ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

メモ:今日の夕食
豚汁
・豚の角煮
・サラダ
・きんぴらごぼう
・明太子

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#4
絆合わせの儀式ってまだ終わってなかったんだな。
村の奥にある試練の滝でどんなライダーになるかを決意するのか。

 

リリアはライダーにならないからお休みなのかな。
いや自分たちで行かなきゃ試練にならないだろ。

 

やっぱりリリアは儀式を邪魔する訳にはいかないからって付いてこなかったのか。
でも一人で洞窟には入っていくんだな。そっちのほうがよっぽど危険なんじゃないか?(汗

 

道が二手に別れた。どっちに行けば良いかな。
勝利の臭いって何だよ。
お前まだ何も起こってないのに帰ろうとするのか(汗
こんなところで喧嘩するなや!絆が試される試練じゃなかったのかよ。

 

あ、ブナハブラだ。
う~ん、やっぱりハンターでもないとこんな相手にも苦戦するのか。
毒けむり玉最強説。
絆石割れなくて良かったな。
実に安直なツンデレだ。

 

行き止まりか。
なるほど仕掛けがあるのか。
いやいや、判断も何もただの二択でしょ(汗
なるほど崖を登るのか。ハンターみたいだな。

 

試練の滝に着いた。
結局二択の右には何があったんだろう・・・。
ライダーとしての誓いを立てて、これでミッションクリアか。

 

女の子がイーオスに囲まれていた。
毒を吐かれたら危なかったな。
ドスイーオス・・・だと・・・。

 

書士の人が助けてくれた。ふ、ふつくしい・・・。
おいおい、ライダーの事は秘密じゃなかったのかよ。
このアイルーは変なところしかない!
解剖されないだけありがたいと思え。

 

レウスを手懐けるとは。大した奴だ。
リリアは外の世界をたくさん見聞きしたいからな。ライダーになると村から出られない掟があるからね。仕方ないね。
なんだこの草は。さわるな危険。
自分の夢を伝える為にレウスに乗って飛んでいった。
まあ、良いんじゃないかな。

 

ドラゴンボール超
おいおい、界王星を壊したり神様の神殿を壊したり、サイヤ人は迷惑だな(笑

 

マイだと思った?残念、ヤジロベーでした。
本物のマイはブラックのアジトに行ったのか。と言うか普通の山小屋に住んでて笑った。
界王神様なんだからもっと神秘的なところに住んでいるのかと思った。
いやいやいや、通常兵器でザマスやブラックを倒せるわけがないだろう。
そんなものがあるなら17号や18号に使っておけば良かったのでは・・・。

 

外してるじゃねーか。
そして結果トランクスに迷惑をかけていると言う。何なのだ今の茶番は。
えぇ、トランクス一人で戦うのかよ。戦って勝てる相手じゃないでしょ(汗
ザマスって殴られると喜ぶのか。ドMすぎる・・・。
トランクスがギャリック砲を使うとは。

 

う~ん、ザマスって不死身なだけで戦闘力がそんなに高い訳ではないと思うのだがな。
この作品はノリで強さがすぐに変わるから困る。
あ、これ魔人ブウ相手にベジータがやったやつじゃないかな。
ブラック生きてるじゃん・・・。

 

悟空たちが到着した。タイムマシン壊されてしまった。
壊されたときのベジータの顔に笑った。

 

ザマスの台詞を完全に無視して揉めていて笑った。
お前も自分に酔っているだけかよ(笑
やめるのだ、ザマス!
神チューバー様来たな・・・。

 

人間どころか神々まで殺してしまったんですが・・・。
ウィスって天使って扱いだったのか・・・(汗
結局何の説得も出来てなかったな(笑
愚かな弟子の最後を見届けるって・・・神チューバー様実況する気満々じゃないか(笑

 

こんなこともあろうかとガレージを用意していたのさ!
でももっと安全な場所に移動してからでも良かったんじゃないですかね・・・。
接着剤。トランクスの役目は壺を直す事だったとは。

 

ベジータ強いな。精神と時の部屋で修行してただけのことはある。
お前いつまで王子やってるんだよ・・・。
まあ父親リスペクトなのかもしれないけどさ。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
ろくろ首。
これ妖怪の名前は鬼太郎とかで有名だけど、それにまつわるエピソードはよく分からんな。
この与太郎って奴、大飯喰らいのニートじゃないか。なんでこいつ女言葉を使ってるんだろう。お姉系なのかな(汗
与太郎の婚活。実際こんな無職のところに来るお嫁さんはいるのだろうか。
なるほど、首が伸びる女の人がいて、財産目当てで結婚した男もみんな逃げてしまったと言うことか。
実際可愛かったなら良いじゃないか(適当
今じゃ鬼太郎猫娘だってすっかり萌えキャラ扱いなのだから首が伸びるくらい気にしなくて良いと思う。
ペロペロ。
ああ、思い出した。これただの駄洒落だったな(笑

 

ねずみのすもう。
そう言えばこんな話あったな。痩せたネズミにご飯を食べさせて相撲に勝たせる話だったか。
外来種(笑
為せば成る。餅を食べれば外来種にも勝てるのだ。
ネズミは恩返しに長者の家から持ってきた小判をあげた。
餅を食べたネズミたちはいつまでも楽しく相撲を取ったとさ。めでたしめでたし。

 

おしらさま。
これは初めて見る話だな。
馬1頭くらいなら家の玄関に入りそうなものだが。まあ親父さんがうるさく言いそうだしな。
いつまでも馬のことばかりで家のことを疎かにした娘さんに父親の寿命がストレスでマッハ。
動物虐待すぎる・・・と言うかこの父親嫉妬深すぎない?馬に嫉妬するなよ(汗
おしらさまってお蚕様のことだったのか。馬から蚕って全然関連性が分からんのだが。
この父親は貧乏暮らしを脱出できたけど、一人娘を失ってしまった。果たしてこの人は幸せなのだろうか。う~ん。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#29
鉄華団と宇宙海賊、そしてギャラルホルンの戦いか。
建前上は鉄華団ギャラルホルンは共闘関係にあるけど、実際のところは戦果の奪い合いをしている。

 

シュポーン(笑
最終的に三日月が敵のボスをひっ捕らえた。良かった良かった。

 

ケツアゴおじさん。
名瀬さん久しぶりに出て来たな。
鉄華団が身を削って仕事を果たした分の見返りはあったみたいだ。
う~ん、名瀬さん良いことを言うなぁ。実際自分でもどうしたら良いのか分からない。

 

お前誰だっけ。阿頼耶識手術を受けたいとか言ってた人かな。
ナンデ!?
そもそも三日月に頼み事をするような仲だったかこいつ。
ちょっと前から気になっていたけど、三日月の右目に光が無いのってなんでだったっけ?

 

鉄華団が直々に出向いてきた(汗
必死に取り繕おうとするおっさん。
ギャラルホルンに助けを求めようとするが、残念、鉄華団は既にギャラルホルンと繋がっていた。
バーン、ドサッ。三日月は人を殺すのに躊躇いが無さ過ぎる(汗

 

クーデリアさん反省会。
この人昔はお嬢様だったのに今じゃ随分変わってしまったな。大人になった。
一方こちらは採掘場。ガンダムフレームを発見した。
モビルスーツにしては大きい、か。サイコガンダム的な感じかな?

 

マッキー来たな・・・。
この人もかなりの策士だよな。
ギャラルホルンとして、鉄華団とは今後も友好関係を維持していきたいと言うことか。

 

SHOW BY ROCK!!##4
徒然なる操り霧幻庵じゃないか。
メロディシアンアルマースとは一体・・・。
キングとダル太夫の話し合いか。大物同士すぎる。

 

なんだこれは。
覗き見とは、地獄に落ちれば良いのだ。
今回は水着回なのか。

 

なるほど水着のデザインをどうするかで話し合いか。
一体どういうことなの・・・。

 

なるほど紅白戦か。クリティクリスタも同じチームなのか。まあ事務所同じだし当然と言えば当然か。
騎馬戦。同じバンドで騎馬を組む訳じゃないんだな。
トライクロニカの人達来たな。

 

嫉妬に燃える女レトリー。相変わらず面倒臭い子だ(汗
鍵じゃなくて意義なのだが。

 

競技が始まった。
何だこの左下の歌は(笑
競女だこれ・・・。
シアン達全然駄目じゃないか・・・。

 

レトリー何サボってるんだよ。
ドアが開かない・・・だと・・・。
なんてことだ。おいレトリーやる気出せよ。

 

こいつら泳ぐの早すぎでしょ(汗
流石は水生生物。

 

レトリーはシアンを邪な目で見るクソレズだった。
思ってたやつと違う!!

 

騎馬戦で勝った方には69万点も入るのか。
お約束の展開すぎる・・・。
今までの試合は何だったのか。

 

この2人が協力して騎馬戦を勝利に導いた。
と言うか最後まで残ったのか・・・。
何だこのスラムダンク的展開。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。