ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

アニメの消化が追いつかない(苦笑

 

・ダンス ウィズ デビルス#1
いきなりミュージカルが始まった(笑

 

なるほど母子家庭なのか。
これはおまじないとかではなく、本当に吸血鬼の血を引く子とかそういう設定なのだろう。
玄関にあった落書きも結界か何かなんじゃないかな。

 

また急に歌い出したのだが(笑
これはそう言う作風なのか?
う~ん、作品がそうならば仕方ないけど、それを抜きにして見るとシュールすぎる(笑

 

なんか腋丸出しの男が出て来たのだが(汗
こいつが生徒会の一員なのか。凄い制服の着こなしだな(笑

 

近いな。
おまじないのペンダントの力、大したものだ。
結局校則違反ってなんだったんだよ(笑
クリスタルで出来た将棋盤(笑

 

帰ったら家が破壊されていた。
ドラクエ4・・・いや、テイルズオブファンタジアみたいな感じかな。
強盗の一人が肩を丸出しな時点で犯人がバレバレなのだが(笑

 

家が戻っていた。
これは結界のせいか。
まあ警察の対応はもっともだ。

 

お兄ちゃんは何をやっているんだよ。聖職者かな?

 

おや、生徒会の人が助けてくれた。
禁断のグリモワール(中学生の時の日記)
突っ込みどころ満載な設定がポンポン出て来て面白いのだが。

 

べ、別にアンタの為に助けた訳じゃ無いんだからね。
学園の秩序を守りたかっただけなんだから。
勘違いしないでよねっ!

 

これは良い意味で予想を裏切られた。
女性向けの作品だと思うのだが、最初真面目な作品かと思いきや、ミュージカルギャグアニメだった。
次回以降に期待。

 

・櫻子さんの足下には死体が埋まっている#1
し、死んでる・・・。
要するに桜の木の根本には動物の死体が埋められていると言うことかな?

 

舞台は北海道旭川市だった。
聖地巡礼・・・。

 

櫻子さんは年齢幾つなんだ。
車を運転しているし、骨格標本士として働いているのだから、それなりの年齢なのだろう。
しかも許嫁は他にいるのか。良くわからんが変わり者であることには違いないな。
主人公のことを少年と呼ぶ年上キャラ。実に安直なキャラ設定だ。

 

これは事件性があるのではないか。
持ち帰る前に通報してくれ・・・。
まあ、そうなるな。

 

そんなに・・・。
知らなかった、そんなの・・・。

 

警察はそんなことをペラペラ喋ってしまって良いのか。
う~ん、これは探偵モノなのか。
知っているのか警察官!

 

あっはい。
普通に考えれば警察は自殺と他殺の両方を疑うだろうし、二人の人間関係も洗うだろう。
それをしないのだとしたらよほどの無能だ。

 

まあ悪く無いんじゃないか。
次回以降にも期待。

 

・対魔導学園35試験小隊#1
モブの分かりやすい説明台詞来たな・・・。
35試験小隊ってザコ小隊って呼ばれているのか。
開始早々ヒロインのお色気シーンが見られるアニメだった。そして主人公が殴られるのもお約束だった。
こういう始まり方をした時点で、この作品の方向性はだいたい分かると言っても過言ではないな。

 

ポイントとかあるのか。
う~ん、空戦魔導士候補生の教官みたいな話になって来たな・・・。

 

理事長ってこんな分かりやすい変態なのか。
35小隊の事を気に入ってくれているのは良いことだ。
知らなかった、そんなの・・・。

 

勝手に他のチームの任務を横取りしてしまって良いのか(汗
そんな事誰も聞いてないんやなw悲劇やなw
ウサギの役立たず・・・。

 

う~ん、五右衛門みたいなことをしだしたぞ。
仮に弾道が見えたとしても弾丸より早く居合い斬りをすることなんて出来るのだろうか。

 

鳳さんは確かにエリートに相応しい実力の持ち主だな。
実に安直なラッキースケベだ。

 

うん、そうだね。
鳳さんの言うとおりだね。
えぇ、この人何のために35小隊の部屋に立ち寄ったの(汗

 

ザッケンナコラー!
サンシタが出て来た。

 

うん、まあ、悪くはないんじゃないかな。

 

・薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ#1
何かと思ったらこれご当地ヒーローの実写か(汗
琉神マブヤーは4期までやるくらいの人気が出たが、これはどうなんだろう。

 

ボッケモンゲットだぜ!

 

スーパー肝練りタイム。
薩摩弁は何を言ってるか分からないな(苦笑
日本語なのに字幕が必要だ(笑

 

悪の怪人がやることが鹿児島の人達を驚かし尽くすって、随分マイルドだな(笑

 

どんがどんが。
開始6分にしてやっと薩摩剣士隼人の登場か。

 

主題歌がかなり大人しいと言うか、大人向けのアレンジだな。
島津家のせいで鹿児島の剣士は頭がおかしいと言うイメージしか無いのだが(汗
さて今後どうなることやら。

 

後半は全然別の番組なのね。
夢か・・・。
何と言うかメインは前半の薩摩剣士隼人なので、後半に関してはおまけのようなものだ。
まあ鹿児島弁講座とか面白いのだけどな(笑
急に通信販売が始まったぞ(笑
このちゃんぽんっぷりは良いな。

 

いとしのムーコ#2
一人キャッチボールすぎる・・・。
なんで何回も言い直す必要があるんだ。

 

ムーコは自分の鼻にどれだけ自信を持っているんだ。
fufu・・・話を聞いてくれません。

 

小松さんはどうやって生計を立てているのだろう。謎だ。
まあ、そうなるな。

 

あっはい。
ムーコはいつもテンション高いな。

 

う~ん、この作品はもう見なくても良いか・・・。
悪くは無いが面白くも無い。困ったなぁ。
多分動物アニメが好きな人は楽しめるんだろうな。
まあ、今後も見れたら見よう。

 

孤独のグルメ#2
1話を録画出来なかったのは不覚だった。

 

清澄白河。
不安になってキタキツネ
なんでゴロさんはたまに下らないギャグを言うのだろう。

 

ゴローちゃん大人げない(笑
猫にビビるなよ(笑
何はともあれ、商談は上手くまとまったので良かったな。

 

ぽーん。
ぽーん。
ぽーん。

 

ゴローちゃん、商談が上手く行っていい気になったばかりにアウェーに乗り込んでしまった。
何なんだこの店。メニューが節操無さ過ぎる(笑
なるほど家庭料理っぽいメニューもあるじゃないか。

 

秋刀魚の燻製ってあまり聞かないな。
もつ煮込みも美味しそうだな。
オニオンロールパン。チーズが載っていてピザみたいだ。そして付け合せにはきゅうりか?珍しい組み合わせだ。
それを煮込みに浸して食べる。フランス料理とかでも割とパンにスープを浸したりするものな。

 

ゴローちゃん暴食のテーマ。
ビールとチョコレートラスクを頼む人がここにいた。

 

久住のクソコラが作られてて笑った。
う~ん、自分はお酒を飲まないからなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。