ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

うどんの国の金色毛鞠#10
明日は母親の命日らしい。
いや落ち着かないなら家に帰れや。
お見合い・・・だと・・・。
親に泣かれたんじゃ仕方ないな。

 

一体どういう風の吹き回しだ?
姉貴が料理なんて。
まあなんだ、姉はこう見えて主婦だしな。料理が出来るようになったのかもしれない。

 

その鮭は誰が焼いたんだろう。
なんか震えているのだが(汗
苦い・・・。なるほどアク抜きを忘れたのか。姉貴ショック!まああまり彼女を責めないでやって欲しい。

 

笑うなよ(汗
今そんな事言われても・・・。

 

昔のお姉ちゃん良い子だな。
母親がいなくなって辛いのは彼女も同じなのに、彼女なりに精一杯頑張っていたのだな。
お姉ちゃん遂に母親になるのか。たまげたなぁ。
弟の料理の腕の上達速度早すぎだろ・・・(汗

 

マタニティブルー・・・。
大丈夫大丈夫、君ならきっとなれるさ、立派な母親にね。

 

ガオガオちゃん。
なんだこの怪獣は。たまげたなぁ。
ガオガオちゃん巨大化できたのか。
2対1なのだが。それでも勝つとは。大した奴だ。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#11
シモーヌさんから手紙か。
ハクモおろしってのはこの間の強風のことだな。
リリアに付き合って森の調査に付き合う事になった。

 

これは・・・ナルガクルガ・・・。
だがそんな事はつゆ知らず森の調査を進めるリュート達。
最初にレウスの卵を見つけた所の近くに来たのか。
またナルガクルガが出て来た。リュート達は全然気付いていないみたいだが。

 

そこはブナハブラとかではなく普通にハチなのか・・・。
またナビルーに似た像のところに出た。
長老が来た。

 

ダンか。優秀なハンターだったのかな。
さっきからナビルーの話を誰も聞いていないのだが(汗
アオアシラが来た。どうやら怪我をしているようだな。

 

これはナルガクルガの鱗・・・。
なるほど昔もこんなことがあったのだな。
リュートの両親にそんな事があったとは。
スルー!?

 

お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。
村が燃えている・・・だと・・・。

 

ドラゴンボール超
シャンパ久々に出て来たな。野球って・・・。
あっはい。スポーツなんておまけ、本当の目的は第七宇宙の料理か。
おいおい、野球を知らずに勝負を吹っ掛けたのかこいつは(汗

 

野球ってただの草野球か。
ヤムチャいるのか。まあ確かにあいつ昔野球やってたもんな。
天津飯と餃子は置いてきた。なんでベジータシャンパ側にいるんだ?
人数合わせって・・・これ第六宇宙と第七宇宙の親善試合って言って良いのか。

 

ヤムチャボールを受け止めて吹っ飛んだりしないのかなぁ(汗
そう言えばご飯も昔学生野球やってたな。
悟空がピッチャーやるのか。全力って嫌な予感しかしないのだが。
えぇ、なんだその投球フォームは。加減しろ莫迦!!

 

なるほど幾ら球場を破壊してもウィスがいれば元通りか。
その球どうやって投げたの!?完全に重力を無視しているのだが。
えぇ、今のは流石に場外ホームランじゃないのか?よくボールが消滅しなかったな。

 

おれが本物のピッチングを教えてやる。
狼牙風風投球拳!
繰気弾強い!ヤムチャなかなかやるじゃないか(笑

 

1回裏。
ベジータ相手にホームラン予告か。
デッドボール。良く死ななかったな。
な、なるほど。流石ベジータ(笑

 

悟空対ベジータ
えぇ、投げた後に連続エネルギー弾マシマシして良いのか(汗
これは危険だ。よく生きてたなヤムチャ

 

今度はヤムチャにボールを当てたのだが。キックベースならアウトだと思うのだが。
このままだとヤムチャの命が幾らあっても足りないぞ。

 

や、ヤムチャ!?いつの間にかホームスチールしていたのか。
サイバイマンにやられたときのポーズだこれ・・・。
第六宇宙のサヨナラ勝ちか。
今回は最近やった放送の中でかなり面白い方だったんじゃないかな。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
力太郎。
暇を持て余した老人は何をするか分からんな。実際これは汚い。
まさか垢の固まりから本当に子供が生まれるとはな。
力太郎飯食いすぎ問題。老後を案じて息子を作ったのに、これじゃ食べるものが無くなっちゃうぞ。
口減らしすぎる・・・。
力太郎強すぎだろ(汗
化物から娘さんを守るというお約束の展開来たな。
今よ!力太郎!!
何この安いギャルゲーみたいな展開は(笑

 

村いちばんの孝行息子。
屋敷でかすぎだろ・・・。
ま・・・まあ、あんたほどの実力者がそういうのなら・・・。
う~ん、長者さんの娘は結婚相手に苦労していたみたいだな。これは娘さんの婚活だったのか。
これは大したイメージ戦略だ。

 

ぼんぼんザメ。
なるほどこの鮫は海の自警団的な事をやっていたのか。
大切な釣り鐘が船から落ちた。鮫ゲットだぜ!!
なんだこのギャグは・・・。
子鮫の行為は涙ぐましいが、親鮫は普通に考えて助からないだろうな・・・。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#36
モビルアーマーが起動してしまった。今のうちに離脱しよう。
ヒエッ、モビルアーマーが小さな子機を出してきた。サブユニットか。
まったく無茶苦茶してくれやがって。大将一人を逃してめでたく全滅だ。

 

オルガ達は結局離脱したのか。
現場に生存者は誰もいなかったみたいだな。死体だけです。
天使って・・・。

 

まあギャラルホルン鉄華団も、モビルアーマーをこのまま放置しておく訳にはいかないしな。
名瀬さんには報告しなくて良いのかなぁ。
なるほど厄介だな。本体と子機の間で修復と無限増殖が出来るのか(汗

 

このままだと近くの街に被害が出るに違いない。
逃げるってどこへだ。
クーデリアさん避難しないのか。大した奴だ。

 

なんとしても奴を倒さないといけない。
周囲を崖で囲まれたところで迎撃する作戦。
急に外から謎の砲撃が。一体どこの馬鹿だ!お前か!(汗
モビルアーマーの方向が変わっちゃったじゃないか。その先には農業プラント。まずいな・・・。

 

馬鹿だろこいつ。
そもそも1機でどうにかしようという考えが甘すぎる。
お前はもう大人しくしていろよ。

 

ビーム兵器・・・だと・・・。
直撃を食らってよく無事だったな。しかし背後のプラントはとんでもないことになってしまった。
流石は三日月。間に合ってよかったな。
マクギリス達も到着した。

 

SHOW BY ROCK!!##11
う~ん、なんだかとらのあなみたいな施設だなぁ。
似たような子達が沢山いるのだが。

 

一体これは何の訓練なんだ(汗
仲間に見捨てられた。可哀想に。
えぇ、あそこから落ちて生きてたのかよ。

 

こんなことで覚醒するなら、さっきの組織の教育方針がそもそも間違っていたんじゃ・・・。
やめなされ。無益な殺生はやめなされ。
それがこうなったのか。う~ん、どうしてこうなった。
色々とイメチェンしすぎだろ・・・(汗

 

他のグループと合同で歌うのか。
遂に曲ができた。
え~っと、全部で15人くらいで歌うわけ?たまげたなぁ。

 

惑星ぴゅるからのビデオメッセージ。
う~ん、なんでカットしないのそれ・・・。
早速観客に危害が及んでいるのだが。

 

これが社長の秘密兵器か。
う~ん、なんだこれは。

 

雨色ココア in Hawaii#11
良く分からんが立ち直ったみたいだな(適当

 

・マジきゅんっ!ルネッサンス#11
もう星フェスは終わったのだが。
星芸イベント委員会・・・だと・・・。

 

すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。
ハロウィンパーティーか。
う~ん、どうでもいいが一条寺くんがなんでそんなにノリノリなんだよ(汗

 

誰このおっさん。
いやらしい口元・・・。
これはオリジナルの演劇か。眠り姫をベースにイケメンマシマシにしたわけだな。

 

キスの演技があるからってこいつらハッスルしすぎだろ(笑
その自信はどこから来るんだろう。笑えない冗談だ。
既にオーディションは始まっていた・・・!!

 

200メートル走!?何の関係があるのそれ(汗
一体どういうことなの!?
なるほどただ早く走ればいいってものではないんだな。

 

こいつさっきから「頑張ってください」しか言ってないような気がするのだが。
PK対決。早速ブラフをかけてきたな。
真ん中に蹴ったがそれは相手の思惑通りだった訳だ。

 

次はいきなり弓道対決か(汗
なんで脱いでるんだよ(汗

 

次は卓球!?
もうなんでもありだな。
お前らそんなに卓球やってたのか。暇人かよ。
えぇ、何その点数のインフレ具合は。

 

クイズ対決。
既に問題を読む前から答えが分かっているのだが。一体何がどうなってんの?

 

やっと演技の審査か。
と言うか今までのは一体何だったんだ。
なるほど台本無しの演技か。厳しい(汗
うぜぇ、きめぇ。

 

全員合格!!(キリッ
結局最後は運かよ。
一条寺くん以外の配役は割と適当に決まった(笑

 

どうした愛ヶ崎、様子が変だぞ。
急に倒れた。
なん・・・だと・・・。

 

・DAYS#23
土壇場で1点差。
相手はもうヤバレカバレで攻めてくるしかないな。
何が散々走らされて脚が鈍いだよ。お前ら今までずっと走り込みをしてきたのは何だったんだ。

 

先輩が倒れた。
流石に走りすぎたか。

 

おいおい、試合終了間際にまた同点に追いつかれたぞ。
どうすんだこれ。
これにはベンチのみなさんもお口あんぐり。

 

まだあと2分あるってんだよ!
聖蹟も全員攻撃か。
危ない。もうちょっとでカウンターが決まるところだった。
柄本の迫力に負けて引っ張ってしまったな。おかげでフリーキックを得たぞ。

 

何その理屈は。
敵の前で作戦をべらべら喋る奴があるか。
本当にフリーキックを決めた。大した奴だ。

 

・刀剣乱舞-花丸-#11
何その髪型は。あとそのジャージは。
う~んなるほど、刀の使い手が敵対する者同士、因縁があるということか。

 

真作とか贋作とか、そんな事気にしてもしょうがないな。
新撰組の刀剣男子達が集められた。また池田屋にリベンジするのか。
お守りか・・・。

 

まだ何かあるのか。
びっくり箱?!
う~ん、緊張はほぐれたって事で良いのか・・・。

 

作戦、作戦を立てる。
二手に分かれて戦うのか。実際のゲームでもそんな事できるのかなぁ。
その髪飾り着けるのか・・・。
冬の季節なのに桜が咲いた。謎すぎる。

 

よし、過去に行くぞ。
ゆ、許されない・・・。
京都に来た。
早速時間遡行軍がいたな。

 

あ、今新撰組の人出て来たな。
バーン、ドサッ。
後ろにいた敵を撃ったのか。

 

このままだと新撰組と鉢合わせてしまう。
屋根の上に逃げよう。
沖田さん来たな・・・。

 

おいおい、新撰組と一緒に討ち入りをすることになったのだが。
お前が歴史を変えてどうするんだ(汗

 

・アイドルメモリーズ#11
Shadowは18位になった。
StarRingはまだ22位なのか。
ぎりぎりで20位になった。起きるから奇跡って言うんですよ。

 

なん・・・だと・・・。
相変わらず学園長の方針は謎すぎる。ちゃんと道を示してこその指導者だろう。
なんで急に殴ったの(汗

 

あ、作詞家の人来たな。
ヴィヴィ知らなかったのか。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

この程度で諦められるかよ!!
他のみんなも学園長のところに直談判に行った。大した奴だ。
まだ何も言ってないのだが。これで許可が出なかったら衝撃だな。

 

ルーキーフェスが始まった。
結局ルーキーフェスもVRルームからの中継になるのね。
みはるの奴、VRルームにクラッキングを仕掛けてシステムをダウンさせやがった。なんて奴だ・・・。

 

なるほど、インタビューの時に言っていた衝撃の事実ってのは学園長の過去のことだったのか。
言ってたとおりちゃんとヒントは映ってたんだな。

 

マイベストストーリーの紹介。
確かにユチョウさんの飛び込みシーンはかなりスタイリッシュで笑ったな。
白雪学園長ここで本編にも出てたのね。
海回とかあったな。
通天閣ビリケンさん・・・。気づかなかった。
今思えばあのシーンの片岡さんはかなり無理してキャラ作ってたんだな・・・。

 

はい。このセットって華音学園の食堂だったのか。確かに言われてみれば。
毎日がGood Day!のミュージックビデオを見せてくれるのか。
一瞬だけだった(笑
なるほど来週はもっと見られるのか。楽しみだな。

 

最後は中国語講座か。
う~ん、今回も使いづらい。例のコピペで出てくる「来るぞ・・・来るぞ・・・」みたいな感じか。

 

斉木楠雄のΨ難#22
夏休みか。
失せろ。バイクなんて斉木からすれば遅いな。

 

怪しい治験すぎる・・・。
あれ、その時間表1日が30時間あるのだが(汗
照橋さんと遊園地・・・だと・・・。
ああ、すごい勢いで真っ白い夏休みが塗りつぶされていく・・・。

 

鳥束くんのほっぺがさっきから伸びっぱなしなのだが(汗
早速肝試しか。
超能力者でもないのにナチュラルにテレパシー使うなや!

 

なんだこいつ、どれだけ惚れやすいんだ(汗
下半身に手を当てるなや!
気がついたか・・・。
情けないぞ鳥束。あっさり気持ちが冷めたな(笑

 

次はテニス合宿か。
ハードル上げすぎじゃない?(笑
燃堂の動きは相変わらず不気味だな。

 

灰呂vs燃堂&斉木。
どっちにしてもテニス部に入らないといけないじゃないか。

 

その後姿は・・・やっぱり目良さんだったか。
治験か。なんか無茶苦茶怪しいのだが。
今ちらっと何かが見えたのだが。いかにも怪しい薬だな。

 

おいおい、物凄い副作用が出ているのだが(汗
大丈夫なのかこれ。
燃堂のその顎凄っ!何なのだこれは。
茸のせいかよ。

 

バイクの免許合宿か。
卒業まで何年かかるんだよ(汗
と言うかこの先生、声が微妙に合ってなくない?
流石に全然似てないのだが・・・。

 

遂に夏休み最終日。
照橋さんと遊園地か。
子供を連れて来たのか。

 

ヒーローショーかよ。
照橋さんが凄い顔をしている。
何をやっているんだ照橋さんは。

 

最早ヒーローショーが崩壊しているのだが・・・。
サイダーマンラムネの技はサイダーキックしか無いのかよ。
斉木まで巻き込まれた。照橋さんが絡むとろくなことがないな(汗

 

・あおおに~じ・あにめぇしょん~#10
ポチッとな。
謎スイッチを押したせいで青鬼がスピードアップしているのだが。
キャラ紹介がかなり適当だな(汗
早速3人食べられたのだが・・・。
今回もめでたく全滅か。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。