ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

http://majikichi.com/archives/8773954.htmlそもそもキルミーベイベーって20人も登場人物いたのか(汗 ・櫻子さんの足下には死体が埋まっている#4スーパーのカゴを引いて店外を歩いているのか(困惑と思ったけど、駐車場に停めてある車に荷物を運び込も…

アニメの感想など

NHKの天気予報で冬将軍がジャック・オー・ランタンを身に付けてて笑った。 ・クッキングパパ#30荒岩主任どうしたの!?怒りのグルメのおっさんみたいな格好しやがって。 ミツグくんは病気で倒れているのか。懲りない奴だな(笑田中がいつの間にか凄い有名…

アニメの感想など

今日は一人で有楽町で昼を食べることになったので、(自称)ピザトースト発祥の店とやらに行ってきました。 珈琲館 紅鹿舎 (コーヒーカンベニシカ) - 有楽町/喫茶店 [食べログ] 駅の南側の出口からすぐのところにあるお店。意外と店内は広くて、禁煙席と喫…

アニメの感想など

少し前から盾の勇者の成り上がりと言う小説を読んでいるのですが、早くも俺つえー方面に傾きつつあって、なんだかなぁ、と言った感じです。ページ数的におそらく1/10くらいしか読んでいないと思うのですが、既に主人公は汚名を返上しているし、他の勇者…

アニメの感想など

違うんです、外人から見ると日本人は若く見えるから、アニメや漫画に登場する女の子も実年齢よりちょっと幼く見えるだけなんです! 今日久しぶりにマックを食べました。それだけです。 ・ノラガミ ARAGOTO#4なんでこいつ拉致監禁されたのにこんなにテンシ…

アニメの感想など

・終物語#3阿良々木少年の過去。誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。それが阿良々木くんと老倉さんの出会いだった訳だ。 まあ、その謎の少女に対して阿良々木くんがそれだけ感謝しているならそれで良いんだろう。お前がそう思うん…

アニメの感想など

今日も先週やった結婚式のムービー作りに時間を取られてしまった。クソコラやMADを作る技術がこんなところで役に立つとは・・・。 ・終物語#2なんで中学校に来てるの?迷惑な部活の先輩ごっこをするの?本当に、そんなに気になった相手なら同じクラスの生…

アニメの感想など

今日は久しぶりにアニメを沢山見られたので良かった。 ・かみさまみならい ヒミツのここたまこれは何のアニメなんだ。かみさまみならいってのは神様はじめました的な事なのかな。それともこの妖精っぽいのが神様の卵なのか。 なるほど困っている人を助けると…

アニメの感想など

・ご注文はうさぎですか??#2ティッピーのことかな?それともケセランパサランかな?シャロの家でも怪現象が発生しているのか。 リゼちゃんも捜査に協力。もーっと頼ってもいいのよ!! ウサギじゃ!ウサギの仕業じゃ!!全然かわいくはない。 別に怪談に…

アニメの感想など

昨日から「盾の勇者の成り上がり」と言うWEB小説を読み始めました。導入としてはどこにでもいそうな普通の学生がファンタジー世界に勇者として召喚されて、その世界がオンラインゲームにそっくりで・・・とここまではありがちな展開なのですが、自分以外にも…

アニメの感想など

某所で「東大の入試問題は教科書の範囲しか出ない」と言うことについて議論がされていた。これは確かに事実なのだけど、だから教科書だけ勉強すれば受かると言うことでは無いのだよな。麻雀でも将棋でも良いのだけど、仮に素人が本を読んでルールを完璧に理…

アニメの感想など

う~ん、今日はあまりアニメを見る時間が無かった。 ・ワンパンマン#1~3やっとこの作品を見ることができました。 なんかアンパンマンみたいなのがやられてるぞ(笑早速サイタマ登場。敵がバイキンマンみたいなビジュアルなんだが(汗 趣味でヒーローをや…

アニメの感想など

結婚式のDVD作成の手伝いを頼まれて、先週今週と手伝いをしていた。クソコラ作りの技術はこんなところでもスーッと効いて・・・これは・・・ありがたい。ちなみに主に使ったのはWindowsムービーメーカー、Pixia、RadioLine Freeなど。フリーソフト万歳。 ・…

アニメの感想など

・血界戦線#最終回最終回は1時間やるのか。もうストーリーとかどれだけ覚えているか・・・。 人が結界になっていると言うことか。結界を壊す代わりにその人が死ぬと効力が失われると考えれば良いのだな。 誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってん…

アニメの感想など

・アイドルマスター シンデレラガールズ#最終回たまたま起きていたので最終回は生で見ました。最終回か。一応前回でしまむらさんが戻ってきたし、あとはライブやって終わりかな。 自由に行き来できるステージってかなり混乱を招きそうなものだが(汗よく見…

アニメの感想など

・アイドルマスター シンデレラガールズ#特別番組2週続けての特番かな?テーマは笑顔か。笑顔が一番、しまむらさんだね。 闇に飲まれよ!結局蘭子にとってブリュンヒルデ第二形態は黒歴史なのか??プロデューサーと共有できる秘密と言うことで良いのかな…

アニメの感想など

・ランス・アンド・マスクス#2突然発情する馬。1話の時もそうだったけど、要するにマスクを付けると槍の達人になって、割と何でもできてしまうんだな。代わりにきざな性格になると言うか。 騎士道体質とは何なのか。体質とかそう言う問題じゃないだろう。…

アニメの感想など

・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件#1実に安直なタイトルだ。お嬢様は世間知らずと言う発想。 う~ん、これは事件にならないのかな。それとも裏で莫大な金が動いてもみ消されているとか。いや、十分大事(おおごと)だよ。 庶民サン…

アニメの感想など

アニメの消化が追いつかない(苦笑 ・ダンス ウィズ デビルス#1いきなりミュージカルが始まった(笑 なるほど母子家庭なのか。これはおまじないとかではなく、本当に吸血鬼の血を引く子とかそういう設定なのだろう。玄関にあった落書きも結界か何かなんじ…

アニメの感想など

・ヘヴィーオブジェクト#1なるほどこれは近未来の戦争に関するお話か。オブジェクト同士の戦いがメインになるのかしら。と言うかまずオブジェクト自体がそんなに強そうに見えない・・・。イナホマンがいれば対応出来るような気がする。(その前提がおかし…

アニメの感想など

私は帰ってきた。 ・ドラゴンボール超先週分と今週分を合わせて。 界王神様「ここからが本当の地獄だ」終わりじゃ!世界の終わりじゃ!しかし世界(宇宙)が終わるってのは言葉にするのは簡単だが、実際にはどのような事が起こるのだろう。地球と言う星が消…

アニメの感想など

・ファンタジスタドール#最終回キキーッ!ドールって物理攻撃で死ぬのか・・・。 何この戦い。真面目な戦いだと思うのだが、アイテムにパンとか玉ねぎとか出てくるのが謎すぎる。やっぱり協力カノンには前置きは不要だったんだね。 99%の確率で復活する…

アニメの感想など

・ファンタジスタドール#10~11確かに委員会とは何なのか。さっぱり分からないよ。みんなに無視されてる・・・。マドレーヌさんの事くらい、うずめだって悩んでいるだろうに。 ポーカー対決??一体どんな勝負になるんだろう。この作品が作品だけに想像…

アニメの感想など

・ファンタジスタドール#8~9学園祭。そう言えばカレー屋さんをやるんだっけ?何だこいつ。痴女かな? そう言えばテニス部の描写って何かあったかな?死に設定過ぎる・・・。なんだこの女。兄貴喫茶(笑 こいつ読者モデルやってたのか。しかも何だか世間…

アニメの感想など

・ファンタジスタドール#7なんだこのラグビー部っぽいドール達は。ラフレシアの君!エグゾディアのカードか。 なんだこれは。たまげたなぁ。役に立たないものよこしやがって。ネットで調べて分かるものなのか? 動機が不純すぎる・・・。いやまあそんなこ…

アニメの感想など

・ファンタジスタドール#5~63人?お前だったのか。新入部員に入ってきたのは。 これは主人公の子も馴れ馴れしすぎるんやなw悲劇やなwこの子はツンデレなのかな?二重人格なのかな? 自分の財政難を訴えるためにわざわざ呼び出したの?ドールにバイト…

アニメの感想など

・ファンタジスタドール#3~4友人との対決。う~ん、このカード対決がどんなものなのか分からん。別に良いだろ、攻撃しても。どうせカードに戻るだけだし。 おれは しょうきに もどった!なるほど催眠術か何かで操られていただけか。だまし絵かな? それ…

アニメの感想など

・ファンタジスタドール#1~2どんな話かと思っていたらWIXOSSみたいな話なのかな。うんうん、分かるよ分かるよ~。 個人情報聞かれすぎィ!これ何かの詐欺なのでは・・・。ファンタジスタドール出て来たな。突然襲われた。 良く分からないが勝った。「武…

アニメの感想など

・アイドルマスター シンデレラガールズ思いつめた表情のしまむらさん。美城常務がなんか思わせぶりな事を言った。彼女なりの鼓舞なのだろうが・・・。 ライブ前日でまだ出演が確定していないってどういうことなの。しまむーお前3人の中で一番練習する時間…

アニメの感想など

さて、明日から少しお出かけをするので、日記の更新ができなくなるかもしれません。 ・アクエリオンロゴス#14荘厳さんって本当に同じ世界のただの人間だったんだな。文字化けが人間になって接触を図ってきたぞ(汗 桜子ママ(汗実に安直なネーミングセン…