。う…

アニメの感想など

今日東京駅のあたりで道路が封鎖されていると思ったらオリンピックのパレードをやっていたのか。 ・フリップフラッパーズ#1フリップ・フラップって電子回路のアレだと思ってたけど違うのかな。 おいおい危ないな、さっきからこの空飛ぶサーフィンみたいなの…

アニメの感想など

近代麻雀の一八先生のネタのチョイスがとしあき好み過ぎる・・・(笑和?ゴローちゃんや毒おじは既にやったから、次は三代目だな(笑 ・夏目友人帳 伍#1夏目友人帳は飛び飛びでしか見てないから良く分からんのだよな、正直。こっちの方が先発だと思うけど、…

アニメの感想など

まずい、今期も見るアニメが多すぎるような気がする。これは見るアニメを絞らないと感想が書ききれないぞ(汗 ・12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#13まさかこのアニメを再び見ることになるとはな・・・。いや12歳は立派に子供だろ(笑 ブラ族って何だよ(…

アニメの感想など

オートファジーと言う言葉を自分はトリコと言う漫画で知りました。 ・刀剣乱舞-花丸-#1西暦2205年だと・・・。刀剣乱舞は分からないがゲームシステムは艦これに近いと聞いたことがあるな。なんかじょしらくみたいなこと言い出した(汗 良く分からんが歴史改…

アニメの感想など

つい先日、このブログのアクセス数が20,000を超えました。いや非常にありがたいお話です。これからも当ブログをよろしくお願いいたします。 ・ドラゴンボール超トランクス、未来に戻る。二人トランクスがいると区別するのが面倒だな。悟空が未来に行ったらま…

2016年 夏アニメ振り返り

7~9月のアニメもひとしきり見終わったので、全体を通しての感想を書いていきます。 ・アルスラーン戦記 風塵乱舞なんでこれ8話で終わったんだろう。やっぱり話の区切りとしてちょうどよいところだったのかな。内容的には普通に面白かった。8点。 ・初恋モン…