ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ポケモンGOで最近どこに行ってもゴースやカラカラが良く出るのだが、これはハロウィンの期間だからだろうか。
まあ、ゴースもカラカラも今までそんなに手持ちはいなかったので、自分的にはありがたいことです。

 

メモ:今日の夕食
豚汁
・豚の角煮
・サラダ
・きんぴらごぼう
・明太子
昨日とほとんど代わり映えのしないメニュー。でもまだ昨日の分が残っているのだから仕方がない。
サラダを近くのスーパーで買ったのだけど、100円くらいのサラダの袋の中にさり気なく300円台のサラダを混ぜるのはやめてくれないか(笑
どっちにしても大した額じゃないのだが、なんだか罠にはまったみたいで悔しい気分になるのだ(笑

 

雨色ココア in Hawaii#4
発注の個数ミスった・・・。
量多すぎ問題。

 

ボールがぶつかって箱が崩れてしまった。
少年が謝りに来た。みんな手伝ってくれたのか。良かったな。

 

・マジきゅんっ!ルネッサンス#4
セクシーバスケとは一体。セクシーコマンドーみたいなものかな(適当
残念、セクシーさが足りない。

 

なるほどサマーフェスタまであと75日か。
このチャラそうな先輩と赤い奴はいつの間に委員会に来るようになったんだろう。
若いって1年しか違わないだろ・・・。

 

何だその噂は。
先生相変わらずやる気ないな(汗
星フェスに関する説明!みんな知らないのだな(汗

 

全校生徒が集うダンスパーティーか。
チャラ男先輩ダンス踊れないのか?見た感じ得意そうなのにな。
それはどうかな。
この人は口癖が「な~んてね」なのかな。

 

一条寺→ジョージ。
どうしたジョージ。厳しいことを言うな。
なるほどこのチャラ男先輩は留年しているのか・・・。意外とおっさんなのかもしれない。

 

チャラ男先輩の過去。
う~ん、この人もなかなか複雑な家庭環境で育ったのだなぁ。

 

またダンスの練習をしている。
チャラ男先輩がレッスンに付き合ってくれるのか。
社交ダンスは実際やってて恥ずかしそうだな。慣れないうちは緊張しそうだ。

 

踊れるようになって喜んでいるヒロインにかつての自分を重ねたか。
突然謎の歌が始まったな。なんだこれは(笑
スウィーティストリトルフラワー・・・(汗

 

またセクシーバスケか。
あっはい。

 

・DAYS#16
僕はここにいても良いんだろうか(哲学

 

試合が始まった。
このキーパー守りが固すぎィ!
でももう2点も取っているのか。

 

聖蹟が完全に押せ押せムードだけど、まさかこいつら2軍じゃあるまいな。
う~ん、本当に聖蹟が強いだけだった。ナンデ!?
柄本がボールを繋いでいた。フォワードは最初のディフェンダーという言葉をそのまま実践しているかのようだ。

 

なんでこの人こんなにキラキラしてるの?(汗
柄本に唐突な特技が出て来たな(汗
周りを見る力が有るとかいう設定が後付で出て来た。なんだこれは。

 

お前そんなキャラじゃないだろ・・・。
結局試合は4対1で勝った。大した奴だ。

 

作戦ミーティング。
お前ら少しは静かにしろや。
うっかり口を滑らせすぎる・・・。

 

互いのチームのキャプテン同士が何やら話し合っている。
そうだね×1。

 

明日の試合、鍵になるのは風間か。
まあ確かにキャプテンは常に最高出力みたいなイメージがあるからな。
こいつらサウナで何やってるんだ・・・。

 

戦が始まる・・・。
この合宿中の最強を決める戦いだ。
こいつふてくされすぎだろ。何よ!1回や2回負けたくらいで!!

 

う~ん、この人途中で水分不足で倒れるんじゃないのか?
既にそのフラグにしか見えない。

 

・刀剣乱舞-花丸-#4
あれ、死闘を繰り広げてたのって1話の後半くらいじゃなかったか・・・?

 

花見か。お前ら良いことを言うな。
その鈴の音みたいなのはみんなを集める為の鈴なのか。
池田屋の夢?

 

近侍でいいのか?
この作品の主は出不精なのか・・・。
ああなるほど、最初は意味が分からなかったが、艦これで言うところの建造みたいなものだな。

 

新しい刀が来た。兼定って言うのか。
この子の兄貴分なのかな?
やたら気が利く弟分だな(笑

 

みんな土方さんの事を鬼って言いすぎだろ。
鬼っぽやつはだいたい友達なのか。

 

刀剣男子は何のために強くなるか。
ただ主に言われるままに戦うだけでなく、自分たちの大切な歴史を守りたい、そう言う事だな。

 

早速稽古をつけてくれた。
えぇ、真剣で模擬戦をやるのか。たまげたなぁ。
2対2になった。まあ、何でもありだしな。
いつの間に外に出たんだこいつら。

 

沖田さんの強さは剣の腕だけではなかった。
まあ、良いんじゃないかな。

 

うん?時間が巻き戻ったぞ。何が始まるんです?
みんなで花見をしている。
酒が無くなったのだが。バッテリー切れです。切れたらさっさと入れ替えろマヌケェ・・・。

 

万屋!そういうのもあるのか。
お前ら何を買ってきたんだよ。
ベタなボケすぎる・・・。

 

おつかいその2。
おいおい、お前らもまともに買い物出来てないじゃないか。
さてはこいつら、最初から買い物する気無いな・・・。

 

COOL。
ここで二人が真剣で稽古しているところと合流するのだな。
金が無くなった。まあ、あれだけ無駄遣いを続けていればな・・・。

 

・アイドルメモリーズ#4
学園長!
ボロクソに言われすぎる・・・。

 

急にみんながアイドルになった理由を聞き出した。
憧れの人なのに覚えてないのかよ(汗
学園長が練習を見に来た。
う~ん、こういう文句だけ付ける上司って本当に困るよな・・・。

 

出たなオカマちゃん。
お前何のために出て来たんだよ・・・。ただ叫んでるのが気になったから声を掛けただけか?
自分を信じる、自信を持つ、か。良いこと言うじゃないか。しかしこいつら意見をころころ変えすぎだろ(汗
データがどうとか言ってるけど、こいつも何のために学園に来たのか良く分からんな。何がしたいんだ。

 

学園長に呼び出された。
と思ったら帰って結構とか言われた。自分で呼び出しておいて何がしたいんだ(汗
訳が分からないよ・・・。

 

う~ん、小手先の技術に頼ってばかりでは駄目って事なのか?
それにしても何が言いたいのか分からないなこの人。
まあ数多くあるアイドルユニットの中で彼女たちにこれだけちょっかいを出して来るのだから見込みはあるのだろうが・・・。

 

ここからは実写パートです。
今回はアイドルだけでなくて先生が来たのか。

 

この人生まれも育ちも北京なのか。
それで日本に来て声優になったのか。凄くない!?
全然中国っぽい喋りじゃないのだが。一体どれだけ努力したんだろう。

 

老師→センセイー!!
今までの中で印象に残っているシーンか。
星七海を連呼するところか。そんなのあったな。

 

次回予告。
駄目だこの指導者・・・。早く何とかしないと・・・。

 

中国語講座
なんだこれは?ツンデレか(笑

 

斉木楠雄のΨ難#16
変態兄貴来たな・・・。
それでなんで兄貴が斉木の家に来ているんだよ。
無茶言い過ぎる・・・。

 

取り敢えず照橋さんに必要な事は伝えた。
デートに誘われたのだが。

 

さっさと帰りたい斉木。だがケーキには勝てなかったよ・・・。
閉まってるし・・・。
なんでこの商店街はんこ屋と畳屋しか無いの(汗

 

流石は照橋さんだぜ。
なんてこった。兄貴が撮影場所変更でこっちにやってくる。
早くここから離れないと・・・。

 

照橋さんポジティブだな。
デート続行か。
斉木キャラ壊れすぎだろ・・・。

 

兄貴と鉢合わせた。
照橋さんこういう強引なのがタイプなのか・・・(汗

 

クリスマスか。
腰をやった父親の代わりにサンタさんになってみんなにプレゼントを配る事になった。
37歳でその格好は・・・流石に近所を徘徊する訳には行かないな。

 

失望を露わにしすぎだろ。
敬語やめろ。

 

えぇ・・・一体何をどうしろと。
う~ん、いくら超能力が使えるからってなにをどう解決したんだ斉木は。

 

クリスマスの次はお正月。
えぇ・・・毎日テレビを超能力で直してたのか(汗
値引きすぎだろ・・・。でもテレパシー使えるから値引きの限界が分かってるんだよな。

 

コーヒーゼリーメーカー・・・だと・・・。
まあ、そうなるな。
斉木はコーヒーゼリーに対する優先度がおかしいすぎる・・・。

 

病院行け。脳のだぞ。
亜蓮のは風邪じゃなくてヤンキーファッションだったのか。
高橋は相変わらず下らない事を言っているな。

 

鳥束は煩悩の固まりすぎる・・・。
灰呂熱すぎ問題。パイロキネシスかな?

 

・あおおに~じ・あにめぇしょん~#4
青鬼の朝は早い。
目玉焼きってリアル目玉かよ(汗

 

その仕掛けって毎日セットしてたのか・・・。
なんかモザイクがかかってるのだが(汗

 

食べ物に人体の一部が混入しているのだが・・・。
あっはい。

 

怪盗ジョーカー#43
今回は予告状の内容的にジョーカー達の過去の話かな?
昔のアルバムを見つけた。

 

これはキングの昔の家じゃないか。こんな奴いたな。
いやダークアイはアイドルって設定だっただろ。
ダークアイはアイドル活動を昔からやってたんだな。この子供の頃のダークアイことアイちゃんが持っているフェアリージュエルが今回のターゲットな訳だな。

 

何この怪盗に対するイメージは。
ヒエッ・・・。凄い家族だなこれは(汗
なるほどアイちゃんの家も大変なんだな・・・。

 

怪盗パンプキンヘッド・・・だと・・・。こいつもフェアリージュエルを狙っている訳だな。
えぇ・・・いくら氷の上とは言え子供なのにどうやって車を動かしたんだよ。
何だこの怪盗に対する偏見は・・・。まあそれを言い出すとこの作品の前提からしておかしくなるか(汗

 

えぇ、なんですぐに殺さないでこんな御大層な仕掛けを用意しているんだよ(汗
こいつ馬鹿だろ・・・。
今手元にはトランプと小型の冷却スプレーしかない。爆弾全体を凍らせるのは無理だ。さあどうする。

 

まだ爆発してなかったのか。どう考えても3分以上経ってただろ。
時間切れだ。
命をもらうって・・・髪を切って脱出したのか。髪は女の命、的な話か?
トランプは何に使ったのかと思ったら髪を切るのに使ったのか。冷却スプレーは?
なるほど車をスリップさせるのに使ったのか。

 

結局トドメは刺さないでその場を去っていった。
う~む、抜けているなこのカボチャ人間。
なるほどイメージガム最強説。
あっはい。なんかいい話風にまとまったな。

 

炎を纏った鳥・・・フェニックスのことじゃないか。
命の珠とは一体。結局命の珠は見つからなかったのか。父親は結局ただの風邪だったのね。そんなことだろうと思った。

 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#16
このチャラ男、相変わらずモテモテである。
う~ん、彼氏を作ること自体が目的になっても良いことはないぞ。

 

腕相撲をやる桧山。
どうでもいいけどなんで左手なの?

 

鳥のささ身のくるくるチン。
そのままだけど美味しそうだな。鳥のささ身ってそんな野菜を巻くようなものだったかなぁ。

 

イケメン?ああ、例のチャラ男か。
どうしたんだ一体。
キモい・・・。ストーカーかよ。

 

この間言ったこと、無かったことにして欲しい。
そんな事言われても・・・その、何だ。困る。
合うかどうか、そんな事お前が決めることじゃないだろ。
あっはい。
余計なお世話だっつーの。

 

出た、お姉情報。
何なのだこいつらは(汗
ミサンガをつけていればずっと一緒にいられる、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

 

なんで学校で食べさせる事前提なんだ?
家にでも呼んで料理を作ってあげればいいじゃないか。
嫉妬する桧山。別にそんな意味で言ってなんかいないと思うぞ。

 

メールする時は、最後を疑問形にすると、相手に返事を強制しているみたいで嫌がられるぞ。
なんだこいつ、うぜぇ・・・。

 

なんだこのクラスの空気・・・。
なるほどまだミサンガ作ってたのか。
最近花日の出番が全然無いな。まあ今は結衣ちゃんの番だからね。
実際高尾花日ペアは高尾が大人すぎて良くも悪くも安定しているからな。結衣ちゃん達の方が話を転がしやすいってのはあるな。

 

お前知らずにミサンガ作ってたのかよ(汗
えっ、もうミサンガ外れたのかよ。早くね?
そこでチャラ男の登場ですよ。

 

桧山がミサンガを拾った。
元はと言えばお前の結びが甘かったんじゃないのか。
桧山は意外とそういうところにも気が付くのだな。
チャラ男、お前は完全に自分に酔っているだけだぞ。やめておけ。

 

魔法少女育成計画#4
すごいよ早苗さん。
何だこの氷山漣みたいな奴は。
横文字だらけの企画書。まるでルー大柴である。

 

そう思うなら組織に所属してなどいないで独立すればよいのだ。
これがルーラの変身前か。魔法少女と言いながら少女じゃなかったり女じゃなかったり、これはタイトル詐欺なんじゃないですかねぇ・・・(笑

 

16人目の魔法少女・・・。これ以上まだ犠牲者を増やすつもりか。
おいおい、ルーラの差し金か。先制攻撃は失敗したのだが。なるほどこれは罠か。
ホイホイ乗せられて来てしまったな。落とし穴に引っかかってしまった。そう言えば穴を掘る能力者がいたな。

 

おお、伸縮自在の剣をそんな風に使うとは。
なるほど相手を操作するなんて強力な能力だと思っていたけど、射程が短いのと身動きが取れないのが欠点か。
作戦大成功。キャンディの強奪に成功した。

 

2088を2で割って1044がリーダーの取り分だ。
さて、ランキング発表だ。今週の最下位は・・・。
なん・・・だと・・・。

 

死んでしまったせいで元の姿に戻ったのか。おばさんの格好に・・・。
スイムスイムがルーラを裏切るとはなぁ。
う~ん・・・リーダのようになろうとした結果下克上を起こしたのか(汗
彼女のことを尊敬していたのやらしていないのやら。これは部下の育成に失敗しましたなぁ。

 

聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-#4
今の攻撃を受けて無傷だったとは。
これがユグドラシルによる恩恵の力か・・・。

 

通常の1/100の力しか発揮できないって・・・(汗
神闘士の説明が始まった。
全部で7人いるのね。

 

う~ん、黄金聖闘士には特殊能力があるらしいな。
一体何を企んでいるんだ。

 

この人、恵まれない子供達にお金をあげるためにさっきの賭け事をしていたのか。
優しいおじさん・・・。
子供達からはお酒臭い袋の人と呼ばれているみたいだが・・・。
適合体ってのは彼女のことか、それとも一緒に暮らしている子供のなかにいるのか。

 

神闘士が来た・・・だと・・・。
嫌な予感がする。
治療と称してヘレナを実験体にするつもりか。

 

アフロディーテの方が先に到着したのだが。
デスマスクとは何だったのか。
バラの能力万能過ぎるだろこれ・・・。尋問にも使えるのか。

 

むむ、敵の親玉が来た。
アフロディーテの小宇宙が消えた・・・。
蟹座の聖衣が飛んできた。でもあっさりやられた。情けないぞデスマスク

 

敵の親玉にも最弱だの最低だの言われている。酷い有様だ。
えぇ・・・。デスマスクの声優さんやる気なさすぎだろ(笑
なんだこれは(笑

 

・学園ハンサム#4
男子校で運命の人って・・・。
この妹、この歳で既に立派な腐女子なのだな(汗

 

全く役に立たないアドバイスありがとう。付き合ってられないよ。
う~ん、連れションかぁ・・・。

 

なんだこれは。修羅場なのか?
ダイナマイトナンデ!?
意味がわからないよ・・・。

 

何だこのオチ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。