ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

アイドルマスターシンデレラガールズ BDBOX発売記念特別番組
ふむ・・・それぞれの役の声優さんが自身が印象に残ったエピソードを紹介するというものだった。何か新作って訳ではないのね。

アイドルマスターシャイニーカラーズ#1
おお、シャニマスもアニメ化か。色々とシリーズが多すぎて何が何だかわからなすぎる・・・。
一応ネット上で何人か知っているキャラはいるんだが・・・あくまでもネット上の二次創作だしな。より原作に近いこれを見て実際どうなのかを見るのも良いかもしれない。

ふむ・・・283プロには今大きく3つのグループがいるわけだな。
そしてプロデューサーは新しいグループを作るために女の子をスカウトしている、と。この子が主役なのかな。

アイドルになる決心がついたようだな。櫻木真乃って言うのか。
早速283プロのアイドルを見たり、一緒にやっていく練習生達とレッスンを受けたりしているな。
そして早速デビューか。ユニット名はイルミネーションスターズ、か。一応、見る余裕があれば見たい、くらいかな。

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。#1
ふ~む、さえない男子高校生のところに可愛い女の子が押しかけて来る、的な話か。
主人公の名前はシンタローか。ふむ、確かに部屋はワンルームだ。
ベランダに寝ている女の子を助けた。神様がいる天界からやってきたらしい。なかなかやべー女が来たな。

店長イケメン・・・。というか主人公体調悪いならバイトやってる場合ではないのでは・・・。
おいおっさん、何やってるんだ。知らないおっさんにホテルにつれてかれそうになってるのだが。

気がついたか・・・。
その後なんだかんだあってこの天使の子を家に住まわせる事になった。
う~ん・・・これは切るか。ちょっと見る余裕がなさそう。

・龍族-The Blazing Dawn-#0
えぇ・・・これ1時間もあるのか。
中国のアニメなんだな。話はともかく絵は綺麗だ。
しかしなんというか・・・話そのものはゲームが上手な主人公がチヤホヤされる話で、ありがちというかなんというか・・・。
まあこれは切るかな。他に見たいアニメもあるし。

・夜のクラゲは泳げない#1
さて、これは一体どんな話なんだろう。
絵を描くのが好きだった女子高生と夜の渋谷、そしてクラゲの絵・・・今のところそんな感じの話か。いまいちよく分からんが。

この金髪の子は元アイドルだったのか?
ふむ、なるほど。この金髪の子の歌う歌にイラストを付けてアップして、再生数アップを狙うってことか。
なんだかんだ言って絵描きの子と金髪の子が何やら一緒に活動をすることになった。
う~む、これは見続けるべきか悩ましいな。一旦保留で。

・シュガーアップル・フェアリーテイル#1~2
これはどんな話かな。名前は以前どこかで聞いたことがあるな。
突然の死。いやお母さんなんで死んでるんだ。結構若くして死んでないか。

残念なイケメンが出てきたな。サヨナラ!オタッシャデー!!
お、妖精が出てきた。この世界には妖精がいるのか。いじめられている妖精を助けてあげた。大したお嬢さんだ。
ふむなるほど、妖精ってのはこの世界だと奴隷みたいな扱いを受けているんだな。むむ、でかいなこの妖精・・・(汗
う~む、戦士妖精か。確かに女の子1人で旅をするのは危険だもんな。護衛が必要だ。
妖精狩人!そういうのもあるのか。そんな大きい羽根が袋の中に入っていたのか。妖精の不思議だ。

この妖精はシャルって言うのか。主人公の女の子はアン、ね。
アンは妖精と仲良くしたい、と。なるほどな。

なんだこれは。夢か幻覚か。気がついたか。寝込みを襲われた。今のは普通に殺されて羽根を奪われてもおかしくなかったな。
盗賊が襲ってきた。ここはシャルに助けてもらわないとな。一応腕は立つみたいだし。
う~ん・・・これも見るか悩ましいな。女性向けの作品みたいだけど、う~む。この先の展開次第だな。

あれ、盗賊かと思ったらジョナスだった。残念なイケメン・・・。
え、じゃあ3人で旅をすることになるのか。
むむ、この前助けた妖精がやってきた。恩返ししてくれるのか。
ふむ・・・このジョナスってやつも妖精を飼っているのか。ふむ、妖精ってそんなふうに生まれるんだな。なるほど。
カラスの群れが襲ってきたがどうってことはなかった。なるほど妖精は妖精なりの良さがあるんだな。羽根が弱点なだけで。

ふむ、これは視聴を継続するか悩ましいな。キャラデザは良いが女性向けだな。このあと話がどう転ぶか。
まあ見るだけ見てみようかな。感想を書くかはさておき。
保留ということで。

ゆるキャン△SEASON3#2
確かに美味しいご飯はキャンプの醍醐味だな。
あ、バーナーとコッヘルか。高い・・・。ポケットストーブっていうのか。これお手軽で良いな。ココアでプチキャンプだ。

テント980円!?それは安いけどすぐに壊れそうだなそれ・・・。
なでしこ達は恵那の家に庭キャンをしにきた。ちくわは元気そうだな。
ちくわ用のキャンプセット高いな。金持ち・・・。
大垣の髪を切る。そういえばそんな話だったな。さっきから恵那の出す例がなんか違うのだが。
なるほどさっぱりした。良かったな。今日はみんなでソーセージを食べるのか。自家製ソーセージを作る・・・だと・・・。

こいつらさっきからノリが良いな。大したやつだちくわ・・・。
みんながゾンビになっているのだが・・・。ナズェミテルンディス!?

綾乃も庭にテントを広げた。りんちゃんをツーリングに誘うのか。
大垣達はソーセージを作った。結構簡単にできたな。アルコールストーブでソーセージを焼く。
ふ~む、やっぱり手で作ったソーセージよりも既製品の方が美味しいよな。ああやっぱり脂が溶けてしまったか。
綾乃とりんちゃんからなでしこにキャンプのお誘いが来た。あのハンバーグ?

・夜桜さんちの大作戦#1
突然の死。なんだこれは。
朝野太陽は男にモテすぎじゃないか?なんだこれは。そして夜桜さんってのはこの女の子か。う~ん・・・。

教頭に呼び出された。へ、変態だ~!!というかこれ教師としてまずくない?親戚かよ。
う~ん、こいつかなりヤバイ奴。
なんだこの理由のわからない展開は・・・。誰だよこいつらは。兄弟・・・だと・・・。スパイ?一体どういうことなの・・・。

う~ん、話はなんとなく分かったけど、分かった上で面白いかこれ?
スパイモノのアニメにありがちだけど、スパイってそんな戦闘バカの化け物ではないと思うのだが。結婚・・・だと・・・。

凶一郎がやってきた。突然だな。出た!糸使いは強キャラ説!
あっはい。結局結婚するのかよ。で、これが全て夜桜さんの作戦だったら大したものだな。
う~ん・・・これは見るべきか悩ましい。キャラデザインは割と好きかも。でも話がいまいち・・・切るか。

・神之塔-Tower of God-#1
これ録画したけど昔見たことあったな。夏に2期をやるのか。まあ見なくてよいかこれは。

・オーイ!とんぼ#1
これはゴルフアニメで良いのかな。
素潜りでタコを取るとは、たまげたなあ。この五十嵐って人、どんな経緯があってこの島に来たんだろうな。う~ん。

この女の子がとんぼって名前なのか。お前女だったのか。いやわかるだろ普通。
名字が大井なのか。じゃあタイトルがフルネームなのね。

島の人達が娯楽のために作った天然のゴルフ場・・・だと・・・。
なんて奴だ・・・。しかしこの島の住民はみんなゴルフが上手いんだな。

ふむ・・・結構悩ましいところではあるが、一応2話も見てみるか。

・終末トレインどこへいく?#2
このまま池袋まであとどれくらいかかるんだろうな。そんな装備で大丈夫か?
スピードが下がらない・・・だと・・・。こんなカーブの連続で脱線してしまう!

とりあえずスピードは落ち着いたみたいで良かった。
電車の中にゴーヤナンデ!?しかし本当に池袋につくまでの間の食料や着替え、風呂はどうするんだろう。

東吾野か・・・。謎の爺さんが出てきた。誰このおっさん。この人池袋から来たのか。
線路が水没している。ここから先にどうやって進めば良いんだ?
あ、急に水位が下がってきたとおもったらなんだこれは。津波に飲まれて死ぬぞこれ。

結局東吾野に戻ってきた。ここで一旦体勢を立て直すんだな。
おや、人間がいる。と思ったら頭のそのキノコは何なんだ。
う~ん、しかしこれは思ったよりも面白くならないな。タイトルと題材に惹かれて期待をしすぎたのかもしれない。切るかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう