ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ヘヴィーオブジェクト#1
なるほどこれは近未来の戦争に関するお話か。
オブジェクト同士の戦いがメインになるのかしら。
と言うかまずオブジェクト自体がそんなに強そうに見えない・・・。イナホマンがいれば対応出来るような気がする。(その前提がおかしいのかもしれないが・・・)

 

他人の税金で食べる飯は美味いか。
危ないよ。鹿だと思って撃ったら人だったとかあるからな。

 

この金髪の方が主人公かな?
オブジェクトの操縦者来たな・・・。
撃ち過ぎだろ。どれだけ外しているんだ。

 

この人怖いよ・・・。
でもまあ、何だかんだ楽しそうにやっているので良いか。
ちゃんと鹿は仕留められたのか。

 

何やってるんだこいつ。
真面目に仕事しろ。

 

楽しいバーベキュー。

 

おお、オブジェクトが破壊されたのかこれは。
なるほど展開的にはアルドノア・ゼロに似たような話になるのかしら。

 

クッキングパパ#27
梅田は新婚旅行に行ってきたのか。北海道に行ってきたのね。
なんてこった。既に海外には沢山行っていたのか。そりゃそうだよね。バブル世代の作品だし。

 

田中の精神にダイレクトアタック。
ステーキ肉が200グラム1,280円って普通に高いのだが。
これが大サービスの時代なのか(汗
10人分ってどれだけなんだ。

 

ミツグ君やめなよ!誰にでもミスはある。
なんでや!もやし美味いだろ!!
これは荒岩主任がもやし料理で解決するパターンですね。

 

梅田マンが突然変身した(笑
梅田をお姫様抱っこできるユミちゃんの腕力がかなり凄いのだが。

 

し、死んでる・・・。

 

実は肉があるんですよ。
えぇ、ステーキは普通に食べるのか。てっきりもやしと一緒に炒めて味を吸わせるのかと思った。

 

再試合。
やったぜ。

 

ダイヤのA - SECOND SEASON -
新コーチは選手を道具としてしか見ていないのかな。
う~ん・・・。

 

む、またOPが変わったのかな。

 

古谷のテンションが上がっている。
早く戦いたいと言う気持ちなのだろう。

 

確かに、2年生なのに後輩に活躍の場を奪われるのは焦りを感じるだろう。

 

身も蓋も無いが、その通りだ。
初戦スローカーブは付け焼き刃。それを実戦で使える刀に磨き上げないといけないのだ。

 

何故かサッカーしとる。
これも何かの特訓の一環かと思った。

 

哲学的だ。
曲げるためには曲げようとするな。

 

チーム内で紅白戦。
控えの選手も活躍の場を与えることで全体の士気を上げるつもりだな。
さてどうなることやら。

 

・スタミュ#1
これはうたプリみたいな話なのだろうか。
と言うか登場人物多いな。

 

ミュージカル学科!そう言うのもあるのか。
何だこれ・・・。一人制服が違うのだが。
この人達急に何ポーズを決めて踊り出しちゃってるの(汗
う~ん、これってミュージカルなのか?ただの歌+ダンスでしか無い気がするのだが。
えぇ、今のは自己紹介だったの・・・(汗

 

そんなわけでオーディションを受けることになったのだ。
もともと音楽の学校なのね。
着物を着ている変な人がいる。女性向けの作品だと絶対に一人いるよね。こういう和風の人。キャラクターのテンプレ化が激しい。
fufu・・・話を聞いてくれません。
こいつヤボスケって言葉好きだな。

 

こいつ明らかにやる気ないだろ(笑

 

知らなかった、そんなの・・・。
アッピル力が足りない。
なんだこれは。バレエかな?
ティンと来た!

 

やっぱり全寮制なのか・・・。
これはギャグとして見ると面白いのかもしれない。

 

・JKめし!#1
なんだこのFLASHアニメ・・・。
声優さんもやる気があるのか分からないな。

 

味噌汁にトマトが入っている・・・。のんのんびよりかな?
なんかの雑誌(適当

 

てーきゅう6期#1
まだやるのかこれ(汗
毛皮入りジャージって何だ・・・。

 

確かにその動きは何の意味があるのかな。肩をほぐす運動かな?
高飛びってそういう意味なの。

 

機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY#1
謀ったなキシリア

 

ジムは普通に強いからね。量産型ガンダムだけど。
旧ザクじゃ勝てないよな。

 

ホワイトベースが出て来たぞ。
気の強い女だな。
でかい。

 

上司にクレームが来たな(汗
いちいち敵を作るような発言をするんだな。

 

いかん!勝手にコクピットを占拠された。
ウラキ少尉が出撃した。
相手はジオンの残党か。

 

まんがーる!#1
再放送。
う~ん、これはバクマンみたいな漫画業界のネタを女の子でやろうと言うことか。

 

ゆるゆり さん☆ハイ!#1
上級生をパシる1年生。
あかりを当然のようにパシるなや!
知らなかった、そんなの・・・。

 

命令する前に番号言っちゃ駄目でしょ(汗
あかりちゃん良い子だ・・・。
くっちゃくっちゃ。

 

ちなつちゃんは常時暴走しているな。
なんだこのモーフィングは。
計画通り。

 

王様ゲーム再開。
まあ、そうなるな。

 

アイキャッチのちなつちゃんが鬼女っぽい(汗

 

急に料理が始まった。
なんだこれは。調理実習か。

 

なんでそうなるの。
意外と腕相撲が弱かった歳納京子だった。

 

あかりちゃん良い子だ・・・。
マゾサイダーって何だよ。
酷い顔だな。

 

年上としての威厳が・・・。
まあ言ってもあかりちゃんはまだ中1だからね。仕方ないね。

 

緋弾のアリアAA#1
そもそも緋弾のアリアってどういう話だったっけ・・・思い出せない。

 

酷い。起こしに来た妹の顔面に蹴りを入れるなんて。
拳銃の所持が許可されているって、なんだか斬みたいな設定だな。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。

 

う~ん、弾の当たらなさ加減がヤンマーニレベルなのだが。
まあ、そうなるな。

 

アミカ契約って何?
なるほどバディか。内容的にはスールみたいなものかな。

 

そうだね。身の程を知れ。
アリア先輩も割と中二的だな。
突然興奮する患者。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

割と何回か死にそうになっているような気がするのだが。
体はかなり頑丈なのだな。

 

これは一応、仮採用と言うことで良いのかな。

 

・アニサン劇場#1
うん?これは何をやるのか?今際の国のアリスをやるつもりなのか?

 

汚ねぇ花火だ。
花火でかすぎ問題。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
突然自分達以外の人間が全滅したのだが。
訳が分からないよ・・・。

 

一体何がどうなってるの。
4人?
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

視聴者的にも説明して欲しい。
いわゆるマイルドの難易度のゲームなのね。
あ~あ、死んだわアイツ。
なるほど運良く回避した。まあこれで少しは目が覚めたかな。

 

お前がダチでいてくれて本当に良かった。
大凶。
いや、今は殆ど人がいないんじゃないのか。少なめに答えて置けばそう外れないだろう。

 

う~ん、内容的には零に似ているけど、若干ひねりが足りないな。

 

・DD北斗の拳2#1
いや、本当のケンシロウならパンチングマシーンごと壊しちゃうでしょ。
世紀末はあるよ・・・ここにあるよ・・・。
ケンシロウの方がむしろモヒカンっぽい言動をしているのだが(汗

 

いきなり学校が舞台になったのだが。
ネタ切れかな。

 

実際種籾って書くの難しいだろ。
ゆるキャラナンデ!?

 

そう言えばシンっていつから全裸キャラになったんだっけ。
あれ、ハート様は確か1期で痩せたんだよな。別人か?

 

なんだろう。内容が酷いのは原作がそうだから仕方ないとして、作画も割と酷いのだが。
イチゴ味が無ければ見る必要が無いのだが・・・。

 

北斗の拳 イチゴ味#1
おお、サウザーさんの声だ。
あれ来週からなの。マジか・・・。

 

銀魂#27
新八、作画に気を使っていたのか・・・。
銀さんのそれは何か違うのか?
何も変わってねーよ!

 

あれジャージだったのか・・・。
そういう問題じゃないだろ。

 

それファウルカップだ・・・。
神楽それはヒロインとしてどうなんだ。

 

そう言えば銀さんはなんでいつも片袖めくってるんだろう。
神楽のそれはどこから生えてきたんだ(汗
下ネタという概念が存在しない退屈な世界かな?

 

新八その格好は何だ(汗
結局戻るのか。

 

新八はなんで長渕剛の真似をしているのだ。
う~ん、新八の腕は確かなのだが、そもそも剣術道場なんてやっていたのか。

 

ゴリラが蔵を漁ったことはノータッチなのか。
必殺技の名前長過ぎ問題。
親父さんはこんなものを真面目に考えていたのか。
新ちゃんがただの変態になってる・・・。

 

Kはキックじゃなくて剣なのか。
何だこの画面。
思いっ切りソニックブームなのだが(汗

 

これは酷い(笑
お妙さん最強じゃないか(汗

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!#25
烈くんは前回勝ったからね。仕方ないね。
氷の上でのレースとかどう対策すれば良いのかなぁ(汗

 

プレイバック宣言。
こんなメタ発言が出るような作品だったっけか。

 

試験走行で順番決め。相手のチームの練習しているのか。
相手は大分荒削りな運転をするみたいだな。

 

どうしたファイター。おかしくなったか。
これは御国コンツェルンのケジメ案件では?
fufu・・・話を聞いてくれません。

 

相手は状況に応じて臨機応変にマシンチューニングをしてくる。
これは準備の差が出たな。

 

豪は全然話を聞かないな。
素直に烈兄貴の忠告を聞いた方が良いのでは・・・。
まあ、そうなるな。

 

・DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD#2
ビッチちゃん家畜属性まで付与されたの。
雌豚って呼ばれたりM猫ちゃんって呼ばれたりして可哀想・・・。

 

う~ん、びっくりするくらい男がキモいな(笑
女の人から見たハーレムアニメもこんな感じなのだろうか(汗

 

良く分からないが、この人達は何かを企んでいて、そのために彼女の血が必要なんだな。
いや、頭を冷やすのはお前らの方だし。いい加減にするし。

 

帰って来れると良いなぁ・・・。
俺達バンパイアは感情などという下等なものはとうの昔に忘れたはずだ!(激怒

 

・雨色ココア Rainy colorへようこそ!#2
なるほど弟二人か。
身内から情報を聞き出したんだな。
は?急に何を言っているんだ。

 

はい。弟が全て悪いです。

 

・小森さんは断れない!#2
う~ん、小森さんがなんで人に良く頼み事をされるのかは謎だな。
牛乳過多。

 

ソーニャちゃん何言ってるの。
どこからそんな自信が湧いて出るのだろう。

 

いとしのムーコ#1
お鼻つやつやいとしのムーコ
犬のアニメと言うことだけは知っている。犬アニメというと平成イヌ物語バウと言う作品が昔あったな。それ以外だと犬とハサミは使いようが最近ではあったな。

 

駄犬すぎる・・・。
やってることはジョジョ3部でペットショップ相手にイギーがやっていた演技まんまな気がするのだが(汗

 

小松さんはガラス職人なのか。
ムーコはちょっとアレすぎるのでそう遠くないうちに怪我をするのでは無いかと気が気でない。

 

気がついたか・・・。

 

このグラサンの人はITに強い人なのか。
たまげたなぁ。
ホームページを作るのにムーコがいるとアピールポイントになるよな。

 

どこで差が付いたのか。
ムーコは小松さんにしかいい顔をしないからね。仕方ないね。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。