ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

10月が終わった。
う~ん、どうでも良いが韓国は民間も政府も大変だな。アメリカも選挙ですったもんだしている。自分は何もコメント出来ないのだが、とにかく大変そうだ。
まあ、アメリカの選挙に関してはどっちの候補もボロが出ているので、ここで原点に立ち直って政策を見て自分の都合の良い方に入れれば良いのではないかと思いました。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#30
お偉いさん達は発足式典の打合せか。
そうだね。地球は良いところだね。

 

う~む難しいな。
地球支部も大変だ。色々な軋轢があるし。
家に帰ってきたら妹は寝ていた。
兄妹の二人で仲良く過ごしているみたいだな。

 

アキヒロにやたらとかまう姉さん。この二人仲良いな(笑
まあ人妻なのだが・・・。

 

オルガも忙しそうだな。
過労がたたって痩せたか?
オルガの食事、薬マシマシで。

 

よし、鉄華団は場外の警備だ。
組織としてしっかりしているのを見るとなんだか安心するな。
チャドさんの事を誇らしく思う。

 

お、マカナイ先生、チャドさんの名前を知っていたのか。
危い!爆発が起こった。
戦が始まる・・・。
う~ん、この人酷いな。

 

あれから3日。
マカナイさんもチャドさんも意識は戻らないままなのか。
本部との連絡はどうなっているんだ。このままだと地球支部の人達が暴走するぞ。
う~む、この役立たず!ラディーチェをどうにかしないと・・・。

 

オルガは察しが良いな。
アキヒロ達を地球に送り込んだ。

 

戦争・・・だと・・・。
そうだね。ラディーチェさんを信用するのは難しいね。
でも家族だからって信用するのか。悪く言えばお人好しだな。
一方のアキヒロ達が地球に付くのは3週間後か。そんなにかかるのか・・・。
困った。このままだと地球支部のみんなが戦火に巻き込まれるぞ。

 

SHOW BY ROCK!!##5
69カレー・・・だと・・・。
ゴーゴーカレーだと思うが69って・・・。ロックかな。
こいつらどんだけトッピングマシマシする気なんだ。
なんで自分の持ち歌を替え歌してるの(汗

 

シンガンクリムゾンズのみんな、最年長のおっさんにたかってるのか・・・。
アルカリアファクト?新しいユニットか。
また個性的なのが出てきたな。ヴァイオリン、ドラム、ベースにピアノか。ヴァイオリンってのがまた個性的だな。

 

シンガンクリムゾンズって貧乏なのか。リアルではあんなに人気なのに・・・。
あとこの街よく見ると渋谷のハチ公前広場みたいだな。

 

新しい取り組みとは一体・・・。
新曲かな?なるほど、今までとは違う作風の曲を作るのか。
キングから電話がかかってきた。良く分からんがプラズマジカの事を気にかけてくれているみたいだ。

 

アルカリアファクトが対バンを申し込んできた。
受けて立とうじゃないか。

 

何だよサンリオ男子って。存在が謎すぎる・・・。

 

対バンが始まった。
レトリーに心配されるシンガンクリムゾンズのみんな・・・。
なんだこれは。また変えをばら撒き出したぞ(汗
これはシンガンクリムゾンズ勝てませんわ・・・。曲自体は普通に良かったんだけどな。

 

こいつら凄い金持ちだな。どこからそんな金が出てくるんだ。
ビリヤードやったり筋トレやったりするのは良いのだが、本業であるバンドの練習は何時しているんだこいつら。
えぇ・・・こいつの家貧乏だったのか・・・。
実は良い奴すぎる・・・。

 

シンガンクリムゾンズの人達まだ食べてるのか。
まあどこまでも前向きなのは良いことだ。
対バンの投票に不正があったみたいだが、そのことは別に伝えなくても良いだろう(適当

 

雨色ココア in Hawaii#5
サングラス、サングラスを売る。
何の幻覚を見ていたんだ(汗
なんでイメージが二人共一緒なんだよ。新型のGoogleグラスかな?
あっはい。

 

・マジきゅんっ!ルネッサンス#5
お、留年先輩じゃないか。
意見箱の対応を任された。頑張るぞい!
投書の数多過ぎ問題。

 

委員会のメンバを知らない人がいる。まあそりゃそうだろうな。
だからプロフィールを冊子に載せると言うのは悪くない。
こんな写真乗せられないんやなw悲劇やなw
いや、普通に不自然だろ。

 

う~ん、でも紹介用の写真だしそんなもので良いと思うのだが。
どうしても自分の料理を食べさせたいマン。
壁に新聞が貼られている。さっきの自己紹介もあった。
ま・・・どうでもいいことだろう。

 

練習してたのか・・・?
と言うかいつの間にか増えてたメンバだな。
相談会って。そのための投書じゃないのか?

 

パンケーキとたこやきで二分している・・・。
なんでそんなことで対立してるの(汗
代わりにクレープを提案した。これはこれでまとまったと言うことで良いのかな。

 

この子何気に有能だな。
もうフットサルのあたりから星フェスとは関係ない依頼になってきているな(汗

 

夜の学校。
なるほどこんな遅くに練習していたのか。大した奴だ。
えぇ、ここで責任を感じて一人で頑張るとか言い出した。やめておけ。

 

幽霊退治か。
結局一人では行かないのね。
髪の長い白い服の女?

 

あ、懐中電灯の電池が切れた。
足音がする。誰かいるのか。
おっさんが何故ここに。幽霊の正体見たり枯れ尾花ってやつだな。

 

確かに幽霊退治を記事にして知名度をあげるってのは面白い考えだ。
よくやった。
そしてこれからは演奏会の為に練習に専念してもらおう。他の役員のメンバもサポートしてくれるわけだし。

 

はい、歌パート来ました。
うん、まあ、良いんじゃないかな。

 

・DAYS#17
明日の相手は青函か。
キーになっているのは真ん中のミッドフィルダーか。シュートの神谷みたいな驚異的なキープ力からのキラーパスをする奴だな。
あっという間に1点決められてしまった。と思ったらオフサイドトラップを取っていたか。大した奴だ。

 

風間も相当なものだ。
弾かれはしたもののシュートを撃った。
大島を踏み台にした!?
う~ん、これあまりにもやりすぎるとファウル取られないか?

 

だが大島は冷静だった。
風間くんすげー。あんな角度ゼロの位置からあのスピードでループシュートを決めるとは。
おい、後ろからのスライディング、しかも脚を狙いに行った。良くファウルで済んだな。イエローカードが出ると思ったぞ。
足をやられたか。

 

しかし素晴らしい。フリーキックから風間が2点目を決めた。
風間くん左も撃てたのか。
もう十分仕事をした訳だし、ここは後半風間を下げるべきだな。

 

前半が終わった。後半も風間は出るつもりなのか。
しかし柄本はちゃんと気がついていた。風間くんは怪我をしています!
絶対に許さないよ!
彼にとってはそんな大事な試合だったのか。

 

・刀剣乱舞-花丸-#5
主引き篭もりすぎだろ(汗
4時間後って事は長門型に匹敵する刀剣男子が生まれるのだろうか。

 

う~ん、男として可愛いってのはプラス評価なのかなぁ。
でもまあ刀剣男子としては主に気に入られてナンボだもんな。ホストみたいな会話だなぁ(汗
倶利伽羅か。じょしらくか何かで説明を聞いたような気がする。

 

洗濯物が乾かない。
じゃあ小さい人は愛染明王のTシャツ着て大きい人は緑の着物を着れば良いんじゃないかな。
全員スーツに着替えた。
男性従業員接客飲食店・・・。主は何を持ち込んでいるんだ(笑
雑誌という書物って言葉が謎すぎる。
ホストじゃんそれ・・・。

 

完全にホストっぽい感じの部屋だな。
しかし男をもてなすのか・・・。主でなくて。
割と事あるごとに歴史上の人物に関する蘊蓄に触れていて感心した。

 

奴が来た。奴って誰だ?
三日月、太刀か。
早速三日月を起用した。育成も兼ねて取り敢えず試し斬りをしてみるって事か。

 

御守!そういうのもあるのか。
これで撃沈しても大丈夫。
幾ら自分のポジションに危機感を覚えているからってちょっと雑すぎない?

 

これリンセツアの声の人かな?
やっぱり強キャラだった(笑
別格すぎる・・・。
なるほど主はちゃんと考えていたのだな。加州が戦う上でのお手本になると考えて一緒に出撃させていたのか。
五虎退連れて行ったのはよく分からないけど、仲間のフォローの仕方みたいなものを伝えたかったのかな。

 

・アイドルメモリーズ#5
学園長にVRルームの使用禁止を言い渡された。
努力は必ず報われる。一人走っていった。

 

シャドウにだけ新しいプログラムが言い渡された。
有名作詞家のところに行くことになったのね。
う~ん、随分変わった人みたいだな。学園長とも旧知の仲なのかな。

 

みさきさんのお手伝い?
掃除をすることになった。アイドルから掃除の仕事への転属・・・。
何でも出来るって言われても。

 

急に策士が閃いた。鬼気迫りすぎる・・・。これがプロになると言うことか。
何でもそつなくこなす人が嫌いと言うのは分かるような・・・でも分からないような。
プロの姿を見て、全力でアイドル業を頑張ると言う決意をした。

 

遂にスターリングの人にも新しいプログラムが来た。
で、内容は本島に行って路上パフォーマンスか。
さてどうなることやら。

 

で、ここからは実写パート。
せやな。

 

ビギニング島って確かにどうなってるのか全然分からんな。学園以外の描写がほとんど無い。
えぇ、じゃあビギニング島って意外と大きかったんだな。てっきり真ん中のリングアイランドが華音学園だと思っていた。
ビギニング本島が沖縄と同じくらいなのか。

 

なんだかRPGみたいな地図だな。
学園からビギニング本島まで3時間か。
どこの国にも属さない島って南極みたいなものかな。

 

一人絵って言われたのに文字で書いている人がいる・・・。
アヒルが首吊りしている・・・(汗
ゆるキャラ・・・?
案の定最終問題でインフレしてて笑った。

 

そんな島どこにも無いんやなw悲劇やなw
こいつ決め台詞が「せやな」なのか。

 

中国語講座
表情包?SNSで使うスタンプの事をそう言うのか。

 

斉木楠雄のΨ難#17
窪谷須くんは道端で何をやっているんだ?
なんだ不良に絡まれていたのか。
気がついてしまったか・・・。

 

その「!?」は見えるのか?(笑
燃堂って・・・これほど相談相手に向かない奴がいるのだろうか。
亜蓮の首から下の筋肉が半端ない。あとその傷は何なのだ。
いちいちシチュエーションが不良っぽいのだが(笑

 

今度は海堂達が不良に絡まれた。
何その斉木くんのイメージ。
百鬼丸先輩って誰だよ。
・・・と言う夢を見たのさ。

 

遂に亜蓮が本性を表した。
こいつ凄く良い奴だよな・・・。
流石に完璧に溶け込んでいるってのは無理があるだろ(笑

 

なんでラーメンの代わりがゲーセンなんだよ。
お前ら仲いいな(笑
壊れているのはお前の頭だ。

 

エアホッケーで対決する事になった。
燃堂の方がパワーがある分有利か。
汚っ!

 

仲直りのプリクラって。
なんでそうなる(笑

 

燃堂がバイトしている!?
バイト出来たのか?無理だろ。
おい、お釣り間違えてるぞ(汗
まあ、そうなるな。

 

えぇ、他にもバイトやってたのか。
う~ん、よくそんなのでバイトする気になったな。
なるほど母親へのプレゼントか。良い話に弱いのがこいつらだ。

 

燃堂落ちてるし!(笑
確かにあんな見た目じゃ接客は無理だよな・・・。
なるほど超能力で認識を誤魔化したのか。
あ、これ燃堂以外も駄目なパターンだった・・・。

 

マラソンの授業か。
松崎先生なんで全部のチェックポイントにいるんだよ。
途中で急に脱落者が増えた。一体どうした。
なるほど、灰呂と燃堂にペースを狂わされたか。
体を1日前に戻したのか。

 

燃堂その走りでどうしてそんなに速いんだよ。
灰呂・・・そんな勝ち方で良いのか(汗

 

・あおおに~じ・あにめぇしょん~#5
始まって早々青鬼に追われている。
おや、クローゼットには先客がいたのか。
突然衣装が変わった。
なんだこれは。

 

なんで一人だけ家具なんだよ。
ルネッサ~ンス!

 

怪盗ジョーカー#44
ミスター金有ってまだ出番あったのか・・・。

 

ハチはどうした?寝不足なのか?
心なしかストレスで太ったように見えるぞ。
温泉か。良いんじゃないかな。

 

タイトル長すぎ問題。
何だよこのゴージャス温泉ってのは。
結局盗みを働くのか。

 

テイルイエローちゃんがいた。
受付の人の前で堂々とダイヤ強奪の話をするなよ(汗

 

ホッシーは風呂が苦手なのか。
浴場にペットを持ち込んで良いのかなぁ。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

金有グループってどんだけ金余ってるんだよ・・・。
あ、鬼山警部もいたのか。
さっさと逮捕すれば良いのにな。

 

ドライアイスを温泉に投げ込んだ。なんでいままで気化してなかったのかは突っ込まないでおこう。
アブラマシマシで。実際殺す気なんじゃないかな。
う~ん、結局今回も爆発オチっぽいな。

 

スペードも予告状を出していたのか。アイスショットを使えば温泉のお湯を冷やせると言う謎発想。
男湯の外にいるテイルイエローちゃん。
ダークアイは取り敢えず変装を解いたほうが良いんじゃないかな。

 

また変なのが出てきた。
なんか背中にチャックがあるのだが(汗
かぁっ、気持ちわりっ!やだおめぇ・・・。

 

女湯に放り込まれるジョーカー。
ああ、そう言えばコマンドー殺子とかいたな。
そう言えば結局金有は殺子と結婚したのか。

 

うわぁ・・・なんだか凄いことになっちゃったぞ。
情熱のキッス(物理
もう滅茶苦茶だな。
スペード、ケモナーになる。

 

こいつホモデース!
金有と殺子が結婚していることを考えると酷い話だな。
ハチ、そんな事やっている暇あるのか?

 

急にでかくなった(汗
殺子ってこんなにデカかったっけ?なんだかデビルリバースみたいになっているんだが(汗
これは・・・蜃気楼・・・。

 

なるほどキューピッドアローが壊れると元に戻るのか。
まさか怪盗ジョーカーでテイルイエローちゃんのサービスシーンがあるとは・・・。
ま・・・どうでもいいことだろう。

 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#17
う~ん、桧山と結衣ちゃんの関係が微妙になるのは良いとして、そこにチャラ男が入る余地があるかどうかは別の話だと思うんだ。
ここでチャラ男の方に行くんだったら結衣ちゃんとの仲はその程度だったってことだな。

 

この後無茶苦茶(以下略
桧山の思い出の中の花日と結衣のイメージが雑なのだが。
そもそもこのイベントは何のためにやっているんだろう。学校公認の男女ペア肝試しって(笑
色々と突っ込みどころ満載である。

 

えぇ、急に遊園地に連れて行かれてきた。
なんだこれは(笑
あっはいとしか言い様がない。

 

結局チャラ男が幾ら頑張ったところで空回っているだけなのだが。
あってめぇ、なんてことしやがる。
目良すぎィ!!

 

桧山が係員を無視して勝手にお化け屋敷に入った。
と言うか結衣はお金払ってお化け屋敷に入ったのかな?
う~ん、相変わらず色々考えると凄くモヤモヤする。何だこの突っ込みどころ満載な展開は。

 

自分に酔うカップルってこう言う事を言うんだろうなぁ・・・。
ほっこり。

 

余計なお世話だってんだよ。チャラ男はすっこんでろ。
ハイパーイケメンパワー!(笑
これが俺の本気だ!(キリッ

 

やっと諦めたか。
もう既に十分困らせているのだが(汗
どうやら話に尾ひれが付いてとんでもないことになって来た。

 

結局桧山のところに来た。
何故か風呂掃除の手伝いをさせられている・・・。
思うに桧山にはヒモの素質があると思うんだ。結衣も結衣で仕事が出来て相手に依存しそうだから困る。
ま・・・どうでもいいことだろう。

 

・3ねんDぐみガラスの仮面#5
たまに気が向いた時に見る感じだなこのアニメは。
速水真澄いないのだが。
バイでバカンス中・・・だと・・・。

 

既読スルーの墓場・・・だと・・・。
別にどうでもいいよ既読スルーなんて。
リアルアカウントかな?

 

遂に始まったか、月影先生の演技が!!
え、それどうやってるの??
顔文字と同じ顔を作るとは。あゆみさん、大した奴だ・・・。
桜小路くんのメッセージは読まれてすらいないのだが(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。